QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



プール熱

2008-11-05

検査もけっこう辛そう


コチンの高熱微熱平熱の繰り返しの原因が判りました

微熱があったので夕方に念のため小児科に病院

嫁が今日までの症状を書いた紙を先生に渡し、コチンを診察しての

プール熱の可能性があるので検査します』とのこと

喉に綿棒の長いバージョンを突っ込まれホジホジ…

コチン大絶叫です汗とか

結果は陽性プール熱でした婦人体温計

       プール熱とは…
          医学用語では[咽頭結膜熱]といいます。
          アデノウイルスという微生物が、接触感染によって人の体に寄生し、
          ノドの痛み、結膜炎、高熱を発します。
          プールを介して感染し流行することが多いので[プール熱]と呼ばれます。
          感染から発症までの潜伏期間は、約5~6日といわれます。


一体、どこで感染したのでしょう

しどがチュウしたからでしょうか??jumee☆sweat2Rb

お姉ちゃん達に感染しないように気を付けます。

といっても発熱の経過からみると、もうそろそろ終焉だと思うんですが



赤ちゃん特有と言うのでしょうか??

コチンは病院というか白衣恐怖症のようでお腹、背中、喉と先生に診てもらうたびに号泣jumee☆sweat2Rb

やっと終わった~とコチンは思ったと思いますが


コチンの成長記録


身長など測る機会が無かったので
    『身長と体重計らせてもらっていいですか?

快諾していただき、何と先生自ら身長を計って頂き忙しいのに申し訳なかったです


しどの余計な一言でコチンは再度泣くはめに・・・orz(ごめんねコチン涙

大まかで良かったのですが体重を計るのに服まで脱いで正確に測っていただき

決め細やかな対応の小児科で先生も看護士さんもみなさん優しいです。

診察中、子供が泣いても嫌な顔一つせず子供や付き添いの親に接してくれます


大きさを気にしてるのはコチンは通常の子より小さいのです。

生まれてから今まで体重と身長は同年代の子の平均の線より下か、線を沿って成長中です。

現在1歳8ヶ月
身長:76.4cm
体重:8.5kg

気になり調べてみると…

捕まり立ちできる子(推定:1歳前後の子)と同じ位の大きさで

買い物時や、小児科で他の子を見かけると比較するのですが

コチンのコンパクトサイズに笑っています笑

1歳6ヶ月検診時に先生も平均の子より小さい事を言われましたが

食事もよく食べ、よく眠り、よく動くので様子を見ていくという事になりました。



ちなみにコチンを出産した産婦人科の先生もとてもマメで良い先生でした病院

嫁に聞いた話ですが診療中にもかかわらず陣痛の経過を何度も見に来てくれたり

出産後の初めてのトイレの付き添いも先生だといってました。

どちらの方も年齢は50歳前後の紳士です♪

周りに良い先生がいて良かったとつくづく思いました


病気のコチンにプレゼント


話が脱線しましたが…

これから寒くなるしコチンは布団が嫌いなようでなので

お腹を冷やさないように西松屋でカバーオールを購入しましたカバーオール


ついでにトイレや手洗い用に踏み台も買いましたjumee☆ShoppingCart1



↓踏み台とひよこの新パジャマのコチン睡眠中です!
熱
もちろん右手はお口にIN!気にせず放置してましたが
指しゃぶりもそろそろ止めさせないと歯に悪影響だからなぁと思っておりますjumee☆stretchingL2
矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^0^
シドさんは私と同じ歳ですね?
娘が3人もいたら、お金がかかって大変でしょ??
最近の子は、ませてますからね^^
お洒落だし、私の子供時代とは、ぜんぜん違いますよ・・・・
応援です^0^
コメントありがとうございました!!

コメントありがとうございました。
プール熱心配ですねぇ。
私もいつもダイエット明日から、明日からと思い食べつづけています。(笑)
また遊びにきます。

あれん君ママへ

そうなんですよぉ~v-406
金かかって仕方ないです~

将来お金持ちと結婚して老後は養ってもらう予定です!

