QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



桶谷式母乳育児

2009-03-06

前回の続きぃ 


桶谷でマッサージを


予約をして桶谷に出陣!!


マッサージをしていただきなんとか出るように。

このマッサージが神業らしくて素人には出来ない技術
(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!



しども何度か練習しましたが

(*´ρ`*)ハァハァってなってしまうので・・・

と、再び冗談は置いておきましょう



でも、食事の制限が管理がかなり厳しいんです。
・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

●パンはダメ ご飯を食べる
●肉はダメ 魚を食べる
●水分多たっぷり お茶・水
  (無果汁清涼飲料水、コーラ、サイダーなどは絶対ダメ)
●食べ過ぎない 
●お菓子ダメ


嫁も言いつけを守り頑張っていたのですが

誘惑も有り、つまんでしまう事も…


怖い桶谷の先生


3.4回通っていたのですが先生に

『肉がつきすぎ(嫁の体型) 食べなくてもいいかも』

『質の悪いおっぱいで子供が可哀想』
etc…

っと、結構言われたみたいで余計落ち込む嫁jumee☆Feel Depressed4

でも、コチンの為と思い通っていたのですが…


優しい桶谷の先生


嫁の友達も他の桶谷に通っていたみたいで、友達にそのことを話し

友達の行ってる桶谷に行ったのですが

ココの先生は
『おかぁさんがストレスが溜まらないように少しぐらいなら食べていいよ
etc…

っと、最初に行ってた先生より温和な方で最終的にはこちらに通ってました


お母さんは赤ちゃんの為だと言われれば我慢せざるを得ませんjumee☆sweat2Rb

それが育児のストレスになるのなら少しぐらい甘くても

優しく教えて下さる先生の方がお母さんにとっても精神的にも楽ではないでしょうか?

先生も人間で患者も人間、性格も様々ですが、

しども最初の先生はちと厳し過ぎると思いました汗とか
。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!


肉体的にも最初の半年は地獄のような大変さです。

ストレスを抱えずになるべく楽しく母乳で育てられればいいなぁと思います

もちろんどれだけ努力しても体質的に母乳が出ないお母さんもいらっしゃると思いますが

お気を落さずに、ミルクでも十分育ちます哺乳瓶

その分別のフォローをすれば良いのです♪

明るく前向きに楽しく子育て、もちろんお父さんお母さんが仲良し♪


これが一番です~jumee☆myBF2


気になる方へ♪
桶谷式母乳育児←こちらがホームページです♪

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~★

母乳出にくかったのですね~体質でしょうね。私はちっさいのに?たくさん出ました(笑)え?そんなこと聞いてないって?

自分が母乳が出たら、1度飲んでみようと思いながら・・気持ち悪くてできませんでした・・じ、自分の体からでるものだから?

応援P減らしたのですか??

そうです

おかあさんがストレス溜まるとろくなことない。私息子のアレルギーであれだめこれだめ言われてノイローゼになりかけて、私が心療内科に相談に。
ン、でね、その時に紹介された新しいアレルギー科の先生がね、すごく励ましてくれて。
まず褒めてくれたの。
よく頑張りました、て。
醤油や、パスタまで、海苔まで制限されて、しんどかったでしょう、、、って。
涙がいっぱい出てね、つきものが取れたん。


奥様ににも思いきり褒めて差し上げて。
「よくがんばっておいでです。」
でもお母さんも楽しまなくちゃね。
時にお菓子も楽しいです。パンも時には食べたいです。

奥様が輝いていてください。

お父ちゃんが一家の柱ならお母ちゃんは一家の太陽。ひまわりのようなお人でいてください。

おっぱいでなくたって子は育ちます。ぐらい開き直るとええんよお。山より大きな獅子は出ませんもん。

奥様、頑張りましたね!!

私はミルク代にお金かける位だったら!自分で美味しいものをたくさん食べるぞぉ~!(笑)と母乳に良いとされているものを当時選びつつ・・・とにかくひたすら食べて飲んで・・をしてました。
胸が大きい方は出ずらいとよく聞きますが、私の場合、幸いな事に??その心配はなかったので、よく出て、3人とも完全母乳育児する事ができました。

でも、悲しいことに今はとても人に見せられない位・・・悲しい体型になっていますが(笑)更に年を重ねたらどんなんなってしまうんだ??と思うほどです・・悲し~いv-406

ちなみに私の姉は完全ミルク育児でしたが、問題なく元気に育ってますよ♪
でも、母乳で育てたい気持ち・・とてもわかります。
私もそうでしたから! 

なっちゃんさんへ♪

((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
なっちゃんさんはちっさいのにたくさん・・・って 笑

大きさの問題でもないみたいですね~♪

赤ちゃんが必死に飲んでる母乳ってどんな味がするんだろうって気になりますよね~
ウ・・ ウン(・_・;)

ランキング少し減らしました~♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

たーぼのははさんへ♪

ストレスって駄目みたいですね~
どんな生活においてもストレス溜めると大変だぁ
(゚ー゚;Aアセアセ

アレルギーとか本当気を使わないといけないし大変だったでしょうね
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
褒めるって大事なんですね、勉強になります。
気付いたんですが、子供に対しても嫁に対しても同じ事ですね♪
あれやこれや駄目って制限されることが多い中でどのように折り合いつけてがんばるか♪褒めたら元気出ますもんね~
(⌒^⌒)b うん

p.berryさんへ♪

p.berryさんは大きいと((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

じゃなくて(;゚(エ)゚) アセアセ
p.berryさんも頑張られたんですね♪体質も大きく関係しますが頑張った方は食べ物の効果も大きいって実感ありますよね♪

> 胸が大きい方は出ずらいとよく聞きますが、私の場合、幸いな事に??その心配はなかったので、よく出て、3人とも完全母乳育児する事ができました。

えーっと今は悲しい体型((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
嫁も子供産む度に・・・と言ってます♪
それだけ出産や育児って身を削ってされてるんだなぁと女の方を尊敬します

男は楽でいいよなぁ~と言うのも返す言葉の無く、本当に申し訳ない気持ちなんです
(/□≦、)エーン!!

母乳が出ればそれに越したことはないですがミルクでも普通に大きく元気に育ちますよね♪赤ちゃんの時だけが全てはなく、大きくなってからの食生活も大切だと思うし、何事も遅いってことはないので3匹ともこれからも色々気を付けて頑張ります
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 06日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 桶谷式母乳育児
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
