QLOOKアクセス解析


--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



子ども手当いらないかも

2009-12-22

児童手当の拡充でいい


今、何かと話題のマニフェストですが。。。

しどの上辺だけの情報で意見してみますw


子育て中の身としては

そら、補助して頂けることは大変助かります。

しかし、その財源を

児童手当の廃止、扶養控除の廃止、配偶者控除の廃止などで

賄おうと思うのなら子供手当には反対です。

子育て終ったら恐ろしい( ̄◇ ̄;)違っ


今後の為にも色んな法案で所得制限出来るように

少々今はお金がかかっても所得制限が出来るように

改良することを優先すべきだと思います。

そして、貧富の差を縮めることが将来の為だと感じます。


今の話の内容を聞く限りでは、現在の児童手当を少し拡充される方が嬉しいです。

国民に負担させるにしてもそれぞれが納得して納税したいものです。

第一に日本の将来の為、国民の為を考えた法案にしてほしい。


政府は政権を維持する為に色々考えてるのかもしれませんが、

国民から見ると

政権第一に見えます^^; 国民第一に考えて下さい♪

それが政権維持の一番の近道でしょう。。。


ガソリンの暫定税率


政権を取ってみて、思ったより財源が足りない(不況の影響も大きいと思います)
※自民党が埋蔵金を食い潰したのかもしれませんがw

暫定税率を違う名目で(環境税?)取ろうと考えるのなら、

子供手当を止めるべき!児童手当もあるんだし~


財源が足りないなら名目を変えずに堂々と継続宣言した方がまだマシ?

名目変えるってただの目暗ましなのがミエミエで少し痛いです^^;

そして、環境の事を考えるなら高速無料化なんて矛盾してると思います。

やることなすこと、全て逆のような。。。


まとめてみましたw


書いててわけわからんのでまとめてみました^^;


しど個人のマニフェストに対する考え

1.子供手当は止める
※代わりに現在の児童手当を少し拡充(お金は欲しいw と言うか足りません)

2.扶養控除、配偶者控除は継続

3.暫定税率の撤廃

4.高速無料化は止める


不況の嵐が吹き荒れる現代では

国民全体の基本的な部分で負担を減らすべきだと思います。

国民が切り詰めたいガソリン税の意味不明な暫定税率は撤廃し、

娯楽的で環境にも悪く、実施するのに高額な資金が必要な

高速の無料化も必要ありません。

今の国民は第一に今の生活を維持したいんです。

一部の国民だけを見るのではなく、

全体を見ないと大火傷しちゃうことになるかもしれません^^;

マニフェストが絶対ではありません、今の状況に見合った法案を通すべきです。

全ては参議院選を考えての行動だと思いますが、

あまりに今の政府の優柔不断さ?に嫌気がさしてきましたので書いてみましたw


せっかく国民が期待して政治に目を向けたのに

結局どこが政権取っても大同小異だと国民が思ってしまわないか心配です^^;


どうか子供達に明るい未来を♪


苦情は一切お断りします^^;


※政治的な事を書きましたが大して知識も無く書いております。
また、違った意見もあるかもしれませんが、適当に流して下さいませw


尚、コメントは承認制です。

しどの逆鱗に触れた内容はw 速やかに削除!ポチッ

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

同感です

私も同感です。

配偶者控除や、扶養控除をなくして、子供手当をもらっても仕方ありません!

子供手当を出す代わりに、保育園無料化、小学校給食費無料化、中学・高校学費無料化、果てには高校学費無料化のほうがよっぽど家計は助かるし子供を育てようという気にもなります。

考え方が本当に違っていると思います。所詮男性&年配の方が多いのでしょうか?

とりあえず金をやっとけ・・的にしか見えませんよね。

もう少し庶民の立場になって、手当てのこととか、扶養控除の廃止とか考えてほしいです。

高速の無料化だって、意味がないと思います。ほんとに。

ほんとう~~~に!同感です!

No title

まずは日本経済を立て直すことかな?
安売りの店やめるべきだと思うの。外国に工場を求めず日本で雇用する。そうなれば品物は高くなるけれど、その分給料も上がる。ドイツに見習うところもあるのでは?
ええもの作る人にはその報酬も見合ったものを支払うシステムに変えたらええのにと思うの。
今のままで産業は空洞化しちゃうもの。ブランド物を買いたい人には税金掛ける。
100万ものバッグや毛皮を持てる人がそうはいないもん。
ほんと、職がないですものね
私は息子に日本沈没しても世界のどこかで生き抜ける子になれというてます
そんために、英語、韓国語、中国語教えてルンよん


ユーリカさんへ♪

ですよね^^;

もっと根本的に選挙制度や法の運用を
見直すべき時なのかもしれませんね。

自分達の時代が良ければそれで良いという考えではなく、
子供達の為に明るい未来を考えてほしいですね^^

たーぼのははさんへ♪

大企業はどうしても経費の安い海外で生産を選びますよね^^;

純国産だと優遇されるような法律が出来ると

雇用問題など解消されてデフレも落ち着くんじゃないかと思います。

> 私は息子に日本沈没しても世界のどこかで生き抜ける子になれというてます
> そんために、英語、韓国語、中国語教えてルンよん

おお(; ̄ー ̄A バイリンガルですね~♪
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 22日
  ├ カテゴリー
  |  └ しど 日記
  └ 子ども手当いらないかも
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
