QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



メリー&コチンが熱でダウン

2009-11-12

新型か?風邪か?


メリーの学級も新型インフルエンザの子が数人出たので

先週の金曜日の午後から学級閉鎖になりました。

元気で休みを満喫していたメリーでしたが、

数日後、少し様子が変わっていて顔が赤い (;゜∀゜)!!エッ!?

熱を測ると38.2℃

そんなに熱が高くないので自宅で様子を見る事に。

咳はひどいのですが翌日の夕方には熱は下がり、すっかり元気に 

シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!


ところが!!

その晩ワルが『コチンの体あついで!!

まさか!!

熱を測ると37.5℃

うむぅ。。。微妙 ヾ(;´Д`●)ノ

翌日の朝、熱を測ってみると38.2℃

朝も起きてすぐ『おなかしーたー(すいた)』といってご飯を食べていたので

安心して仕事へ。


昼過ぎに嫁から連絡があり 『39℃を超えたわ (;゜∀゜)』っと。

これはもしや・・・っと思い、仕事後コチンを病院へ連れて行くことに。

隔離中のメリーとコチン


コチン。。。お前もか


先生にメリーの事や学級閉鎖になっていることを話し、検査を受ける事に。

鼻に綿棒を入れられホジホジ。待つ事数分…

新型インフルエンザですね。タミフルを出すので飲ませてくださいね』

やっぱり (;゜∀゜)

1日で熱が下がったメリーでしたがもしかしたらインフルエンザだったのかな??


その夜も39℃以下に下がることなく、手が振るえだしたり様子がおかしかったので

先生の指示どうり解熱剤を使用。

熱が少し下がると楽になったのか、一度起きてお茶を飲みアイスを食べて再び寝床へ・・・

新型インフルエンザのコチン




子供達がゴホゴホ咳をしている中、生活をしてますが

今の所しど&嫁はインフルエンザに感染はしてません。



新型インフルエンザ・季節性のインフルエンザ・風邪などがこれから流行の時期なので

睡眠・栄養管理など気をつけて生活したいとおもっております。



皆様も体調崩されないようお気を付け下さいね  d(>∇<※)

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

久々に覗いてみたら...

大変なことになってましたね~!

コチンちゃんガンバレー!

インフルに負けるなー!

あ~、きてしまいましたか。

子供さん達大丈夫ですか?

まだうちの子共の廻りでは、あまり被害でてはいないです。
いづれ来るのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ、かわいそうに。
小さい子が熱が出てる姿涙が出ます
変わってあげたいわ。
早くどうぞ治ってください応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~コチンちゃんも・・・・
結構いろんな子がかかってるよね~
大丈夫???
早くよくなりますように☆
メリー姉さんもそうだったのかも。。。
しどさんヨメ様もお気をつけくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃次郎さんへ♪

桃次郎さんこんにちは♪
お返事遅くなってすいません^^;

何か新型インフルエンザの波が一気に押し寄せたみたいです。

無事に済んで元気になりましたので、

逆に新型に関しては予防接種しなくて済んだ!

と、考えるようにしてます^^;

桃次郎さんのところもどうかお気を付け下さいませ♪

うおさんへ♪

お返事が遅くなってすいません^^;

ついに来てしまいました~

何とか元気に復活したので良かったです^^

うおさんのところにもいずれ来るかと思いますので

お気を付け下さいね(´;ω;`)

たーぼのははさんへ♪

お返事が遅くなってすいません^^;

何とかコチンもメリーも復活しました♪

たーぼのははさんのところも冬は色々流行りますので

お気を付け下さいね♪

ご心配をお掛け致しました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

cutieplanetさんへ♪

すごい波がやってきました^^;

何とか学校で安く、受けたい人だけ受ける
(アレルギーで受けたくない人もいると思いますので)
ようになってくれれば金銭的にも受けさせる余裕が出来るのですが。。。

学校で阻止出来れば大人への感染も少なくて済むんじゃないかなぁ

何て素人考えです^^;

cutieplanetさんのご家族もワンちゃん達も冬は特にお気を付け下さいね♪
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年11月 12日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ メリー&コチンが熱でダウン
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
