QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



かぁちゃんの雷

2008-11-01

自己満足なブログパーツですが^^;


グリムスですが本日のキーワード砂漠化

あると思います (By 天津木村)

木は酸素を作りだしますし、私達の心の癒しにもなります。

未来の子供達に緑を残したいので砂漠化を食い止めるべく記事を投稿して木を育てると言うブログパ

ーツを使用していますjumee☆shy1


いつものことですがドキドキ


昨夜はかぁちゃんの雷がワルちゃん地方に落ちました

定期的に落ちるのでみんな慣れてますjumee☆sweat2Rb

理由はいつもの・・・

ワルちゃんの反抗的「イヤイヤ返事」 
(以前、ワルちゃんは「嫌なことは無視したり、だるそうに返事をしたりする。」といってました…)

その時メリーは一人でせっせと洗濯物干しを手伝ってくれてたのですが

ワルちゃんはなかなか動かずに遊んでいたので

平等がモットー!のうちのルールに従い、

ワルちゃんにも一つずつお手伝いの依頼をお願いしました。


メリーは文句言わずにしていたのに

ワルは事あるごとに文句言っていたので

しどは『そろそろちゃんとしろよ~!かぁちゃん~爆発するぞーkao05

と心の中で思ってました 笑

いつも爆発する前は予知できます

緊急雷警報が出せそうてろてろちゅうい

どうも昔から長女と次女の性格が逆で

ワルは次女のようで

メリーが長女のようなのですorz

まぁ性格はそれぞれあるので

しどは『だまされたと思ってもう少し素直になってみー』

と助言しときましたてへ


ワルにも優しいとこが♪


そんなワルちゃんでありますが優しいときはとても優しい子なのですjumee☆shy2

たまにしどの仕事帰りをコチンと外に出て待っててくれたり
(これが結構嬉しい)

学校の料理クラブで作った生チョコを可愛い袋に手紙と共に入れてプレゼントしてくれました


ワルからのラブレター①


そういう気遣いはメリーには無いので

それぞれ良い所もあり、悪いところもありうまくできているのかな??と…


親として一番気を付けていることは

怒るも褒めるも三人いるのでバランスに気を使います汗とか


話が脱線しましたが、雷を落とされたワルちゃんも反省したようで

気持ちを切り替えてみんなで買い物に行きましたアイコン名を入力してください


痛風には大敵ばつ(赤)なのですが半額で白子を見つけたので久しぶりに食べました♪

プリン体が体の中で大暴れしてないか心配です




綺麗とは言えない字ですが愛がこもっています
おまけでLOVEレターまでついてきました泣きうれしぃ
ワルからのラブレター②


矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

キーワード砂漠化でウサギさんですね?参考にさせていただきます。
我が家も3人(12歳、10歳、5歳)ちびっこがおりまして、毎日ドタバタしております。怒るも褒めるも3人のバランス・・・・そうですよねえ。でも、難しいですよねえ。愛情も平等に注がなければいけないし・・・・。
お互いがんばりましょう!

shizuatmさんへ

v-356初めましてこんにちは♪

コメントありがとうございます~

しどとても嬉しいですv-148

グリムスは適当に環境について調べてキーワード書くのも楽しい使い方だな~と思って毎日の更新を楽しんでいます

三人兄弟ですね~しかし男の子は大変そうで尊敬致しますv-356

性格、年齢もバラバラなので飴と鞭のバランスが難しいですね

お気持ち十分過ぎるほどよくわかります~

これからも仲良くして下さいねv-411

グリムスにリスが現れましたね。
雷警報・・我が家ではWANが察知します^^
一斉に静かになり寝たふりを・・

こんなラブレターもらったら嬉しくて泣けちゃいますね。
私はいつも子供に背を向けてミシンを踏んでいたのでこのような絵を描いてくれても背中姿ばかりでした。今でも反省しています。

子供は2人より3人が理想とよく言われました。なぜって?2人だとどうしても比較してしまうからだと。3人いれば個性を引き出せてあげれるよって。
しどさんのブログを読んでいるとなるほどと、思います。

MGさんへ

WANの第六感はするどいですね♪

うちにはミシンもないです~

しどの実家でミシン講習を上のお姉ちゃんには受けさせてます。笑

子供との接し方ではしども日々反省です。

簡単にわかりやすく何でも説明できればいいのですが・・・

家では個性的ですが学校に行くと結構大人しくしているワルちゃんにもビックリです。笑
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年11月 01日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ かぁちゃんの雷
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
