QLOOKアクセス解析


--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



日本は一日にして変わらず

2009-08-26

ブログに関係ないコメントは削除



選挙が近付くにつれ、どこの政党が良いだの悪いだのブログのコメント欄などを
利用して色んな宣伝のような書き込みが増えますw

幸いうちは承認制にしてるんで今のとこそういう書き込みもありません。
(あったとしても削除しますw)

○○党を宜しくとか言われたり、会社の工業会を利用して回ってきたりしますが、

しどは『自分で考えて自分で決めて投票します』^^;

政権交代を適度に


政権交代が大きなテーマのようになっていますが、
子育てしている身とすれば自民も民主も良い面、悪い面と大して変わらない印象です。


変えるということはどこかでマイナスを受ける方がプラスになる方がいるのは
現実問題仕方がなく、受け止めなければいけないことだと思いますが、

そもそも、根本的にもっと国民の意見がしっかり反映される選挙であってほしいな

と、常々思います。

それには今回は民主が政権を取ると思いますが、内容が悪ければまた自民、
グルグルとより良い暮らしが出来るようになればと思います。

国民一人当たりで換算されてよくニュースになる国債もとても恐ろしく感じます。

アメリカの大統領よりも日本の首相の方が給料高いとか。。。

国民が選べる大統領制にしてもう少し権限を与えられる仕組みや、

選挙区制度をもっとよりよい方法を立案するなど

根本的に選挙体制から改革が必要ではないかと感じます。

税金問題、環境問題、経済問題などなど問題山積みですが

今のままだと誰がやっても大した改革もできずに終るだろうと

しどは思ってしまいますが皆様はどうでしょう?

もっとその部分で成功している国など参考に出来る事はたくさんあると思うので

どんどん良いところはマネしてよりよい政治と国民との繋がりを大事にした

国になってくれればなぁと思います。

あまりにこの国のダメな部分が放置されてなんとなく時間だけが過ぎていくスパイラル

を理解出来るようになると一瞬でも選挙出るか?金のかからん平等な選挙って

出来ないもんなのか?根本的に変えるにはどうしたらええんや?

公務員も生活があると思うが、民間企業全体の平均の給料でいいんじゃないかとか
(と言うか誰が公務員のボーナスとか賃金を考えて変更してるのか知りませんがw)

議員の給料も民間企業全体の平均の○倍とか
景気に合わせた状況が必要なんじゃないでしょうか?
この不景気の中、頑張って国に尽くしてる方もいらっしゃると思いますが、
大した問題に感じてない方も多い印象だー!

何でそもそも選挙出るんにお金そんなにかかるの!
誰でも出られて、平等に資金を支給して、使用用途を厳重にチェックして
それを次回の選挙でも事前に公表する義務を与える
とか色々あるやん♪国会議員に地元とかそんなの必要ない!

大人達が自分達の私利私欲の為だけに活動しているイメージを
無くさないと誰に投票しても同じやんて思ってしまうよー

などなど、と真剣に考えてます^^; w

若く正しい力を期待


良い悪いは別として大阪府知事の橋下さんのような方が

たくさん出て来られるのを待っています♪

無駄に借金しなくても、削れるところはたくさんあるし実際にそれを実行して

結果を出した橋下さんはすごいと思う。

地方分権で無駄を大きく省き、国がしっかり監査してない部分も地方が努力して

削ったほうが断然良いのかも知れませんね。

移行には莫大な費用もかかり、システムの構築など大変だと思いますが、

地方分権は国民の将来を考えたすごく合理的な考えだと思います。

国に決定権を与えていても自分達が楽を出来るように法律でも、
マスコミを操作することも出来るでしょう。

そんな体質って国民から見るとやる気を無くしますもんね~


自分さえ良ければそれでいいや、って今の日本人なら思っちゃうかもしれません、

毎回毎回、同じことの繰り返しでダラダラと時間だけが流れてしまうんだろうな、

と思わせないような日本であってほしいね♪

今の自分達があるのは今いる老人の方々や亡くなった方々のお陰です。

自分達も次の世代が安心して暮らせるような世の中を作り維持していかなければ

いけませんよね♪(⌒^⌒)b うん

選挙はまたこれからじっくり考えて投票したいと思います♪

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 26日
  ├ カテゴリー
  |  └ しど 日記
  └ 日本は一日にして変わらず
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
