QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



異所性蒙古斑が顔に?

2009-09-25

楽しい楽しい公園遊び


公園大好きな3姉妹♪
シルバーウィークは敬老の日もあったので実家巡りをしました。

親戚の子達3人と小娘達3人、しどとかーちゃんの総勢8人で
近くの公園へ行きました。

今回は砂遊びセットとボールを持って行って楽しく遊びました~♪

が。。。




ブランコで大変な事に。。。




『あぶないかも』と思うところや他の子の邪魔になることは

先に注意して止めさせていました。

メリーも近くにいたので大丈夫かなと思っていた矢先…


ボールだけをブランコに乗せてブーランブーランと押していたところに

同じようにマネをしようとコチンが突入!

当然、振り子のように戻ってくるブランコに激突
q(T▽Tq)(pT▽T)p

そのブランコはイスのようになっていて背もたれがあり、鉄製。

まともにコチンの顔面が当たり後ろに吹っ飛びました^^;


意識がなかったり、鼻が曲がってたら即救急車を呼ばなければと

思いながら駆けつけましたが幸い、すぐに大泣きしてたので少し安心。。。

両方の鼻の穴から大量の鼻血が流れ出てました。

近くにいた親御さん達も駆けつけてくれ、水に濡らしたタオルをくれたりと

本当に助かりました(´;ω;`)

今度会ったらキチンとお礼しなければ(; ̄ー ̄A




鼻血の正しい止め方


先日、小娘達とかーちゃんで献血センターへ血液の勉強をしてきたので

鼻血の正しい止め方を習ったそうです。

鼻を親指と人差し指で押さえ、ギュッと目の方(上)へ持ち上げる

これが正しい止め方だそうです。

後、氷を眉間の辺りに当てようと試みたのですが

コチンは冷たいのが嫌だったのか『イヤー』と拒否^^;


鼻が骨折してないかが気になってたので、痛みの程度を確認の為、

激痛が走るような感じではなかったのでとりあえず、止血して様子見♪

泣きつかれたのと、お昼寝の時間だったのですぐに寝ちゃいました。




やっぱり病院へ^^;


連休中で県外だったので病院をどうしようか考えましたが、

鼻血がなかなか止まらないのと、鼻や周辺にヒビや骨が折れていないかが気になり

やはり病院へ^^;

119番で状態を説明し、病院名と電話番号を教えて貰い

近いとこから順番に電話しましたが

『大人と小児は扱いが違うし何かあったときに対応が出来ないので受け入れられません』

と3件断られました^^;

例えば救急車だったとしても、たらい回しにされたのかな? 。・゜・(。´ノω・`)。




コチンの大嫌いな診察^^;


外科だったのですが受け入れてくれた病院で、診察してもらえました。

念のため顔のレントゲンを撮るため、かぁちゃんと一緒にレントゲン室に入ったのですが…

『おとーしゃーん、おとーしゃーん』っておお泣きしてました。

あぁそんなにしどを愛してるんだねコチン( ̄◇ ̄;)エッ


結果、骨に異常はありませんでした。

鼻血は出たままだったのですが、鼻は治りが非常に良いらしく

特に何もしなくても大丈夫との事。

鼻の軟骨の損傷が気になるので後日耳鼻科に行くように指示され帰宅しました。


その夜は、ブランコで顔を打った恐怖や、血で鼻の中がふさがり

呼吸困難(指を吸ってるので余計)で何度も泣いて起きてました ヾ(;´Д`●)ノ




後日、耳鼻科へ


念の為に連休明けに耳鼻科へ行ってきたのですが

心配していた鼻の軟骨の損傷ですが、子供は上手く出来ているらしく

鼻が折れたり、軟骨が損傷することはめったにないそうです。

鼻の消毒とカサブタの処理のついでに耳掃除までしていただいたそうで…

嫁曰く、見たことがない大量の耳くそが取れたそうです(ノ゜⊿゜)ノ


鏡で顔を確認するコチン↓
『ここいたいよ~』

コチン鏡で青たん確認



『みて~』っと…(;゜∀゜)
こちらから見て右半分&鼻辺りに青たんができております^^;


コチンの痛々しい青たん顔




これからはもう少し事故の起きないように注意します
コチンごめんちゃいm( __ __ )m

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね!

とりあえずは何ともなくて良かったですね(^^♪

気をつけてくださいよ~

あれぇ~~コチン大丈夫??
特に問題なくてよかったです~~
ホントだ~あおたん・・・いたいたしい。。
子供はよく怪我しますよね~
痛い思いをしておとなになるのだ。。。
私もよくけがをしました~エヘ

ウワワ、コチンちゃんのあおたん大丈夫ですか?
女の子なので、残らなければいいのですが。
男なら、ほっとけですね(笑)

コチンちゃんまたまた大変でしたね
女の子なんだからもうちょっとお転婆は控えちゃったほうがいいカモだね。

夜間って小児をみてくれる病院が少なさ過ぎますよね。
結構、断られました。
何軒も当たって見つかる感じですね。
こちらは緊急なのにって思うときが多いです。
もっと受け入れ体勢を強化して欲しいですね。
コチンくん痛かったですよね。。。
なんとも無くてよかったです^^
傷やあざが残らなければいいのですが・・・・。

桃次郎さんへ♪

いつもありがとうございます^^

今では青たんも黄色くなって
もう少しで完治しそうです。

ちと乾燥してて風邪ひいたのか、鼻水と咳が少し出てるので
注意しないと(; ̄ー ̄A アセアセ

しども今日は体調が悪いです~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

cutieplanetさんへ♪

いつもありがとうございます。

最近怪我が多いです。
毛は少ないんですが ( ̄◇ ̄;)エッ

しどはさっきストレッチしたら
あばら骨がグキって鳴りました。。。

大丈夫なのか?(; ̄ー ̄A アセアセ

本気でダイエット頑張ります^^

うおさんへ♪

いつもありがとうございます。

今では少し黄色くなったのでもう少ししたら完治しそうです。

うおさんとこのご兄弟もどうかお気を付け下さいませ^^;

ロキ様へ♪

もう少ししどが注意してれば良かったですq(T▽Tq)(pT▽T)p

大事にならずに良かったです~
しどにも良いお勉強させて頂きました~

カズ君もロキ様もお気を付けて下さい^^;

ノエルさんへ♪

いつもありがとうございます。

病院の先生も大変だと思うので国がもう少し
この状況を変えてくれることを望みます
q(T▽Tq)(pT▽T)p

まだ2歳だからか治りも早いみたいです。
大人だったら鼻曲がってるかも。。。

ノエルさんとこもお気を付け下さいませ^^
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 25日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 異所性蒙古斑が顔に?
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
