QLOOKアクセス解析


--------


新年のご挨拶(2010年)

2010-01-01

     
                    2010年 

     HAPPY NEW YEAR 



2010年0時

 ※2010年1月1日0時に撮影しました (r[◎]≦)パチリ!


                 


          旧年中は色々とお世話になり
                   
          心より御礼申し上げます
                  
          今年も3びきのこむすめをどうぞ宜しくお願い致します
                     
                       平成二十二年 元旦
    


 
年末年始のご挨拶コメントを嬉しく読ませて頂きました。

吉田屋@情報商材様、桃次郎様、ユーリカ様、たーぼのはは様、cal様

おきてがみにてコメント頂いた方、

昨年はお世話になり、暖かいコメントありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪


子ども手当いらないかも

2009-12-22

児童手当の拡充でいい


今、何かと話題のマニフェストですが。。。

しどの上辺だけの情報で意見してみますw


子育て中の身としては

そら、補助して頂けることは大変助かります。

しかし、その財源を

児童手当の廃止、扶養控除の廃止、配偶者控除の廃止などで

賄おうと思うのなら子供手当には反対です。

子育て終ったら恐ろしい( ̄◇ ̄;)違っ


今後の為にも色んな法案で所得制限出来るように

少々今はお金がかかっても所得制限が出来るように

改良することを優先すべきだと思います。

そして、貧富の差を縮めることが将来の為だと感じます。


今の話の内容を聞く限りでは、現在の児童手当を少し拡充される方が嬉しいです。

国民に負担させるにしてもそれぞれが納得して納税したいものです。

第一に日本の将来の為、国民の為を考えた法案にしてほしい。


政府は政権を維持する為に色々考えてるのかもしれませんが、

国民から見ると

政権第一に見えます^^; 国民第一に考えて下さい♪

それが政権維持の一番の近道でしょう。。。


ガソリンの暫定税率


政権を取ってみて、思ったより財源が足りない(不況の影響も大きいと思います)
※自民党が埋蔵金を食い潰したのかもしれませんがw

暫定税率を違う名目で(環境税?)取ろうと考えるのなら、

子供手当を止めるべき!児童手当もあるんだし~


財源が足りないなら名目を変えずに堂々と継続宣言した方がまだマシ?

名目変えるってただの目暗ましなのがミエミエで少し痛いです^^;

そして、環境の事を考えるなら高速無料化なんて矛盾してると思います。

やることなすこと、全て逆のような。。。


まとめてみましたw


書いててわけわからんのでまとめてみました^^;


しど個人のマニフェストに対する考え

1.子供手当は止める
※代わりに現在の児童手当を少し拡充(お金は欲しいw と言うか足りません)

2.扶養控除、配偶者控除は継続

3.暫定税率の撤廃

4.高速無料化は止める


不況の嵐が吹き荒れる現代では

国民全体の基本的な部分で負担を減らすべきだと思います。

国民が切り詰めたいガソリン税の意味不明な暫定税率は撤廃し、

娯楽的で環境にも悪く、実施するのに高額な資金が必要な

高速の無料化も必要ありません。

今の国民は第一に今の生活を維持したいんです。

一部の国民だけを見るのではなく、

全体を見ないと大火傷しちゃうことになるかもしれません^^;

マニフェストが絶対ではありません、今の状況に見合った法案を通すべきです。

全ては参議院選を考えての行動だと思いますが、

あまりに今の政府の優柔不断さ?に嫌気がさしてきましたので書いてみましたw


せっかく国民が期待して政治に目を向けたのに

結局どこが政権取っても大同小異だと国民が思ってしまわないか心配です^^;


どうか子供達に明るい未来を♪


苦情は一切お断りします^^;


