QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



仙人風呂と湯の峰温泉

2010-01-25

前回の続き。。。

久しぶりの仙人風呂



仙人風呂
仙人風呂

コチラは去年行ったのですが、雨上がりで水位が高くなり橋や着替える場所が

流されていて仙人風呂がありませんでした 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

でも、今年は入れたので良かったです♪



3姉妹で仙人風呂

他の方もいらしたのでちっこく ( -_[◎]oパチリ

下からおならのようにポコポコと源泉がでていてその部分はすごく熱かった

のですがお風呂の端の方からは水(川の水)が出ており

場所によってはめっちゃ熱い~ぬるいを色々体験できるお風呂です。


湯の峰温泉



次に向かったのは仙人風呂から車で10分ほどの湯の峰温泉です。

湯の峰温泉の湯筒
湯筒

90℃近い温の源泉が湧出しております♪


湯の峰温泉の湯筒で温泉卵

来る途中に買ってきた卵1パックを、持参した洗濯網に入れて湯筒にin

にんにく、サツマイモを茹でている人もいました^^

出来たての温泉卵は格別でしど一家はとりこになってます♪



湯の峰温泉公衆浴場
湯の峰温泉

800年以上も昔に発見された温泉で日本最古ともいわれる古湯です。

健全な温泉地として評価が高く

環境省の「国民保養温泉地」として指定されています。

内部は撮影できませんでしたが、シャワーはなく

昔ながらのお湯の蛇口と水の蛇口がありました。

お湯を出すとイオウのにおいがしたので源泉がそのままでてると思います。

温泉は熱くて子供達はなかなか入れなかったみたいですが

湯の花も沢山浮いていて肌がスベスベになりました。

化粧水を忘れた嫁でしたが『化粧水してないのにつっぱらへんわ』

っと。。。


≪情報≫
公衆浴場は一般湯(大人 250円・小☆12歳未満130円)・
    くすり湯(大380円・小190円)
 貸切湯・つぼ湯(大750円・小450円)

含硫黄炭酸水素塩泉 92℃  

飲用効果:胃腸病、糖尿病、痛風、婦人病等//浴用効果:リューマチ性疾患、神経痛、皮膚病、糖尿病

湯の峰温泉公衆浴場 詳細↓
http://www.hongu.jp/yunomine/index.htm



指輪が温泉で変色

お風呂から上がると指輪はこんな色になってました。

嫁曰く

うわ!!この指輪の色、私らみたいにどす黒い色になってるやん!!(笑』

っと。。。 (;゜∀゜)!!エッ!?



歩いてつかれたり、温泉で癒されたりと、とても充実した1日でした。

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年01月 25日
  ├ カテゴリー
  |  └ 和歌山・滋賀・三重
  └ 仙人風呂と湯の峰温泉
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
