QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



鉄人28号

2010-03-30

神戸市のJR新長田駅へ


高さ15.6mの鉄人28号モニュメントを見に行きました。

鉄人28号とは:
1956年から雑誌「少年」に連載された漫画で、これまでに何度も実写、アニメ化された人気作品です


土・日・祝、若松公園内駐車場(北側)は大変混雑しているそうです。
近くにコインパーキングがたくさんありまーす^^

アクセス方法やマップ
http://www.kobe-tetsujin.com/access.html

しどはコインパーキングに停めました♪


震災復興・地域活性化のシンボルとして長田を見守る「守護神」
ということで建てられたそうです。

1995年(平成7年)1月17日(火)
阪神大震災は忘れることが出来ません。忘れてはいけません。
震災で全てが破壊された街でしたので、
現在は街がとても綺麗に整備され、
建物も全て新しく、過ごしやすそうな町並みに変わっています。


シータ くっちゃいまん


img092.jpg
右端に切れてるのはメリーw


コチンはこの写真を『シータ くっちゃいまん』と言います^^;

今のコチンブームが天空の城ラピュタだったので、

しどは鉄人28号を『シータのロボット』と教えました。

くっちゃいまんは・・・

臭いお股って意味ですが、

コチンはお股全般を『くっちゃいまん』と言ってます^^;

それで、鉄人28号の股の下にコチンが写ってる写真
=『シータ くっちゃいまん』となった訳ですw


横山やすしの弟子


鉄人28号の裏手でイベントがあり、

ホラ吹き漫才の横山たかし・ひろしが来てました。


たかしの「すまんの~。大金持ちのおぼっちゃまじゃ。みんな笑えよ~」

ひろしの赤いスーツの裏地に縫い付けた「拍手!!」


見れました^^

営業ではお年寄りの方も多いので

営業用のテンポのゆっくりした漫才でしたが楽しめました♪

テレビだとテンポ早くしないといけないんだなぁ

img093.jpg
1ヶ月程前の出来事です^^;

※写真は携帯で撮りました^^; 最近カメラをよく忘れます。


暖かくなったので


そろそろ、しど一家のお出掛けシーズン♪

と、行きたいところですが、
自治会の班長や役員を引き受けてしまったので
4月末までは多忙になりそうです^^;

最初は急に回ってきた班長の役だったし、
子供に時間を使いたいので役員は断ろうと思ってましたが、

適当な理由ばっかり並べて断る
しどよりも一回り上ぐらいの他の方に呆れてしまい、
役をすんなり引き受けてしまいました~^^;

まぁ引き受けたからには責任もってやりたいので
少しの間、頑張りマース♪

今回の更新も遅くなってしまいました~
(これはやる気の問題かw)

まぁ、ブログは子供達の記録の為にやってることなので
無理せず、マイペースに今後も更新していきます^^

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 30日
  ├ カテゴリー
  |  └ 大阪
  └ 鉄人28号
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
