QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



最近の小学生?

2009-03-11

恋愛には15年早い!


最近の小学生ってすんごいですよぉ?


ってもしかしたらワルのクラスだけ?(;^_^A アセアセ・・・





こないだのバレンタインから男の子と付き合ってるって

ワルの友達がたーくさんいるらしいです。。。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚




幸い?うちのワルもメリーもお付き合いしてるとかはまだないみたい

あったら シバキ だな (∴`┏ω┓´)/コラァー!!


それにしてもマセ過ぎと言うかなんと言うか・・・
ゆとり教育過ぎ?

まだまだ子供達にはお勉強に集中してもらわんななぁ♪


ワルが絶交の手紙を。。。


話変わるけどワルがクラスメイトに絶交の手紙を出してきたとか
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

メリーの話にもよく絶交とか出てくるんですけど~

今の子ってそんなすぐ絶交しちゃうのね~


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



しどの小さい頃は喧嘩はあってもこんなすぐ絶交宣言しちゃうことなかったんだけど~

    "ノ(-________-;)ウゥーム・・・



色んな話を嫁とワル、メリーでしてて

その話を嫁からしどが聞くんですけどなんとも自己中なお子様が多いようで。。。

中学、高校となるとその子達大変だろうなぁと他人事のしどでした~



もっと親がさりげなく監視して良い事と悪い事をしっかり教えないとね♪
(あれこれ報告しろ!とか常に見張ってる!とか子供にプレッシャーのかかるような見方はいけないと思いますが)

親の責任は重大だな。。゙(ノ><)ノ ヒィ


しどもがんばらねば        ウ・・ ウン(._.;)


最近カメラを忘れがちです~(=^‥^A アセアセ・・・

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

5年生でもね、やっぱ、女の子のほうが喧嘩が見つけにくいみたい。
男の子はまだ叩いたのけったのですが。女の子は口が過ぎたら心も傷つけちゃうから。
うちの小学校でもいろいろ女のこどおしはあるよ。
陰に回る子も出てくるし。
男の子も女の子も
正々堂々。
相手の立場、発言について、なぜか?ってことも思いやって、一度考えられる子になってほしいです。
今の子って、すごく頭もええ分、複雑ですね。
我が家も子育てどんどん難しい年頃になって行ってるわ。またどうぞなにかあったら相談に乗ってね。
たよりにしてます。

たーぼのははさんへ♪

女って大人になっても怖いですぅ~笑
普段から色んな話聞いておかないとなかなか見抜けないですよね~
ウ・・ ウン(._.;)

その点うちの嫁は普段からじっくり話し聞いてるしちょっとした変化を見逃さないのがすごいですぅ~
母の力は偉大なり~(=^‥^A アセアセ・・・

しども嫁も二人で一人を相手にしたり、多人数で少人数に文句言うのは絶対にやめてほしいですよね~
やるなら一対一で正々堂々喧嘩だー♪こうやって人間関係を身につけていくんですよね~
...(ノ_ _)ノ ⌒□_~~ バチャッ!!

最近ワルのメリーや嫁へのささやかな反抗が多くてよくバトってます
~(=^‥^A アセアセ・・・怖い怖い

こんばんは

私はもし自分の娘が彼氏連れてきたらいじめます。

「君はあいさつ一つまともに出来んのかね」
とか。

ところでしどさんのブログを見て私も自分のコメント欄の背景を変えるのに挑戦したのですが、失敗しました・・
なぜ変わってくれないのか・・


そうですね!今の小学生は手紙のやりとりなんかもすごいですよ!!
子供が私に見せたことがあるんですが、本人宛なのに「嫌い」・・とかv-405
もうビックリしました!
軽いイジメ的なものも我が子たちも受けたことがあります。
でも、学校でのことはなかなか親にとっては難しいところですよね。
色んな思いをして強くなっていくのでしょうけど、今の小学生は激しすぎる・・と私も思います。

そして我が家の末っ子は、今日・・少し早いバレンタインのお返しをもらってきました!しかも、我が子が一番好きな本命?の男の子から!!2年生のくせに!!ませてるv-363

ビットウィーンさんへ♪

ネチネチパパになるのね?
~(=^‥^A アセアセ・・・
でも気持ちはよくわかります。
その攻撃をおおらかな気持ちと娘への愛でうまく交わして誠意を見せて納得させてくれるか!これが第一の壁ですかね~笑

p.berryさんへ♪

手紙やら交換日記やら本当すごいですよね~
プロフィール帳にプロフィール書かされましたよぉ
~(=^‥^A アセアセ・・・

本当に情報が早くてマセた小学生が多くなったなぁって感じます!

これから思春期!メールやウェブの出来る携帯電話だけは持たせたくないなぁと思ってます♪昔は無かったし、無いなら無いで平気なもんですよね♪大人にとってもめちゃくちゃ必要ってほどの物でもないかなぁ~
娘達との闘いだ~しど家携帯電話戦争♪幸い今のとこ全然問題なしですが
(;^_^A アセアセ・・・

> 軽いイジメ的なものも我が子たちも受けたことがあります。
> でも、学校でのことはなかなか親にとっては難しいところですよね。

娘さん達も色々経験してるのね(ノ◇≦。)
親が出来るのは話聞いてアドバイスするぐらいですよね~
ただ、本当に度が過ぎて間違ったことをしている子がいるなら親も出なきゃ仕方ないですが
(^▽^;)

> そして我が家の末っ子は、今日・・少し早いバレンタインのお返しをもらってきました!しかも、我が子が一番好きな本命?の男の子から!!2年生のくせに!!ませてるv-363

バレンタインのお返しですか?すげー!本命って
~(=^‥^A アセアセ・・・
うちの子達は友達にお返しもらうのかなぁ~♪
ってしどもお返ししないと(-。-;)今気付いた・・・笑
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 11日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 最近の小学生?
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
