QLOOKアクセス解析


--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



アレルギーと病気 No.2

2008-10-07

3匹の小娘達にもアレルギー、病気etcあります

逆にそういうことがあったから今色々なことに気を付けて生活出来ているのかも知れません。


コチンの異所性蒙古斑


異所性蒙古斑 3
絵文字名を入力してくださいコチンが産まれて少したってからの足の画像(異所性蒙古斑)


ワルの喘息etc


長女のワルちゃんは小さい頃喘息でよく入院してました病院
小学生になってからはマシになったようですが…

去年新たにアレルギー性鼻炎が発覚
その加減で目がとても痒い為かマバタキが激しくて癖になってきているのでとりあえず目薬はしっかりするようにと言っているのですが面倒な事が大嫌いなワルちゃんはなかなか計画的に出来ないようで、どうしたもんかと悩んでいます汗あせ


順序が入れ替わっちゃいましたが・・・
ワルちゃんは小学校入学前の健康診断で扁桃肥大と診断され病院で見てもらった結果が…
扁桃肥大・アデノイド肥大との事
 2005-01-07 18-27-00
絵文字名を入力してくださいちなみにこの画像は通常時です
  (扁桃腺が腫れると喉の奥が見えないぐらい腫れ、唾を飲み込むのも大変な状態でした)

もともと扁桃が大きく睡眠時に喉の奥に入ってしまいいびきがひどく
しょっちゅう扁桃腺が腫れ高熱も続くことが多かったので
小学校入学前に入院して去勢しました汗とか


メリーのアトピー


次女は関節アトピーです!症状は軽度なのですが夏はとても痒いみたいでボリボリ…
朝起きると血が出てる事も…汗あせ

軽度だからといって薬を塗らずにいるとお肌がザラザラになっちゃうので将来の為にもなるべく夏だけでも薬はしっかり塗らすように気を付けていますメディカル


異所性蒙古斑って


三女は病気ではないのですが異所性蒙古斑が左足の膝から太ももの中央辺りまでレッグウォーマーを履いているかのように青緑色をしています(;・∀・)


これまでにレーザー手術を2回受けています。
今後も継続して受けていくつもりです病院

だいぶ薄くなったのですがやっぱり将来なるべく嫌な思いをしないように完全にとはいかないまでも、パッと見た目にはわからないぐらいにはしてあげたいと思っています


もうこはん
↑現在(レーザー2回終了)


神様からの乗り越えられる試練



と、まぁただでさえ貧乏なのですが全員病気がちですがーん汗とか

三女のレーザー入院時に思ったのですが…
病気と戦ってる子供さんや、その子を支えている親御さん方を見ていると
これぐらいで泣き事は言ってられないと、思いました。


『代われるものなら代わってやりたい』全ての親が思っていることです



しどがこれらのことを素直に受け止めているのは


神様からの何らかのメッセージだと思っているからjumee☆faceA80


こういう試練(?)がないと世の中に優しいという感情が薄れてしまうのではないかと考えます。


人の優しさを見分ける為、乗り越えられるだけの試練を神様が与えて下さっているのではないのでしょうか?(特に何の宗教ってわけじゃないですが、しどは色んな考えの良い部分のみを吸収したい派なのでjumee☆shy1


試練をチャンスだと思い、しっかり子供達にも人に優しくできる力をつけていってもらいたいと願い、教えるのがしど達の役目です


みなさんも命の大切さを考え、優しさとは何か、子供達は何を考え生きているのかをじっくり見てあげることをおすすめします(* ^ー゚)

じっくり見すぎて『木を見て森を見ず』になってよくわからないことも多いいのですが…jumee☆sweat2Rb

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?氷を欲しがるってことは熱でもあるのでは・・結夢も最近、大熱を出しました。突発性発疹症で。小さい子はあっという間に熱が上がってしまうので心配です。
コチンちゃん、早く不快感をなくしてくれるといいですね。

MGさんへ

ご心配お掛けしました(;・∀・)

コチンの氷病は前からでなぜか大好物になっています。あんまり氷を欲しがるのは良くないので止めさせたいのですが・・・

結夢ちゃん熱出たんですね、突発性発疹はかゆくて辛そうですね
( ;∀;)
はよ元気になってほしいですぅ~

コチンはワガママを少し抑えてほしいですぅ~
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年10月 07日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ アレルギーと病気 No.2
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
