QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



お気に入りの傘

2008-11-28

雨の中


昨夜、仕事を終え自宅の下の駐車場に到着すると…


雨の中、ワルとコチンが傘をさしてお出迎えに来てくれてましたjumee☆shy1

たまのお出迎えですが仕事の疲れが吹っ飛びます


コチンが何か道具を持ってルンルンの時は取り上げると

発狂するのでちっこい傘をさしたままのコチンを抱っこして階段を登り

玄関に入りました絵文字名を入力してください

もちろんしどは、傘には一度も触れません汗とか


自分で脱いで傘をさしたまま部屋へレッツゴー

お気に入りの傘
何でもまねしたがるコチン…汗とか
以前は大きな傘を持ちブンブン振り回していたのですが危ないので
西松屋にてコチン専用の35cmのちっこい傘を購入かさ


どうやら、かぁちゃんとメリーに見せびらかしたかったようです見て~


お腹が空いていたみんなは早々にご飯を食べ始めたので

傘を直す気になったコチン

『ないなーい』(なおす)と言いながら、なぜかしどの元へアイコン名を入力してください

傘を直すのに玄関についていき傘を畳んであげコチンにわたすと…

ちゃんと自分で傘立てになおしていました


しどにカツラを。。。


話は変わって・・・
メリーに将来しどがハゲたら『カツラ買ってな』と言ったのですが…

メリー:『なんで?嫌や』

しどは投げキッスをしてアピールしたのですが

『気持ちわり・・・とそっぽ向いてしまいました

しど:『減額だな・・・』ボソッ(お小遣いの減額が決定致しました)

お父さんに反抗すると怖いことが起こるのだがはははー


コチンの子守


追記
今日は前に記事にした嫁の鼻炎のレーザー手術日でした

コチンがいると出来ないと病院側から言われてたので仕事を抜け出し行って来ました

詳細は明日の記事に

半泣きで診察室を出てきた嫁でした

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

我が家もおこづかい制ですが、もらう時だけ調子がよく・・・・そしてたまによくお手伝いをしてくれると少しだけ臨時こづかいをあげるのですが、そんな時ばかりニコニコ顔です。

・・・たまに「そんな時だけか??」と腹立たしく思う事もありますが・・・最近、少し高額のものが欲しい時に ちょっと使うのを我慢して貯める事も覚えてきたので(長女に限り)、ま、大目に見てます。 
あったらあっただけ使ってしまうのが次女。。。ちょっと不安です。

p.berryさんへ

うちのワルとメリーはおこづかい使うよりも貯める派です。

偉いなぁと思うのですが・・・

買い物に行くとけっこう親が色々買っているってことが多いですぅ~

しどは『まず、おこづかいで買いたいのか考えなさい』と言うのですが、それならやーめたv-356

おーいそれなら欲しがるなv-399

ちゃんと貯めてるのはとても偉いのですが使うタイミングを見つけられないみたいなので少し不安です~

お手伝いはけっこうしてくれるので助かってます~

うちは長女が不安だ~笑

自己中はどうしたら直るのでしょうかv-356

しどさん、禿げそうなんですか?

コチンちゃんの傘を見て思い出しました。舞は必ず壊してきました。雨をよけるのではなく水溜りの水をすくって振りまくためにために使っていたようです・・

お金の大切さを教えるのはとってもいいことだと思います。そしてしどさんのおっしゃる通り使い方をしっかり覚えて欲しいですね。生きたお金の使い方って昔の方は表現していましたが私もそう思います。
今までにどれだけの無駄金使ったかと・・ぞっとします^^

MGさんへ

単刀直入過ぎます。笑

はい♪コチンのように毛量は少なく柔らかい髪質なので白髪よりもハゲの確率のほうが高いのですv-406

ワルもメリーもよく傘壊してました~最近は大丈夫みたいですが♪

舞さんの使い方も斬新ですね~v-356

子供に物の正しい使い方を教えるのは一苦労ですね♪新しいアイデア、考えて遊んでいるのでそれはそれでいいんだろうな~とも思いますv-411

生きたお金の使い方って親になってから深く感じますよね♪子供に何も与えない親でいてもいけないし、与えすぎる親であってもいけない。

しども結婚するまでいくら無駄使いしたのでしょうか・・・(゚Д゚;)怖いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 28日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ お気に入りの傘
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
