QLOOKアクセス解析


--------


鉄人28号

2010-03-30

神戸市のJR新長田駅へ


高さ15.6mの鉄人28号モニュメントを見に行きました。

鉄人28号とは:
1956年から雑誌「少年」に連載された漫画で、これまでに何度も実写、アニメ化された人気作品です


土・日・祝、若松公園内駐車場(北側)は大変混雑しているそうです。
近くにコインパーキングがたくさんありまーす^^

アクセス方法やマップ
http://www.kobe-tetsujin.com/access.html

しどはコインパーキングに停めました♪


震災復興・地域活性化のシンボルとして長田を見守る「守護神」
ということで建てられたそうです。

1995年(平成7年)1月17日(火)
阪神大震災は忘れることが出来ません。忘れてはいけません。
震災で全てが破壊された街でしたので、
現在は街がとても綺麗に整備され、
建物も全て新しく、過ごしやすそうな町並みに変わっています。


シータ くっちゃいまん


img092.jpg
右端に切れてるのはメリーw


コチンはこの写真を『シータ くっちゃいまん』と言います^^;

今のコチンブームが天空の城ラピュタだったので、

しどは鉄人28号を『シータのロボット』と教えました。

くっちゃいまんは・・・

臭いお股って意味ですが、

コチンはお股全般を『くっちゃいまん』と言ってます^^;

それで、鉄人28号の股の下にコチンが写ってる写真
=『シータ くっちゃいまん』となった訳ですw


横山やすしの弟子


鉄人28号の裏手でイベントがあり、

ホラ吹き漫才の横山たかし・ひろしが来てました。


たかしの「すまんの~。大金持ちのおぼっちゃまじゃ。みんな笑えよ~」

ひろしの赤いスーツの裏地に縫い付けた「拍手!!」


見れました^^

営業ではお年寄りの方も多いので

営業用のテンポのゆっくりした漫才でしたが楽しめました♪

テレビだとテンポ早くしないといけないんだなぁ

img093.jpg
1ヶ月程前の出来事です^^;

※写真は携帯で撮りました^^; 最近カメラをよく忘れます。


暖かくなったので


そろそろ、しど一家のお出掛けシーズン♪

と、行きたいところですが、
自治会の班長や役員を引き受けてしまったので
4月末までは多忙になりそうです^^;

最初は急に回ってきた班長の役だったし、
子供に時間を使いたいので役員は断ろうと思ってましたが、

適当な理由ばっかり並べて断る
しどよりも一回り上ぐらいの他の方に呆れてしまい、
役をすんなり引き受けてしまいました~^^;

まぁ引き受けたからには責任もってやりたいので
少しの間、頑張りマース♪

今回の更新も遅くなってしまいました~
(これはやる気の問題かw)

まぁ、ブログは子供達の記録の為にやってることなので
無理せず、マイペースに今後も更新していきます^^


ワールド牧場No.2

2009-10-21

ラジコンのような亀?


コチン興奮!ベビーカーから降りる

大きな馬を目の前にビビリつつも興奮したコチン!!

突然アヒル歩きをしだす始末 (;゜∀゜)!!エッ!?



ワールド牧場の陸亀

大きなカメを見るなり

かめかめさわーずかめかめ~』(CMであります^^;) っと、歌いだし

みてぇ~カメしゃんすごいよ!!

っと大興奮

つか、亀がノッシノッシとグルグル歩き回ってるんがビックリですw
もしかしてラジコンか?と一瞬思うぐらい(≧m≦)ぷっ!


ポニーとお散歩の3姉妹

15分500円でポニーのお散歩をすることが出来ます。

値段はわかりませんが犬のお散歩や、馬に乗る事もできます。



ワールド牧場からの景色

山の傾斜に作られたような所なので歩くのは大変ですが

景色は最高でした♪





今日はビックリして泣いたり、興奮したコチンでしたが

その夜…

何度も泣いて起きて…

っと、夜泣きがひどくて大変でした  ←嫁が(;゜∀゜)!!エッ!?

寝言でも

『ダメよ!! こわいよ~』っといってたらしいです ^^;


ワールド牧場♪案外お金がかからず、おすすめですよ~^^


ワールド牧場No.1

2009-10-19

だだ券GET♪



文房具屋さんにワルの連絡帳を買いに行った時に

大阪府南河内郡にあるワールド牧場

の招待券をもらったので早速行ってきました Ξヘ(≧▽≦)ノ

※探せばその辺でGET出来るかも?w

ワールド牧場に到着

入ってすぐ坂道がお迎え ^^;

ヒーヒー言いながらあがっていくと…


ヤギがお出迎え?

