QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



インフルエンザ予防接種1回目

2008-11-22

誕生日プレゼントが。。。


メリーの誕生日クラッカーでしたので仕事も定時に終わらし帰宅

誕生日プレゼントとしてインフルエンザ予防接種に三姉妹を連れて行きました

病院によって接種値段が異なるみたいで、嫁が必死こいてネットで検索して

子供一人1500円でしてもらえる所を発見注射3-1

3週間後に2回目の接種を行う予定です


1月9日がコチンの異所性蒙古斑のレーザー手術なので

その時に使用する全身麻酔の関係で1ヶ月前の予防接種禁止禁止

と言われていたので間に合うよう慌てていってきました汗とか

なんとかギリギリ2回接種できるみたいですjumee☆sweat2Rb


家を出る前は「先にしてもらう!!」と言っていたワル

いざ出番が来ると…

「やっぱりあとででいいわ」とポツリ…


で、トップバッターは

三女のコチン  

相変わらずの白衣恐怖症で先生を見て泣き、注射打たれるとまた泣き

先生から離れしどが抱っこするとすぐに泣き止んでましたjumee☆shy2


次は長女のワル

初めはビビッてましたが自分から名乗りでました

どうなるかと少し心配しましたが注射を打たれると…

さすがに小さい頃からなかなか泣かない子でしたので全然平気でしたjumee☆shy1


最後は二女、誕生日当日のメリーちゃん

メリーは歯医者さんでも泣いてしまうほど…笑

普段はワルより根性があるのですが、痛い事と怖い事にはすぐに泣いてしまいます汗とか

どうなったかというと…

注射針が腕に入り液を入れる時にビック!!っとし、腕を動かし阻止しようとしてました

泣いたかな?泣いたかな?誕生日に泣いたかな?

とウキウキしてみると・・・

看護士さんに抑えられ何とか踏ん張ってましたjumee☆shy1


コチンのお姉ちゃんというプライドからでしょうか?誕生日というのが彼女に力を与えたのでしょうか?

無事に三姉妹の予防接種は終わったのでした。

みんな良く頑張りました



3匹の小娘達の泣き顔を撮ってやろうとしましたが

イマイチ写りが悪いので掲載はやめました(すごいお父さんだ( ゚Д゚)ヒョエー



そして、頑張ったご褒美も兼ねて・・・

次回へ続く

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

いつもご訪問ありがとうございます。
マメに来られなくってすみません。しどさんの温かいコメに何となく・・・渇を入れられた気がします。のんびりですが、続けていけたら・・・と。
インフルエンザ。。。ウチも行きたいのですが、みんな何となく3人とも胃腸炎後の調子が優れなくって、予防接種の雰囲気ではありません。一人1500円は安いですね。奥様すばらしいv-353

p.berryさんへ

うん、更新が嫌になって止めちゃうより、のんびりでも続けるのが良いですもんねv-411

インフル予防接種は嫁が近くて安いとこネットで探し回ってました~
利益度外視でやってくれる良心的なお医者さんもたくさんいるなぁ~と嬉しくなります♪

子供さんの体調心配ですね、これから風邪やインフルエンザの時期なのでそれも心配の一つですねv-356

ねづ美さんへ

訴えたい気持ちはわかりますし、大変な法律だとしども思いますがこの内容のみをアピールしたURLへの誘導は当ブログの雰囲気から禁止させて頂きますので申し訳ないのですがコメントを削除させて頂きました。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

メリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ってもう日付が変わってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイです。
二人とも、痛い注射を泣かずに頑張りましたね。
流石、姉さんたち。コチンちゃんの前では頑張りますね。
悪いとぉさんですね。頑張っているのに写真撮影?もう・・(メッ

母もインフルエンザを打ってきました。老人は1000円ですって。二回受けた方が良いのは知りませんでした。母に伝えておきます。

MGさんへ

ありがとうございますBy メリー

お母さんはイメージでは老人と呼ぶには変な感じですねv-411

お年寄りの方は500円とか無料にしたらいいんだー

麻生さん定額給付金なんかいらないから医療やら年金、税金問題をしっかりしてほしいなぁ~

メリーの誕生日は記事作成の関係で少しだけズレてるのでこちらこそリアルタイムでなくて申し訳ないです~

昨日から大阪の嫁のおとん宅にいます♪
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 22日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ インフルエンザ予防接種1回目
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
