QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



せいか祭り2009 No.2

2009-11-19

せいか祭り2009続き

しごと館で消防士に



ワルが消防士に

次に体験したワル&メリーは・・・

消防官の体験(一人300円)

デジタル画像などを使い、実際に消防官が行っている体験をしました。




消防車到着♪
※火災現場に到着!!




ワルとメリーが消防の放水を
※放水!!


こちらには嫁が付いて行ったのですが、

点呼→体操→指令→消防服着衣→消防車乗車→消化活動(デジタル画像にて)

→報告
 以上

指令の部分で火災場所の放送があったのですが、頭に入っているか

放送内容を出発前にいくつか質問されたらしいのですが、全く答えられず

『お父さんやおかぁさんの話など聞いているかな??右から左じゃあかんねんで!!

本間に、救助に行くとき集中してきかへんかったら人の命は助けられません!!』

っといわれたそうな(笑

確かにこの2人は右から左やからなぁ ププッ ( ̄m ̄*)

人の話を聞く事や、集中する事の大切さを先生に教えていただいたらしく

いい機会になったのでわ。

終了後、写真をいただきました。


その頃しどとコチンは


ワル&メリーが体験してる間しど&コチンはくるみのゴム止めをつくってました。


※別情報
なぜか京都のお祭りなのに『せんとくん』がいました♪
しどはコチンを抱えて猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

一番最初に握手出来ました( ̄w ̄) ぷっ

普段からコチンを冗談でせんとくん!って呼んだり、
UFOキャッチャーでせんとくんのぬいぐるみをゲットしたり、
で、コチンはせんとくんをお友達だと思っていますw

今でもせんとくんの印象が強烈みたいで
『せんとくんとあくしゅしたえー』と言ってます^^;
と言うか、これしか言いませんw


色々体験したり、屋台でご飯をたべたり、
寒かったですがこむすめ達にとって楽しい1日となりました!!

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

2歳の女の子をもつ23歳のママです(^□^)♪21日土曜日から新型インフルエンザにかかり家族から隔離されております(゜_゜;)

布団の中でふと見つけたブログ‥
コチンちゃんとぅちの娘ゎ同じ位かな~とか、インフルエンザのことについて勉強になったりも‥_〆(。 。;)

とにかく元気もらいました♪これからもちょくちょく覗かせて下さいね☆
更新楽しみにしています♪

P・S コチンちゃんのインフルエンザが治って本当によかったですね(*´∀`)

みゆ汰ママさんへ♪

初めましてこんにちは♪

新型ですか(´;ω;`)それはお辛いですね。
大事に至らないことを願っています。

そんなインフルエンザですが、こちらを見つけて貰える良い機会を頂いたので

悪いことばかりじゃない?(それはしどだけか^^;

2歳の女の子ですとコチンと同じぐらいですね♪
男の子みたいな女の子!のコチンですが
これからも仲良くしてください^^

子供さんもママさんも隔離生活でお辛いことかと思いますが、
早く元気になって再会を果して下さいね♪

うちのチビ達は何とか元気に回復しました^^
お気遣いありがとうございます♪

仕事館

消防士もあったんですね
我が家は宇宙飛行士になりましたよ
応援

たーぼのははさんへ♪

いつもありがとうございます^^

宇宙飛行士の向かいにありました♪
空いてたので消防士にチャレンジしました~♪

テレビのお仕事も何か良さそうでしたよん。
ニュースのブイ撮ってビデオを貰える?
みたいな感じでしたが、うちの子は出来ないんだろうなぁ
人見知り一家なので( ̄◇ ̄;)エッ

おはよ

急に寒くなってきましたね。ご家族皆様どうぞお元気でね。

さて、
今うち企画やってるの。よかったら見てね

たーぼのははさんへ♪

いつもありがとうございます。

寒くなりましたねー( ̄ー ̄;

バタバタしてて記事更新もままならない^^;

少しずつですが頑張ります♪

企画参加させて頂きましたー^^えへへ
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年11月 19日
  ├ カテゴリー
  |  └ 京都
  └ せいか祭り2009 No.2
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