ヤギ 『いらっしゃい~』

っとでも言ってるかのようにみえます。



なんて自由な所なんだ!!

色々な動物が至る場所で好きなようにお散歩しています。



ワールド牧場の動物の餌

↑このようにエサも売ってあるので動物に食べさせてあげる事もできます。


動物達VSメリー



黒豚とメリー

黒ブタにエサをあげるメリー 




ワンコとメリー

大型犬から小型犬と種類も豊富です。

ミニチュアダックスフンドが大好きなワルはその場からなかなか離れませんでした

ププッ ( ̄m ̄*)


ワールド牧場
http://www.worldranch.co.jp/
駐車料金:1,000円
入園 大人:1,000円 小人:500円 ペット500円
※HP内に10%割引優待券があります
   


次回へ続く。。。


デカい魚が。。。

2009-10-16

釣りは楽しい♪


しど一家&嫁の父と一緒に関西国際空港近くに釣りに行ってきました!!

小娘曰くジャストお昼の12時に到着。

釣り人もまずまずの人数

きたきた!!』っと、周りから大歓声

慌てて海をのぞいて見るしど一家

小さな魚達が群れを作って泳いでいるではないか!! ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

魚の群れをみて小娘が

早く竿セットして!!』っと何度も催促 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

焦れば、焦る程からまる釣り糸…

嫁の父の趣味は釣りなのでセットも早くて

ワルから順に竿を魚の群れの中に…


(`・ω・)っ/\,_,.グググッ


みて!!釣れたで~』っと、小娘達

小さなイワシがくっついてました。

その後も何度か魚の群れが回ってくるのですが

そう簡単に引っかかるか!!とあざ笑うかのように糸を避けて通っていきます ^^;

薄暗くなってくる夕方には撤収


本日の収穫



イワシ 10匹
アジ  2匹


ちなみ今回のチャンピオンは~


(゚∀゚;*)ドキドキ


ボラ3匹・イワシ4匹・アジ1匹釣った


(゚∀゚;*)ドキドキ


しどでした!!

みんな釣っていたのですが、嫁だけは坊主 ププッ ( ̄m ̄*)


ボラです↓

しどが釣ったボラ

嫁の父曰く

『和歌山とか綺麗な所やったら食べれたけど、ここの海のボラは無理やわ』

っと、海に返してやりました。

同じボラか知りませんが周りの人も結構かかっていました。



釣った魚達は、お家でから揚げにして骨まで美味しくいただきました。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…


狩に出るぞ!!

2009-05-11

泉大津で魚釣り


こんにちわ♪
ズーーート釣りがしたくてたまらないしどです。
ってなわけで
大阪府泉大津にある泉大津フェリーターミナル
まで釣りにGO!! '`ィ'`ィ'`ィ━━ε≡≡ヘ( ′ ▽ ` )ノ



泉大津で魚釣り
エサを網にいれ海にボトン。
真剣に見つめるワルとメリーでしたが全然釣れずじまいで
しどと(^^)人(^^)選手交代!! 

しばらくすると・・・


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ




じゃじゃじゃ~ン♪
泉大津でちっこい魚をGET
お父さんの腕前を見たか!! 
…っと、いっても小さいけど(笑

嬉しさのあまり嫁に『カメラ!カメラ!』っと叫んでしまいました (;゜∀゜)





釣った魚を見る子
『うわぁ~おしゃかな!!しゅごいよ!!』
っと、絶叫のコチン。




バケツで海水を汲む小娘達
釣りをしていたしどの横でワルとメリーは
バケツを下までおろし、海水をくみ上げては何か入っていないか
観察し、海水を流してまたくみ上げて…
っと、延々と繰り返してました (≧ω≦。)プププ
心配性の嫁はワルとメリーの姿をみて
『危ないからやめ!!落ちたら知らんで!!』
っと、ずっと叫んでました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




水溜りに突っ込む2歳児
コチンはと言うと…

水溜りに何度も突進しては『びしょびしょ~』と言ってズボンを履き替え
しまいには替えがなくなり嫁に怒られるはめに(笑
それでもめげないコチン!
あちでも、こっちでも…ってなぐらい
嫁の怒りの声がずっと響いてました (;☉д☉)/怖い~

釣れたのはしどが取った一匹だけだったので海に返してあげました。
後日HPでしらべてみるとハゼみたいでした。

釣り場に常連のおじさんが3人ほど来ていて『今は釣れんで!!』(釣れないって意)
っと、おっしゃってました。
帰りの車でワルが…
『あんな!おっちゃんが夏休みになったら魚(アジなど)いっぱい釣れる言うてたわ!』っと(笑


そんなわけで、次は夏休みリベンジだ!! o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 大阪
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
