QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



オリンピック招致活動って

2009-10-03

今日も明日もお出掛けです^^


招致活動費用ってどこから?


昨晩、2016年のオリンピック開催地はリオデジャネイロに決定しました。

あんまり関係ないけど抽選はドキドキしましたw


一つまったく何も調べずにただ思ったことを書くんですが。。。


この日本、東京はオリンピック招致活動をすることになって

膨大な経費を使ったと思いますがそのお金はどっから出てるんでしょう?

もし税金だったりしたら水の泡となってしまったのでしょうか?

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


こんなのってダメなの?


全世界で同じようにお金を掛けて競っているんだと思います。

結局、開催地に決定したリオデジャネイロは大きな収益を得ると思いますが

落選した国々はその準備の為の環境整備や資料の数々は無駄?

この世界同時不況の中、話題的には明るい話題かもしれませんが、

金銭的にはそんな余裕あるんかい?って感じます。

そもそも、競争せずに参加国が全て一丸となって費用を分担し、

順番に開催国を決めて行くのはどうでしょう?

無駄なお金を使ってる暇があったらその分環境に使うとか。。。

招致活動での経費もまぁ色んなところにお金が回ると思えば良いのかもしれませんがw

国の事情で開催を延期などあるでしょうが^^;


何か平和の祭典ってわりには色んなとこに矛盾があるように感じます。

※招致活動についてまったく調べずに書きましたw


リオデジャネイロおめでとー^^

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

まったく同感です!
税金から膨大な経費を使い、それがすべて無駄となってしまっては、たまったものではありません(>_<)

そんな無駄使いのために、生活費を削ってまで税金払っているわけではないですからね(^_^;)

ちなみに...私も招致活動について、まったく調べないままコメントしています(^_^;)

こんにちは~
オリンピック招致の費用ですが、
今回の場合は東京でしたので、都民税が半分は占めているんではないでしょうか?
そう、それはボクのお兄ちゃんやお姉ちゃんの税金ですっ!!
ああ・・・貴重な税金がぁあぁ(TωT)

オリンピックというものはもちろんステキな大会ですが、
我が家では東京でオリンピックはもういいかなって思っています。
もし、日本でオリンピックをするのなら、長崎や広島で、というなら大賛成なんですけどね

ほんとうね

私もいろいろニュース見ながら考えちゃったわ。
南米にオリンピック、私はよかったと思います

税金の使い道、もっと考えてほしいね

桃次郎さんへ♪

ですよね、ですよね♪
(´▽`*)アハハ

ってお互い調べずに。。。Σ(´д`ノ)ノ

でも何となくは的を得た問題だと思います~

↑まだ調べてない(と言うか調べないかもw)

ロキ様へ♪

そうですね~また東京でしたね^^

他の都市じゃ世界のオリンピックを開催できるほどの受け皿を準備できないのかな^^;

そういうことも考慮してワールドカップや国体のように都市単位で担当スポーツを決定するとかなら色んな国で出来るよね~
そんなんなりませんか?^^;

たーぼのははさんへ♪

ヨーロッパやアメリカはもうたくさんやってきましたもんね^^;

南米のオリンピック楽しみです♪

(´▽`*)アハー
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月 03日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ オリンピック招致活動って
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