この作戦はうまくいくのでしょうか?笑

応援とお返事ありがとうございます♪

同い年ですが頼りないとぉちゃんですv-356

これからも宜しくお願いいたします♪

ひなのママ

最初は何回も風邪を繰り返してるのかと思いましたが

まさかウィルスに感染してたとは

v-411がははは~v-356

プールコチンちゃんは今日は元気いっぱいで

今、隣でベストハウス123(テレビ)見てますv-388

ダイエット昨日から頑張ってます!(肉食べてないだけv-399

これからも宜しくお願い致します~

コチンちゃん、心配ですね。でも・・子供は沢山の細菌と闘いながら成長していくものです・・と、娘にも良く言っている私です^^

私は小さい頃3回も死にそうになった病弱者でした。なので成長も遅く中学生までほとんど「整列」のときは腰に手を当てていました。
中2になって一気に背が伸びて(一年間に15cm)今は平均くらいかな?なのに体重は妊娠中以外は40Kを超えたことがありません。それでもいたって健康ですよ~。骨が通常の人よりも細いらしいです。でも骨折したこともないし風邪だって滅多にひかないので病院には縁遠いです。
コチンちゃんは良く食べて良く遊んで元気いっぱいだから気にしなくても大丈夫!しどさんも十分判っていることとは思いますが・・
生コチンちゃんに会ってみたいなぁ♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

プール熱だったんですね。
うちも三男がなったことがありますが、夜に高熱が出るのでしんどそうでした。(しかもインフルエンザのあとだったんです)
どうぞお大事になさってくださいね!

うちは長男は平均的、次男は大きめ、三男は小さいんです。
入学までに100センチ超えを狙ってたので、なんとか103センチで入学できて本人も喜んでいましたけど・笑
三人三様ですよねえ。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-238

MGさんへ

そうですよね♪子供は怪我で危険を理解して、病気で免疫を作っていく!
コチンの顔の傷が癒える日は来るのでしょうか?v-393

MGさん細すぎますv-399

宜しければしどの脂肪お分けしますが・・・笑

健康って幸せなことですね♪

生コチン可愛いですよぉ~(親バカv-398

テレビに出れるような濃い顔ではないのですが

なぜか父や嫁の妹がファンです。笑

しどはdaisuke君(初めて君付け♪コチンと被ってて赤ちゃんのイメージだったのでv-356)にムツゴロウ張りの抱擁をしてあげたいv-286(えっ?(゚Д゚;)ペロペロは止めろ?)

びつきいさんへ

こちらこそご訪問、コメントありがとうございます♪

インフルエンザの後にプール熱・・・

お熱続きでさぞ大変でしたねv-356

うちのコチンは何とか元気でそろそろ終わりかなって感じです♪

三人三様、まさにその通りです。笑

性格も顔も体型もみんなバラバラv-399

その中で親と似ている部分を多々発見するので同じ屋根の下で生活していると似てくるんだろうなぁとも感じますv-398

これからも宜しくお願いしますv-411

この時期にもプール熱・・あるんですね。
ウチは数日前から3人して腹痛を訴えていて、昨晩から末っ子が38℃以上の熱を出しました。久しぶりの高熱です。大きくなるにつれ、強くなっていたので本当に久しぶり。。。熱で体中が痛いと騒いでいて痛々しいです。胃腸炎・・ってとこでしょうか。。。しかも病院が木曜で2件お休みで、ついてないe-263今日の午後から、別の病院にかかる予定です。 
コチンちゃんもお大事に!

p.berryさんへ

3人腹痛ですかv-399

それは辛い( >Д<;)

小児科に行った時、インフルエンザの予防接種に来られてた方もいました

もうそんな時期なんだなぁと思いつつ、熱と聞くとプール熱かインフルエンザが心配になるようになりました~

お大事にして下さいv-390
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 05日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ プール熱
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
