QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



橿原市昆虫館

2009-03-21

昆虫嫌い達と昆虫館へ


香久山公園(ふるさと公園)のすぐ近く♪

歩いて昆虫館に到着~

って前回コチン動画載せてるからもう到着してるか~(=^‥^A アセアセ・・・
細かいことは気にしない気にしない


昆虫館 (2)
右側の壁にでっかいカブトムシがぁぁぁ( ̄▽ ̄;)


しど、かーちゃん、ワルで計900円


標本がたーくさん♪

コチンは『ちょーちょ、ちょーちょ』と連呼



そして、フンコロガシの前へ。。。

しどが指差し『うんこー』と教えてあげました



するとコチンは『うんこー うんこー うんこー』・・・(^▽^;)



コチンレベルアップ!『うんこ(フンコロガシ)』を覚えた!
チャララチャッチャッチャァァァ♪

(゚∇゚ ;)エッ!? しど?

もちろんかーちゃんに怒られましたo(;△;)o


気を取り直して先へ♪

途中、キリギリスが鳴いてたり、ミツバチやカブトムシ、ゲンゴロウなどなどがいました~
中にカメラがあって外から動かせるよぉ♪

しどが水槽の前に立ってカメラに映るようにして

コチンにモニターを見せるとゲラゲラと笑ってた~♪≧(´▽`)≦アハハハ


そしていよいよクライマックス♪
一番奥はガラス張りの大きな温室?庭園のようになっていて
ここにちょーちょがたくさん飛んでるんです♪


昆虫館 (1)
お皿の中は蜜の味?ちょーちょたくさん見えるかな?


かーちゃんもワルもコチンもあまりの多さに少し引いてました
ちょーちょは何もせんって(^▽^;)

明日香村でイチゴ狩りしてここに寄ったりする方も多いみたいです♪
イチゴ狩りの後に来た方の手にはちょーちょが大量に止まってました
すんげーすんげー~(=^‥^A アセアセ・・・(少しキモい)


こんな楽しい昆虫館たまにはどうですか?笑


みるく工房のソフトクリーム


写真とんの忘れたけどこの後近くにある、

みるく工房ってとこのソフトクリームを食べました♪
牧場のんはやっぱ味が濃くてウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)


橿原市昆虫館
URL:http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/index.html
住所:〒634-0024 奈良県橿原市南山町624(香久山公園内)
TEL:0744-24-7246
FAX:0744-24-9128
開館時間
【4~9月】午前9時30分~午後5時(入館受付は9時30分~4時30分)
【10~3月】午前9時30分~午後4時30分(入館受付は9時30分~4時)
観覧料:大人400円 学生300円 小人100円
*学生:高校生・大学生 小人:4歳以上中学生まで
*障がい者(介護者)は該当料金の半額
休館日 毎週月曜日(祝日の場合翌日)
開館日 夏休み期間中の月曜日は開館

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー(^◇^)奈良まで虫さんたちを見に、お出かけしてたのですね~。
最近、ぽかぽかあったかくてとろけそうですよね~(^u^)

コチンちゃん、おむつも取れて、言葉も早いしすごいですね~!!だからって、うんこは教えてはいけません!!
せめて、うんちでお願いします(*^^)vえへ。

うまれて初めて、こんなにたくさんの蝶を見ました~す、すごい。
虫嫌いだけど、子供には自然とふれあってほしい!!という、母の勝手な願いであります(笑)

かわいい

コチンちゃん、今日もかわいいですねえ
このちょうちょ、ゴマフマダラかなあ?
大きいでしょ?
箕面では頭に飛んでくれるよ。
金色の光るさなぎが神秘的よねえ。
命ってすごいなあ、、、、


さてやっとりんくかんせい。 

遅くなってごめんなさい~~

こちらにも昆虫の森があるんだけどさぁ
1回行っただけで去年は旦那様一人で行ったよv-408
女の子なんだからさぁ~これ以上男の子にしないでぇーなんてね(笑)
ムーもそうだけど余計な事いえないよね~すぐ覚えちゃってv-356
保育園で言わないでねって感じだよ!!

なっちゃんさんへ♪

はいな♪あんまり虫には興味なかったけど行ったら行ったで楽しかったですぅ

コチンちゃんだいぶ着脱も出来るようになってきました~おかあさんといっしょのお陰かなぁ。笑
言葉がちゃんと文になってて今はめちゃくちゃ面白いコチンです♪

うんこ(;´Д`)× ダァメ?笑
うんちぃ~のがかわゆいよね♪

虫もたまにはいいよ~なっちゃんさんも虫を頭に付けてオシャレして下さい
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たーぼのははさんへ♪

> このちょうちょ、ゴマフマダラかなあ?

あっ!そんな感じの名前でした!!
よく知ってますね~
箕面にもいるんですね~♪
野生のは今まで気にしたことなかったからか記憶にないんです~
これからは虫もコレなんだろうって少し気になるかなぁ~笑

> 金色の光るさなぎが神秘的よねえ。

金色なんだ?つかたーぼのははさん詳しいね~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ビックリだぁ

リンクすいませんでした♪
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

candy5さんへ♪

へえ~♪そちらにもあるんですね~

って(ノ゚⊿゚)ノ
去年は旦那様1人で?笑
好きなんですね~♪男の子か~
あと1匹がんばーcandy5さん!
(゚∇゚ ;)エッ!?無理?笑

保育園で覚えてくる言葉もすごそう(⌒▽⌒)アハハ!
ワルとメリーがすごかった~(=^‥^A アセアセ・・・


お~、ほんまに来たんや?
もう長い間行ってへんからどうなってるかと思ったけど、
ちゃんと放蝶センター健在やったんやな、良かったw

僕はそこがすごい好きでね~、
坊主らが小さい頃はよー行ってたよ♪

いっぺん、ソフトクリーム食った後に入った時、
そこの蝶々の1匹にディープキスされました(笑!)

唇に停まったからじっとしとったら、触覚みたいな
クチバシみたいなんが伸びてきて口の中を弄くられ・・

・・・蝶々とキス、初体験でしたe-51ε=ε=(*ノノ)イヤン(爆!)

>かーちゃんもワルもコチンもあまりの多さに少し引いてました

そうなんや~?
やっぱ女の子は昆虫って苦手なんやろか?(-_-?)

ラーメンの記事のしど君・・・


・・・コメントせん方がいい?(≧▽≦)

拓斗さんへ♪

拓斗さんおすすめの場所へ行ってきたよぉぉ!!
ちょーちょめっちゃいたよー♪

> そこの蝶々の1匹にディープキスされました(笑!)

ディープキスですか~(=^‥^A アセアセ・・・
蜜の味かな~そのちょーちょ即死してない?
≧(´▽`)≦アハハハ

今回はメリーは行ってないんでまた機会があれば行ってみよっ
明日香にもまた行きたいな~春はほんまに気持ちいい!

> ラーメンの記事のしど君・・・
> ・・・コメントせん方がいい?(≧▽≦)

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
わかってる!言わなくてもわかってるんだい!笑
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 21日
  ├ カテゴリー
  |  └ 奈良
  └ 橿原市昆虫館
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