※政治的な事を書きましたが大して知識も無く書いております。
また、違った意見もあるかもしれませんが、適当に流して下さいませw


尚、コメントは承認制です。

しどの逆鱗に触れた内容はw 速やかに削除!ポチッ


新型インフルエンザについて

2009-09-04

ニュースでは毎日のように目にしますが、
なかなか詳しく調べようにもそのまま時間が過ぎてるしどです^^

皆様もいちいち厚生労働省のHPまで調べてないと思うので
色々なとこからQ&Aだけ少しパクって書いておきますw

新型インフルエンザの特徴


感染力は強いが、多くの感染者は軽症のまま回復している
抗インフルエンザウイルス薬の治療が有効である
など、季節性インフルエンザと類似する点が多い。
季節性インフルエンザとの最大の違いは、季節性インフルエンザでは、高齢者が重篤化して死亡する例が多い のに対し、今回の新型インフルエンザでは、海外の事例によれば、基礎疾患(糖尿病、ぜん息等)を有する者を中心に重篤化し、一部死亡することが報告されて いることです。
なお、潜伏期間は1日から7日とされています。

咳(せき)エチケット


1.周囲の人からなるべく離れてください。
咳やくしゃみのしぶき(飛沫)は約2メートル飛ぶと言われています。

2.咳やくしゃみをするときは、他の人から顔をそらせ、ティッシュなどで口と鼻を覆いましょう。
他の人にしぶき(飛沫)をかけないように心がけましょう。
マスクをしていない場合には、ティッシュなどで口と鼻を覆うことも大切です。
使ったティッシュはすぐにゴミ箱へ捨てましょう。


3.咳やくしゃみを抑えた手を洗いましょう。
咳やくしゃみを手で覆ったら、手を石鹸で丁寧に洗いましょう。

4.マスクを着用してください。
咳、くしゃみが出ている間はマスクを着用しましょう。
使用後のマスクは放置せず、ゴミ箱に捨てましょう。

※咳エチケットに加え、周囲への感染予防では、手洗いも大切です。石鹸を使って15秒以上かけて洗いましょう。洗った後は清潔なタオルやペーパータオルなどで十分に拭き取りましょう。

Q&A


Q1.新型インフルエンザに感染すると重症になるのですか
A1.いいえ、ほとんどの方が軽症で回復しています。
ただし、持病がある方々のなかには、治療の経過や管理の状況によりインフルエンザに感染すると重症化するリスクが高いと判断される方がいます。とくに次の 持病がある方々は、手洗いの励行、うがい、人混みを避けるなどして感染しないように注意してください。また、周囲の方々も、感染させないように配慮するよ うにしましょう。

Q2.熱が出ていて咳(せき)もあります。病院を受診する必要がありますか?
A2.必ず受診しなければならないわけではありません。症状が比較的軽く、自宅にある常備薬などで療養できる方は、診療所や病院に行く必要はありません。ただし、前の項で紹介した持病のある方々など、感染することで重症化するリスクのある方は、なるべく早めに医師に相談しましょう。

Q3.病院に行くことにしました。どこの病院を受診すればよいのでしょうか?
A3.受診する医療機関の発熱患者対応の診療時間や入り口などが分かっていますか? もし、分からない場合には、まず電話をしてから受診方法について相談しましょう。

Q4.自宅で療養しています。家族が同居しているのですがどのような注意が必要ですか?
A4.同居している家族への感染を確実に予防することは困難です。ただし、なるべく感染しないように、以下のことを心がけてください。

患者であるあなたは・・・
* ・咳エチケット(次の項)を守りましょう
* ・手をこまめに洗いましょう
* ・処方されたお薬は指示通りに最後まで飲みましょう
* ・水分補給と十分な睡眠を心がけましょう

患者の同居者は・・・
* ・患者の看護をしたあとなど、手をこまめに洗いましょう
* ・可能なら患者と別の部屋で過ごしましょう
* ・マスクの感染予防効果は限定的ですが、患者と接するときには、なるべくマスクを着用しましょう
※ 患者の使用した食器類や衣類は、通常の洗濯・洗浄及び乾燥で消毒できます

Q5.自宅で療養しています。熱がさがったので外出してもいいですか?
A5.熱がさがっても、インフルエンザの感染力は残っていて、あなたは他の人に感染させる可能性があります。完全に感染力がなくなる時期については、明らかでなく、個人差も大きいと言われます。少なくとも次の期間は外出しないように心がけましょう。

