QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



清水寺へNo.1

2008-11-18

前回の続き・・・


かなり歩きました^^;


グラコロで腹ごしらえし、いざ清水寺

電車で行こうかと思いましたが、我が家は人数も多く悩んだ結果

安いコインパーキングを探し車でGO

駐車場から清水寺まで1.5㌔ほど離れていて

コチンをベビーカーに乗せ歩きましたアイコン名を入力してください

縛られることが大嫌いなコチン…

大人しく座ってるはずもなくベビーカーから降ろせ攻撃

歩かないコチンを抱っこしたり歩かせたりで約30分

やっと目的地の清水寺が近付いてきました


さすが秋の京都紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

車と人のオンパレード汗とか

なが~い坂をコチンを抱えて登りました

歩けよ…コチンorz



入場券を買うのにも長蛇の列

人ごみ嫌いのしどでしたが1.5㌔も歩いて引き返すわけにはいきません大泣き


やっとこさ清水寺へ


清水寺-8


   清水寺到着jumee☆SaturdayNightFeverR

   ライトアップされまた違った雰囲気

   ワルちゃんは「お祭りやな!」

   っと、大はしゃぎ…
   
   確かに人が多くて賑やかやけど

   お祭りじゃないぞワルjumee☆sweat2Rb
   




清水寺-13
入り口です♪ レーザー光線のようなライトが後方より・・・
お洒落だったのですが、歴史的な中での光線は少し違和感がありました(笑)

しばらく進むと…


清水寺-1 清水寺
左は弁慶の鉄下駄と杖の写真です絵文字名を入力してください 怪力しどjumee☆whyLでも重かったです汗とか
メリーも頑張って持ち上げてましたがほとんどびくともしませんでした笑
おこちゃまねぇ~てへ(BY エドはるみ)



清水寺-2
ナウいガングロの大黒発見
「出世大黒」と言うらしいです。
嫁が「給料上がるようにお願いしとき!!」と激しくしどを攻撃怖いよぉ汗とか
お賽銭を入れ、パチパチコチンもマネしてパチパチ… 
それは拍手だろ 
何でもすぐマネ出来てかしこいなぁ~コチン



またまた長蛇の列を発見

どうやらお守り売り場らしいのですが人ごみ嫌いの為通過アイコン名を入力してください

少しそれた所にあまり人がいないお守り売り場を発見し悔いるように見てる我が家の女集うふ

この辺で何でも願いが叶う鈴が売られてたのですが

ワルとメリーが  『何でもお願いかなうねんて!!欲しい♪』っと、おねだり。

何でも願いが叶う鈴
せっかくなので三姉妹に同じのを買ってやりました音符

コチンがあまりにも可愛い(親ばか)のでお守り売り場のマダムがおまんじゅうくれました

コチンはこの日何回バイバイしたのでしょうか 色んな人によく声をかけられました


ちなみに嬉しそうな小娘達を見ているとしどと嫁もお守りが欲しくなったので

嫁に並ばせてお守りを購入お守り

清水寺-3
ちなみにお守り売り場の看板です
「お願い事も色々ありますでしょう…」と悟るかのように沢山の種類があるお守り
足腰守に頭痛守・・・こんなんあるんやな
さすが清水寺です

  ここで問題です!!
しどは何のお守りを買ったでしょうか?また嫁はどんなお守りを買ったでしょうか??
正解は明日更新のNo.2で発表クラッカー


そしていよいよ清水寺と言えば清水の舞台

コチンは下にいる蟻のような人に向かって『ぶぁいぶぁ~い』
舞台から見る景色はやっぱり良かった!


いつもお寺に来ると思うのですが、何百年前(1000年以上前かな?)の人もこの景色を見ていたのかと思うと感慨深いものが込み上げてきます

清水寺-5
しばらく歩き側面より、清水の舞台を撮影してみました絵文字名を入力してください
ため息がでるほどの美しい風景でしたjumee☆shy1



さらに次回へ続きます

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な光景ですね。確かに光線は邪魔かも (笑
修学旅行で行ったことはあるのですが、記憶が・・奈良の鹿しか覚えていない・・
私も並ぶのは大嫌いです。気が短いわけではないと思うのですが、”時は金なり”の精神が大きいみたいです^^
コチンちゃん、どこに行っても人気者なんですね。流石daisukeの恋人。

嫁様の買ったお守りはもしかして・・金運守?かな。

MGさんへ

奈良の鹿さんを覚えてくれてただけでも嬉しいv-398

しどはトイレも風呂も短いですv-356

時は金なりですね♪夜も寝るのがもったいなくて遅寝です~

朝はギリギリまで寝てますがv-411あはは~

朝早起きして時間使ったらいいのにv-406

コチンは言動も可愛いので子役デビューさせましょうかね・・・笑

一度は行って見たい所!!!特にこの時期の夜ーは
まさに私が望んでる光景ですーーーv-353でも
私も体力ないしなぁ~すごいなぁ~コチンちゃん抱えてなんてv-405
とぉちゃんエライv-425さっすが~v-425
グラコロ分のカロリーは消費できたかなv-408
見た事のない意味のわからないお守りだらけ~でビックリv-405
頭痛のお守りってどうゆうお願いなのかな?幸守りって???
嫁様はやっぱりこれからもコチンちゃんの抱っこお願いねv-421
足腰守りかな?

お邪魔します♪

いいなー。すごくお守りが豊富!!!!
見てると欲しくなりますね。
個人的には勝守がほしいところです☆

奥さまは金運守、しどさんは幸守りかな・・・。

candy5さんへ

ムーニーちゃんにもおすすめですよ~

夜景とかイルミネーションとか綺麗な季節になりました~

とぉちゃん次の日ボロボロの体になってましたv-399

お守りはたくさんありすぎて迷いました♪しどもよくわからないお守りがチラホラ・・・

ウマよしかげさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよぉv-356たくさんありすぎて・・・

ウマよしかげさんは勝守ですかぁ(  ̄ー ̄)ニヤリ

なんだか全種類集めたくなりますが、効果が薄れてしまいそうで怖いので一つにしときました。笑
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 18日
  ├ カテゴリー
  |  └ 京都
  └ 清水寺へNo.1
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
