QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



定額給付金の使い道

2009-03-13

たまには時事ネタでも?

旬が終ってから取り上げるブログ(T▽T)アハハ!


定額給付金の総額


最近話題?の定額給付金


しどんとこは、いったいなんぼ貰えるんやろか?



調べてみました~ポチポチ~っと♪(。A 。*)がははー



ワクワク


ドキドキ




エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!


ひ、ひ、ひと、1人12,000円?
ってこれはニュース見てたらわかるよね~


つーことは しど、かーちゃん、ワル、メリー、コチン で

12000×5 (o

60,000円




と思っていたら。。。

65歳以上と18歳未満は20,000円だとさ(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ


ってことは

(12000×2)+(20000×3) |ω´・;) しゅごいよっ!(現しど家流行語)

84,000円 ^^;



なんに使いましょ?

しどのおやつ代?Σ(゚∀゚;)エッ!

コチンとのUFOキャッチャー代?Σ(゚∀゚;)エッ!



かぁちゃんに怒られそう。。。~(=^‥^A アセアセ・・・



まぁ普通に考えたらしど家では液晶テレビのために貯蓄かなっ♪


今年の年末辺りに37型液晶テレビ狙ってます♪ウシシー

もうちょっとだもんね~♪


他にも子育て応援特別手当というのが国会で審議中らしいです♪
なんやら幼児教育期(小学校就学前3年間)の
第二子以降の子一人あたりにつき、36,000円を支給する事業だとか
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。


貧乏人は貰えるものはしっかり申請しないとな~♪


政権交代を希望


だからって自民党は飽きたしぃぃ。。。
もっと議論してもらいたいので一回政権交代してぽちいな♪

しかし民主もなぁ。。。^^;


橋下知事のように国も無駄を見直してくれればええんやけどぉ


国会議員が選ぶ総理大臣制はやめて

アメリカや都道府県の知事のように国民が直接選べる大統領制のようにして

国の機関をガラっと入れ替えてしまえばいいんでい!


変更って出来ないもんなのかなぁ~
アメリカのマネっ子日本なんだからそんなとこもマネすればいいのに~
なんちって( ̄▽ ̄;)

色々弊害はあるかと思いますが未来の為にも少しでも機能した政治であってほしい

しどの願いです♪政治はあまり詳しくないんですが、
一般ピープルってこんなもんじゃないでしょうか?(フォローフォロー)


こんな上辺だけの意見があってもいい(⌒^⌒)b うん

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

同感です

アメリカのオバマさんをみんなが応援してるのはやはり直接選挙だから。私たちが選んだ大統領だからっていうところもあると思うわ。
今大阪は橋下知事の人気が高いと思います
言うことは時々えらいこといわはるけれど、真摯さが伝わるんだと思うわ。
私は実は入れてなかったけれど、頑張っておいでやなあって思うもん
総理大臣も直接選挙にしたらええのに、、、

定額給付金、
息子は、僕の分で競馬やっていい?
って、思いきりしばいときました(笑)

しどさんこんばんは~★
今週は、まなくんのスクールの願書に追われ・・・気付けば土曜日でした(笑)
定額給付金84,000円も!!
すごいですね~★
定額給付金もらうときだけ、3匹の小娘ちゃん貸して下さい(笑)

この間、しどさんのブログポリシー見て笑えました。気まぐれに行きましょ~う(笑)

こんばんわ~

18歳未満の定額給付金20,000円は
大きいですよね~!
我が子は6月出産予定なので
間に合いません。。。
なんだか、とても損した気分になってしまいます。

たーぼのははさんへ♪

うん、アメリカは直接選挙だし、大統領の政策でガラリと変わるのでみんな必死ですよね~♪
大阪の橋下さんの爆弾発言もすごいですが、間違ったことはすぐに訂正するし、赤字を黒字にしたという実績はやっぱりすごいですもんね~
国会議員だと政党や派閥に巻き込まれて公約達成も難しいんでしょうね~
やはり、そういうところを見直さないと政治不信はこれからも続くんじゃないかなぁ~と思うので大統領制みたいなのを考えてもらえると嬉しい♪
総理大臣は大統領に比べると出来ること(権限)が少なすぎてお飾りになっちゃうことも多いみたいですね~給料は大統領より高いみたいですが
~(=^‥^A アセアセ・・・

> 息子は、僕の分で競馬やっていい?
> って、思いきりしばいときました(笑)

息子さんマジっぽいですね≧(´▽`)≦アハハハ
子供としては自分の給付金が気になるようですね~。笑
ワルもメリーも似たようなもんです♪

なっちゃんさんへ♪

まなくんのスクール?何のスクールだ?
またなっちゃんさんとこ覗きに行こうっと♪

20歳まで三匹レンタルしますよぉ~
(T▽T)アハハ!いくらあっても足りないぃぃぃ!!!笑

> この間、しどさんのブログポリシー見て笑えました。気まぐれに行きましょ~う(笑)

見てくれましたか~笑
ポリシー決めて動いてると案外楽かなぁって♪笑
これからも気まぐれしどをよろしくぅ(^o^)/です♪

サダオさんへ♪

おはよござまーす♪
6月だと間に合わないですね~
でも今は出産や検診で少し優遇されてるのでコチンの時にそれが間に合わなかったので

同じく損した気分でした∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! 笑

政策や法律ってこんなに大きなものなんだなぁと改めて実感
(;゚(エ)゚) アセアセ

後3ヶ月ほどですね♪奥様も子供さんも元気が一番♪楽しみですね~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 13日
  ├ カテゴリー
  |  └ しど 日記
  └ 定額給付金の使い道
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
