QLOOKアクセス解析


--------


平成榛原子供のもり公園

2009-04-13

平成榛原子供のもり公園へ行きました


春休みに( ̄ェ ̄;) エッ?

だいぶ前ですが。。。

ダイジョブ ダイジョブー♪

駐車場から、平成榛原子供のもり公園までは
少し離れているので歩かなければいけません!
(>▽<;; アセアセ

早速中へ♪


小娘達が水のお勉強
水の事について勉強が出来ます


しどが虫のお勉強
小さいお子さんも遊べるようにブロックや本が置いてあり
魚や、虫の標本?模型?がチョコチョコ飾られてますた~♪

恐竜の国2
3階に上がると『恐竜の国』って公園です♪
コチンぐらいが遊ぶ遊具がありました。
ちなみにしどは『ウ』と書いてみました!!
意味はありません ウ・・ ウン(-ω-`;。) もしかして『ウンコ』って。。。

恐竜の国1
しばらく進むと…
デデ~ン!!
でっかい恐竜がお出迎え
はしゃぐワルとメリー…
そして『くわいよ~』っとビビリまくるコチン
一人では先に進めず、しどと一緒に恐竜の下を通りました ε≡≡ヘ( ′ ▽ ` )ノ


恐竜の国の滑り台
滑り台発見!!
前から順番にコチン・ワル・メリー
そして、奥の方にいるのがしど ♪(p*´゚з`)ノはぁぃ
普通の滑り台ではなくローラー式滑り台だったので
おちりがかなり刺激的 |*´ω`)アハン

恐竜の国のアスレチック
アスレチックみたいで、他にも遊具がありました。

他にバーベキュー場(日帰りでバーベキューなどが楽しめます)

キャンプデッキ(常設テントも有)

水糸の滝、噴水広場(小さい子が入って遊べそう)

もあり、充実した遊び場がたくさんありますぅ~

水大好きコチンも寒くなければバシャバシャしたかったろうな~



平成榛原子供のもり公園
URL:http://www.city.uda.nara.jp/yuyu/index.html
住所:奈良県宇陀市榛原区桧牧2107番地4
電話:0745-82-7411
入園料金:無料
開館時間:9:00~17:00(BBQやキャンプの時間はHPをご覧下さい)
休園日:4/1~10/31 →無休
11/1~3/31 →毎週火曜日 休園(ただし祝日にあたる場合は翌日)
年末年始(12/28~1/4)の期間 休園


次回は、ついでに行ったうだ・アニマルパークです♪すごいよっ


黄金ラーメン

2009-03-23

しどの大好物


しどの大好物何でしょう?


ってタイトル見たらわかるかぁ~(=^‥^A アセアセ・・・



そう!コチンです((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


じゃなくてぇ~(^▽^;)
ラーメンどぇす♪

こないだ、しどの実家に行った時に(また行ったのか?)

コチンと嫁とユニクロへ買い物へ行った帰りのことです!


黄金のラーメン屋さん


お腹いっぱいの嫁も強引に(;゚(エ)゚) アセアセ


最近こってりラーメンに飽きてきたんで、今回は醤油ラーメン♪
けっこう安くておいしいですよ~ (⌒^⌒)b



3人でジャンボラーメン1つを頼みました~♪

黄金ラーメン

デカイっしょ?


もちろんしどと好物がそっくりなコチンもラーメン大好き!

しどとコチンの2ショットです~

しどががっちりしてるのはコメントしなくていいからね!~(=^‥^A アセアセ・・・

しどとコチンとラーメン


ここはたまに来るんです♪

1つしか頼んでないんですが店長さんがとっても優しくてお気に入りです♪

以前ワルもメリーも連れて来たんですけど絶賛してました~

特にピカピカの店内ってわけでもないのですが、


そこがうちの家族にはツボ

やっぱ美味しいラーメンをみんなで下町っぽく食べるのが楽しい♪

おすすめで~す♪


店名:特製 黄金ラーメン
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
定休日:月曜日・火曜日
住所:奈良県奈良市朱雀3-5-7
電話:0742-71-8077
駐車場:有り