熱がさがってから2日目まで

ただし、現在流行している新型インフルエンザについては、発熱などの症状がなくなってからも、しばらく感染力がつづく可能性があることが、様々な調査によって明らかになっています。
ですから、あなたが新型インフルエンザに感染していると診断されている場合や、あなたの周囲で新型インフルエンザが流行している場合には、発熱などの症状がなくなっても、周囲の方を守るため、さらに次の期間についてもできるだけ外出しないようにしてください。

発熱や咳(せき)、のどの痛みなど
症状がはじまった日の翌日から7日目まで




他に予防法などは病院の偉い先生や研究者の方によって多少違うと思いますが、
とりあえず厚生労働省のQ&Aから抜粋しました♪

妊婦さんや高齢者さんや糖尿病、ぜん息等の持病をお持ちの方、乳幼児がご家族にいらっしゃったら特に注意が必要だと思います。皆様どうぞお気を付け下さいね^^;

しどの注意点


うちもコチンは2歳の幼児だし、ワルはぜん息持ちなので注意したいと思います。

後、しどが気になっているのは
日本より一足先に真冬を迎えたブラジルやアルゼンチンなどの
南米の新型インフルエンザの感染者数と死亡者数です。
これから日本も流行シーズンの秋冬を迎えます。
さらに感染者数、死亡者数ともに急激に増加するのではないかと危惧しております
q(T▽Tq)(pT▽T)p

ワクチンもすぐには手に入らないと思いますので個人単位で予防の徹底を心掛けなければいけませんね!!!重症化の恐れのある者が優先的に接種出来る事を願っています。

結婚記念日2009年

2009-08-28

子供達の成長により、時の流れが速く感じる歳になってきました (;゜∀゜)

結婚記念日の思い出作り


以前は結婚記念日までにパズルを完成させようと2人で頑張りましたが・・・
パズルがどんどん溜まっても困る(汗 
っと、いう事で去年も今年も何もしていません^^;

皆様は「何か記録に残せるような結婚記念日の思い出作りをなさってますか??
もし、ありましたら教えて下さい♪


今まで、家族みんな大きな病気などはなく健康で幸せやってこれました。
それも子供達、かーちゃんの努力があったからだと思います。
でも、本当はしどのお陰です(≧m≦)ぷっ!

痛風になったり、胃が痛かったり色々ありましたが
これからはもっとしど自身体調管理を気を付けて仕事に励みたいと思っております!!

住環境福祉コディネーター2級合格


やりました!頑張って勉強した甲斐がありました^^
見事、住環境福祉コディネーター2級に合格しました♪

嫁が( ̄o ̄;)ボソッ

家にいるだけじゃなんだっと言っていた嫁が受験した
住環境福祉コディネーター2級とやらに合格したみたいです。
(/ ̄― ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

これも、子供達が家事やコチンの面倒を見てくれたからだね♪
でも本当はしどのお陰です(≧m≦)ぷっ!(すでにネタと化してますw

懸賞でGETしました


2人の趣味の一環でもある懸賞情報ですが…
しどが応募したイオンの商品券4000円
嫁が毎日頑張ってる懸賞で蟹2匹
が当たりました♪

当選した蟹なのですが、しどの親にプレゼント
感想は、とても美味しかったらしいです (●´)З`)))モク゛モク゛
まぁ今までお世話になってる数々に比べれば微々たる贈り物ですが
美味しく食べてもらえて良かったです♪


これからもかーちゃん共々小娘の記録を残して行きますので
皆様どうぞよろしくお願い致します

σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

※おまけ
お恥ずかしいですが結婚記念日という事で(笑
結婚写真


日本は一日にして変わらず

2009-08-26

ブログに関係ないコメントは削除



選挙が近付くにつれ、どこの政党が良いだの悪いだのブログのコメント欄などを
利用して色んな宣伝のような書き込みが増えますw

幸いうちは承認制にしてるんで今のとこそういう書き込みもありません。
(あったとしても削除しますw)

