QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



2009年 運動会

2009-09-30

ワル&メリーの運動会がありました!!



今年も去年に引き続き応援団に入ったワル。

姉妹でリレーの選手になり2人とも先頭をはしってました^^

日頃公園で3びきで競争してる成果か?w


小娘の学校では2学年ずつで団体競技を行います。


5・6年生で組み立て体操
5年生ワルの組み立て体操

6年生だけは人数がたりないという事で

がっちりしてるワルは最後のとりの6年生のピラミッドに参加。

みんなの気持ちが一つになっていてとても綺麗でした^^




3・4年生でエイサー
(沖縄県でお盆の時期に踊られる伝統芸能)

4年生メリーのエイサー

教育大学のお姉さんとお兄さんに教えていただいたみたいです。

手作りの太鼓で元気よく踊っていました。

ちょうどこないだ沖縄にも旅行に行ったので何となく
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


来年ワルは小学校最後の運動会。

こうしてみると子供の成長って早いですね^^。

来年もがんばれー!


学校(PTA)に一言


一つPTAの考えからかお昼にお弁当を家族で食べるというのは

どうかと思ってます^^;


うちみたいに家族が見に行ける子供達は良いのですが

家庭の事情などで見に来れない親御さんもいらっしゃると思います。

そのような子は教室で寂しく食べてるらしいんです(´;ω;`)ブワッ

不況で共働きの親御さん、シングルの親御さんも多い昨今ですので

そのような子供達の事も考えて全員教室で食べるなどの

配慮があって良いと個人的には思います。皆様はどう思いますか?^^;

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
組み体操勇壮ですなぁ。
でも、最近は子供が少ないからそういうところにも
歪が出ているんだね(TωT)

今の子たちは親とお弁当なんだ~。
お姉ちゃんの学校は共働きが当たり前で、
かぎっ子率が95%以上という脅威の数値をはじき出していたという事もあってか、
6年間、特別給食に居た鼓を打っていたようです。
(だってヨークが出るんだもん)

ココからはお姉ちゃんからのコメです

自身の経験もあって言うのですが、別にお弁当は・・・なんて思います。
最近は不景気だし、生活スタイルの変化で、日曜日がお休みという人も減っていますよね
そんな社会背景があっても、どうしてもお弁当というなら、
ちゃんと親御さんと連携を取って、そういう子が出ないように
仲のよい子のお弁当の中に入れてもらうとか、なんらかの措置が必要だと思います。
お姉ちゃん、そういう子がいるなら、その子の分だってお弁当作っちゃうよ♪
もちろん、味は保障しないけどね☆

ロキ様&お姉ちゃんへ♪

組み立て体操のピラミッドも昔と比べれば
かなり安全な作りやすい形になっていました^^;
昔はヒイヒイ言いながらかなりの高さを危険を冒して
作ってましたよね~♪
今は授業日数も少なくなり、運動会自体が9月という早い時期に
なっているので練習もあまり出来なくて少し子供達が可哀想です^^;

かぎっこ率95%ってすごいですね~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
給食がいいよね~♪ロキ様も残り物貰えるし
( ̄◇ ̄;)違っ

お姉ちゃん様までコメ頂いて感激です♪
そうですよね!!!
ここは何かPTAが強い印象があって
学校はPTAの言うがままになってる感じです。
PTAのお金持ちの暇な主婦の意見だと個人的には思ってます^^;

学校の宿題も昔と比べたり、他県の親戚の子の話を聞いても
かなり少なくて。。。
先生に言っても学校の方針なのでって言われちゃいます^^;
なので何とかできないかなと思って
市長や市の教育課に直接メールしてるんですが
(かなり事細かに対処して欲しいって書きましたw)
返信内容は核心に触れずといった感じです。
もちろん、その返信内容では納得出来ないと送り直しました♪

この状況を何とかしないとやる気のある先生や生徒が可哀想
(´;ω;`)ブワッ
何とかならんもんかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ

と愚痴ってしまいましたがこのような問題をどこにどう言えば
解決の糸口が見つかるのかわからないのでお許し下さいませ^^

ではお姉ちゃん様のお弁当お待ちしております
( ̄◇ ̄;)違っ

こんにちは。

組み体操?組み立て体操?(^_^;)
ちなみに、うちでは組み体操です(^_^)v

確かに、親御さんが来れない子はかわいそうですよね!

うちは今のところ、仕事を休んででも行くようにしてましたが、今後どうなるかわからないし(-_-;)

子供の友達で、親御さんが来れない子がいたときは、うちにまざってもらってましたが、学校側も何か考えてほしいものです。

うちの子供たちの運動会もお弁当でしたが、子供たちはみんなで教室でした。。
まぁ見に行ってた親としては一緒に食べたいなぁと思ってましたが・・
そうですよねぇ~
いろんなおこさんがいるのだから学校側ももっとよく考えて欲しいですよね~
あのころも休職だったら私ももっと楽ができたのに・・エヘッ

桃次郎さんへ♪

> 組み体操?組み立て体操?(^_^;)
> ちなみに、うちでは組み体操です(^_^)v

うわっ(ノ゜⊿゜)ノ
ちまたでは組み体操って言うんですかぁ!

まぁ似たようなもんか^^;

そうですね~♪
見に行ける間はお弁当で嬉しいですが
親御さんが来れない子も増えてると思うので
慣習も大事かもしれませんが時代に合った対策を
とってあげた方が子供達にも良いですよね^^

いつもありがとうございます。

cutieplanetさんへ♪

うちも大概イベントには参加するんでお弁当も一緒が良いんですけどね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

給食あると楽ですよ~^^
夏休みとか嫁はどうしようどうしようって言ってますw

って言ってる間にお腹が空いてきた
(; ̄ー ̄A アセアセ

少しダイエット気味にして胃を慣れさせてるとこなんです
σ(´ρ` ) いつまで続くかな?w

しどさん、こんばんは

なるほど私の頃は家族が運動会を見に来てくれるのが当然という感じでしたが、言われてみれば現代だとそうですね。

私は運動会ではいつもリレーの選手でしたが、これが微妙な足の速さでして、なんとか抜かれてカッコ悪い姿を見せないように懸命に走っていた記憶があります。

あと野球が好きだったのに玉入れがすごくヘタでした。
自分のチームが勝っても全く貢献していなくて、複雑な心境でした・・

ビットウィーンさんへ♪

そうなんですよ~^^;
土地柄というか住んでるところによって多少環境が違ったりしますが、
今は昔よりも鍵っ子も多いから少し考えた方がいいかもしれません。

> 私は運動会ではいつもリレーの選手でしたが、これが微妙な足の速さでして、なんとか抜かれてカッコ悪い姿を見せないように懸命に走っていた記憶があります。

しどはこう見えて?わりと昔は足が速かったのでリレー選手に指名される確率が
高かったのでわざと授業のタイム測定で遅く走ったりと。。。

策士でした(; ̄ー ̄A アセアセ

まぁチビだったので速いといってもそれ程とは自分では思ってなかったのもあると思います^^;

> あと野球が好きだったのに玉入れがすごくヘタでした。

玉入れって案外入りませんよね~
練習もしないし、ぶっつけ本番なので力入っちゃうのかもしれません^^;
練習何回かするだけでコツ掴めそうなんですけどね♪

何組が優勝しても特に何もないのですが、
なぜか娘の青組を応援しちゃいました^^;

今年は先生のミスでワルもメリーも同じ青組で
しかも優勝したので良かったです♪
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 30日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 2009年 運動会
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
