QLOOKアクセス解析


--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



飛瀧神社(熊野古道)

2010-01-18

残雪でコチン大喜び



うちには今年本厄の嫁がいます。

この嫁が・・・

今年は本厄やから大地のパワーをもらいにパワースポット巡りをする!!

と、大宣言をし早々和歌山県にある熊野那智大社まで行ってきました^^;

運転するのはしどなんですけどぉ ( ̄◇ ̄;)エッ





上北山村の残雪

和歌山に向かう途中、奈良の上北山村付近では雪が残っていました。

雪のニュースを見るたびに

『これいきたい』とコチンが言っていたので車を止め、雪を真近で見れて大喜び♪

ちなみに今年は、一家が生息している山には雪はちらつく程度しか見てません。

まぁこれからが冬本番ですね^^;


大門坂から熊野那智大社へ



大門坂駐車場

朝の7時に出発して(寄り道をしつつ)12時頃に到着。

車で熊野那智大社付近までいけるのですが、

自分の足で熊野古道を通って熊野那智大社にいきたいねん!!

と何もわかっていない嫁が言う恐ろしいことを言い出したので、

ネットで調べて何とか行けそうなルートを探しだし、大門坂から出発しました^^;


コチンとメリーは楽しそうでしたが、邪魔臭がりのワルは・・・

『どんだけ山のぼるん??時間どんだけかかるん??』とダルそうな顔w


  ※大門坂の駐車場は無料です。上まで行くと有料駐車場が多数あります。



熊野古道に挑戦



大門坂に手作りの杖

駐車場から大門坂へ向かって歩いていくと・・・

手作りの杖をたくさんおいてあり、それを見かけた小娘達は大はしゃぎ!!

杖を持って歩く小娘達でしたが、しばらく進むと・・・

持ってたらしんどいから杖なおしてくるわ!!』っと 


(;・∀・)))え!?

逆や、逆!!^^;


  ※関西では なおす=しまう(片付ける)と言います^^;


大門坂の碑石

この碑石の左横の坂を登って・・・



民家でも熊野古道

民家!?らしき道を通り・・・

 ※初めは道を間違ったのだと思い焦りましたが看板があったので合ってました。



次回へ続く。。。

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年01月 18日
  ├ カテゴリー
  |  └ 和歌山・滋賀・三重
  └ 飛瀧神社(熊野古道)
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