○○党を宜しくとか言われたり、会社の工業会を利用して回ってきたりしますが、

しどは『自分で考えて自分で決めて投票します』^^;

政権交代を適度に


政権交代が大きなテーマのようになっていますが、
子育てしている身とすれば自民も民主も良い面、悪い面と大して変わらない印象です。


変えるということはどこかでマイナスを受ける方がプラスになる方がいるのは
現実問題仕方がなく、受け止めなければいけないことだと思いますが、

そもそも、根本的にもっと国民の意見がしっかり反映される選挙であってほしいな

と、常々思います。

それには今回は民主が政権を取ると思いますが、内容が悪ければまた自民、
グルグルとより良い暮らしが出来るようになればと思います。

国民一人当たりで換算されてよくニュースになる国債もとても恐ろしく感じます。

アメリカの大統領よりも日本の首相の方が給料高いとか。。。

国民が選べる大統領制にしてもう少し権限を与えられる仕組みや、

選挙区制度をもっとよりよい方法を立案するなど

根本的に選挙体制から改革が必要ではないかと感じます。

税金問題、環境問題、経済問題などなど問題山積みですが

今のままだと誰がやっても大した改革もできずに終るだろうと

しどは思ってしまいますが皆様はどうでしょう?

もっとその部分で成功している国など参考に出来る事はたくさんあると思うので

どんどん良いところはマネしてよりよい政治と国民との繋がりを大事にした

国になってくれればなぁと思います。

あまりにこの国のダメな部分が放置されてなんとなく時間だけが過ぎていくスパイラル

を理解出来るようになると一瞬でも選挙出るか?金のかからん平等な選挙って

出来ないもんなのか?根本的に変えるにはどうしたらええんや?

公務員も生活があると思うが、民間企業全体の平均の給料でいいんじゃないかとか
(と言うか誰が公務員のボーナスとか賃金を考えて変更してるのか知りませんがw)

議員の給料も民間企業全体の平均の○倍とか
景気に合わせた状況が必要なんじゃないでしょうか?
この不景気の中、頑張って国に尽くしてる方もいらっしゃると思いますが、
大した問題に感じてない方も多い印象だー!

何でそもそも選挙出るんにお金そんなにかかるの!
誰でも出られて、平等に資金を支給して、使用用途を厳重にチェックして
それを次回の選挙でも事前に公表する義務を与える
とか色々あるやん♪国会議員に地元とかそんなの必要ない!

大人達が自分達の私利私欲の為だけに活動しているイメージを
無くさないと誰に投票しても同じやんて思ってしまうよー

などなど、と真剣に考えてます^^; w

若く正しい力を期待


良い悪いは別として大阪府知事の橋下さんのような方が

たくさん出て来られるのを待っています♪

無駄に借金しなくても、削れるところはたくさんあるし実際にそれを実行して

結果を出した橋下さんはすごいと思う。

地方分権で無駄を大きく省き、国がしっかり監査してない部分も地方が努力して

削ったほうが断然良いのかも知れませんね。

移行には莫大な費用もかかり、システムの構築など大変だと思いますが、

地方分権は国民の将来を考えたすごく合理的な考えだと思います。

国に決定権を与えていても自分達が楽を出来るように法律でも、
マスコミを操作することも出来るでしょう。

そんな体質って国民から見るとやる気を無くしますもんね~


自分さえ良ければそれでいいや、って今の日本人なら思っちゃうかもしれません、

毎回毎回、同じことの繰り返しでダラダラと時間だけが流れてしまうんだろうな、

と思わせないような日本であってほしいね♪

今の自分達があるのは今いる老人の方々や亡くなった方々のお陰です。

自分達も次の世代が安心して暮らせるような世の中を作り維持していかなければ

いけませんよね♪(⌒^⌒)b うん

選挙はまたこれからじっくり考えて投票したいと思います♪


現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ しど 日記
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