MENU:
ジャンボラーメン:750円
黄金ラーメン:550円
ミニーラーメン:450円
キムチラーメン:650円
みそラーメン:600円
学割ラーメン:450円
冷メン:700円


橿原市昆虫館

2009-03-21

昆虫嫌い達と昆虫館へ


香久山公園(ふるさと公園)のすぐ近く♪

歩いて昆虫館に到着~

って前回コチン動画載せてるからもう到着してるか~(=^‥^A アセアセ・・・
細かいことは気にしない気にしない


昆虫館 (2)
右側の壁にでっかいカブトムシがぁぁぁ( ̄▽ ̄;)


しど、かーちゃん、ワルで計900円


標本がたーくさん♪

コチンは『ちょーちょ、ちょーちょ』と連呼



そして、フンコロガシの前へ。。。

しどが指差し『うんこー』と教えてあげました



するとコチンは『うんこー うんこー うんこー』・・・(^▽^;)



コチンレベルアップ!『うんこ(フンコロガシ)』を覚えた!
チャララチャッチャッチャァァァ♪

(゚∇゚ ;)エッ!? しど?

もちろんかーちゃんに怒られましたo(;△;)o


気を取り直して先へ♪

途中、キリギリスが鳴いてたり、ミツバチやカブトムシ、ゲンゴロウなどなどがいました~
中にカメラがあって外から動かせるよぉ♪

しどが水槽の前に立ってカメラに映るようにして

コチンにモニターを見せるとゲラゲラと笑ってた~♪≧(´▽`)≦アハハハ


そしていよいよクライマックス♪
一番奥はガラス張りの大きな温室?庭園のようになっていて
ここにちょーちょがたくさん飛んでるんです♪


昆虫館 (1)
お皿の中は蜜の味?ちょーちょたくさん見えるかな?


かーちゃんもワルもコチンもあまりの多さに少し引いてました
ちょーちょは何もせんって(^▽^;)

明日香村でイチゴ狩りしてここに寄ったりする方も多いみたいです♪
イチゴ狩りの後に来た方の手にはちょーちょが大量に止まってました
すんげーすんげー~(=^‥^A アセアセ・・・(少しキモい)


こんな楽しい昆虫館たまにはどうですか?笑


みるく工房のソフトクリーム


写真とんの忘れたけどこの後近くにある、

みるく工房ってとこのソフトクリームを食べました♪
牧場のんはやっぱ味が濃くてウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)


橿原市昆虫館
URL:http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/index.html
住所:〒634-0024 奈良県橿原市南山町624(香久山公園内)
TEL:0744-24-7246
FAX:0744-24-9128
開館時間
【4~9月】午前9時30分~午後5時(入館受付は9時30分~4時30分)
【10~3月】午前9時30分~午後4時30分(入館受付は9時30分~4時)
観覧料:大人400円 学生300円 小人100円
*学生:高校生・大学生 小人:4歳以上中学生まで
*障がい者(介護者)は該当料金の半額
休館日 毎週月曜日(祝日の場合翌日)
開館日 夏休み期間中の月曜日は開館


香久山公園(ふるさと公園)

2009-03-19

香久山公園(ふるさと公園)へ


橿原市昆虫館に行く前に香久山公園(ふるさと公園)に行きました♪


昆虫館?
ちなみにうちのおなご達は虫が苦手です

そんなの関係ねー( ̄▽ ̄;)




今回メリーは家出したので・・・


じゃなくて、お友達と遊ぶのでしど、かーちゃん、ワル、コチンで行って来たよん♪


いつものようにかーちゃんがお弁当作ってる間にみんなでお掃除♪

かーちゃんの変装(お化粧)も完成し


お昼前にしゅっぱーつ


大体どの辺りに行ったかというと、明日香村、石舞台古墳がすぐ近くなんです♪

梅?桜?ってぐらい山も少しずつ明るくなってて気持ちいいドライブでした~

お金が無かったので明日香村をぐるっとドライブして銀行探し
(*´∀`)アハー

香久山公園(ふるさと公園)に着きました~昆虫館は隣にあります♪

もちろん無料!駐車場もすぐ近くにあります♪


歩いているとなんと土筆ハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!

