QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



新しい鉛筆

2009-06-08

道具を大切に使うのはとても良い


『鉛筆短くなったから買ってな~』っと、メリー

そんなわけで昨日、鉛筆を買ってきました!!

鉛筆をガリガリ嬉しそうに削るメリー  ( ̄ー ̄)ニヤリ

短くなった鉛筆を拝見してみるっと・・・

かなり短いやん!! (;゜∀゜)

短くなった鉛筆達

『鉛筆短くなったから』っと聞いていたが

ココまで短くなってるとはおもいませんでした(汗





短いエンピツを補助具で

上のようなものを使いズットつかっていたみたいです。

短くなった鉛筆はというと。。。

セロテープで後ろを二つつけて、お家で使えるトコまで使う予定です。



鉛筆が削れなくなるまで使用するとてもエコなメリーでした♪

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

えらいっ!

はじめまして。

記事を見てコメントしています。

鉛筆もここまで使えばたいしたものです。
ものを大切にするって大切なことですよね。
えらいっ!
(^○^)

よろしければ、こちらにも、お立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。

メリーちゃんはえらいな。
僕も子供のころは、写真と同じようなものでぎりぎりまで使ってましたよ。
物は大切に精神ですね。

前向きな心と人のぬくもりさんへ♪

はじめまして♪

名前長い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!w

何気なく使ってたことがとても嬉しく想います♪

遊びに行かせて頂きますね♪
応援ありがとうございます。

うおさんへ♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
メリーえらいですぅ~
今回は紹介してませんがワルも同じように使ってるんです♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エコですね~♪
しどが子供の頃は電動の鉛筆削りを使ってたのでここまで短く使ってなかったような。。。
そう思うとほんと偉いな~って感じます^^;

ここまで使うとは・・・うんっかなりエコですね♪(゚∇^d) グッ!!
m2なんか無くすのが多かったなぁ(;^_^A アセアセ・・・

先日のコメントm(*T▽T*)m 変にとらわれますね・・・
気をつけます。

ポチッ!!

m2さんへ♪

しどの影響かかなり貧乏が染み付いてるみたいです^^;
でも大事に使うっていいことですよね♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> 先日のコメントm(*T▽T*)m 変にとらわれますね・・・
> 気をつけます。

いえいえ、絶妙なフォローしときましたσ( ̄∇ ̄;)笑
コメントとても嬉しいです♪
今日は時間あるのでお伺い致しますね♪

えぇ~すご~い、えら~い!!
ここまで使うとは・・・サスガです!!
私もかなり短くなるまで使ってましたが・・・
鉛筆削りで削れなくなるとカッターで削って・・・
でも・・・ここまではしなかったような。。。
えらいです~~☆
いつもスルーばかりで・・・
なかなかコメできなくてすみません。。。

えらい!

我が家もとことん短くなるまで使ってます
接着剤で両面くっつけたり、補助軸使ったり。
ンもったいないですものね
本といっつも、お嬢ちゃんたちには感心させられます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してすみません。いつもありがとうございます^^

素晴らしいエコ家族です!!!この記事・・我が家の娘たちにも見せたいと思います!ウチは欲しい・・というと爺サマ(だんなの方)が沢山なんでも買ってしまうので、助かりつつ・・困りつつ・・・です。
物の有難みってなかなか伝えるのが難しい時代ですよね。。。私も反省点が多々・・・^^;

cutieplanetさんへ♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さすがしどの子でしょでしょ?笑

cutieplanetさんもカッター使って削ってらしたんですかー
それもすごいです♪

コメントはたまにでも全然嬉しいです♪
お忙しいのにいつも見て頂いて感謝してます。

たーぼのははさんへ♪

たーぼくんもすごいー(ノ゜⊿゜)ノ
接着剤使ってまで♪
こちらこそたーぼのははさんの教育の良さにいつもびっくりです。
('-'*)エヘ

pberryさんへ♪

いえいえいつもありがとうございます♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エコな子供達でしょー♪
っていいとこしか書いてない^^;
無駄もけっこうありますが、なるべくいいとこ褒めるほうがいいもんね♪

たまにならプレゼントも嬉しいですが、いっぱいだと教育方針が難しくなりますよね~
ウ・・ ウン(・_・;)
物で釣れちゃう子供達をどう教育していくかが親の役目ですが
現代の物が豊富な時代ではめっちゃ難しいと実感しております^^;
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年06月 08日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 新しい鉛筆
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