なんか春って感じで嬉しくなります♪

昆虫館
土筆を1本持って記念撮影♪


ここは昆虫館のとなりだからかアスレチックの遊具が虫の形をしてました~
ワルがコチンと一緒に遊んでくれたので助かる助かる~
ワル、いつもあんがとう♪

今回はボール忘れましたが広場でボール遊びも出来て、
たくさんの方がボール投げや野球などして楽しんでたよぉ♪


コチンの砂場セットは役に立たなかったヾ(;´▽`A`ァセァセ



香久山公園(ふるさと公園)
住所:奈良県橿原市南山町624
駐車場:有り 無料



昆虫館入り口にて

翻訳:『#$%%みてぇ!かーちゃん見てぇ!むいむい(虫の事)ちゃん!』
と言っています( ̄▽ ̄;)


昆虫館は次回記事へ。。。


橿原市立こども科学館へ

2009-01-28

子供って科学大好き


行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかった
橿原市立こども科学館へ行って来ました
橿原市立こども科学館

着いたときにはお昼前だったのでかぁちゃんが作ってくれたお弁当を車の中で食べました弁当
(ほんとは車がゴミだらけになるからあんまり車で飲食して欲しくないのですが館内食事禁止だったのでjumee☆sweat2Rb
※駐車場ですが第一駐車場はけっこう満車の時が多そうです

橿原市立こども科学館8
なんとカラフル
しどもどこから遊ぼうか見ようか悩みました笑


橿原市立こども科学館1
台が置いてあり小さなコチンでも楽しくあそべます
ちなみにコレは電源を入れると強力な磁力が働き周りにあるねじを
どんどんくっつけてしまいます


橿原市立こども科学館2
この日は静電気のことについてのお勉強のイベントがありました
風船を布でゴシゴシ…ボードにぺタリと張り付いたり、髪の毛が立ったり…
でんじろう先生みたいな先生が色んな実験を見せてくれました


コマを作った小娘達


橿原市立こども科学館4
午後からは『回転遊び ビュンビュンゴマをまわそう』という工作もありましたはさみ
両端の糸を持ち、指がちょっとしまるぐらいまでグルグル巻きつけ引っ張り遊ぶコマです木ゴマ
そう言えばしども小さいとき遊んだ記憶がぁ…わほー

橿原市立こども科学館6
三人の小娘達の作品ですハナマル
ワル   真ん中コチン   右メリー
絵を描き終えたコチンはお姉さんに『みてぇ~』っと紙を差だし満面のえがお


色んなイベントもあり子供も大人も楽しめる参加型の科学施設です。
科学の基礎を体を使って遊びながら学ぶことができ
不思議でおもしろい科学の世界をお楽しみいただけます風船

入場料もさほど高くないので雨の日などにもおすすめです
ちなみに大人400円 小人100円なのでうちは
大人2名に小人2名にペット1匹(コチン)計1000円でした♪
駐車場も無料なのでかなりお安くなってます~笑


橿原市立こども科学館7


橿原市立こども科学館(かしはら万葉ホールB1)
URL:http://www.city.kashihara.nara.jp/science/top-page/top-page.htm
〒634-0075 奈良県橿原市小房町11-5
各問合せ:TEL 0744-29-1300
開館時間 : 午前9:30~午後5:00
(入館は、午後4:30まで)
入館料:大人400円 学生300円 小人100円
※ 学生とは、高等学校、大学及びこれらに準ずるものの生徒及び学生
※ 小人とは、幼稚園、小学校、中学校及びこれらに準ずるものの園児、児童及び生徒等
駐車場:無料

かしはら万葉ホール休館日   : 毎週月曜日・年末年始(12/27~1/4)

(この日が祝日に当たる時は、その翌日)


現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 奈良
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
