QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



時代の流れを感じるバレンタイン

2009-02-17

今時のバレンタイン


今年のバレンタインは少し違っていました。。。
っと、言うのも
しどにではなく小娘達でした

一生懸命チョコを作る嫁と娘達
好きなやつにでもあげるんかと思っていたら
男子なんかにあげへんで~友達にあげるねん
みなさんこの名称をおしりでしょうか???


トモチョコ(友チョコ?)
≪友達にチョコレートをプレゼント≫
らしいですハート

そういいえば、トモチョコとは違いますが
ピンクのガウンをきた高田順二さんが今年は逆に~っと
逆チョコ
≪男性から女性にチョコレートをプレゼント≫
とかいってましたねjumee☆sweat2Rb

しどからしてみればこれは全部
チョコレート屋の陰謀だ!!
っと、内心思っているのですが小娘達は
大人の事情とも知らずにとてもたのしそうにチョコを作っておりましたjumee☆choco1e

そんなバレンタインも終わりましたが…
あっっ!!ちなみにしどは2個もらいました
嫁&小娘達
生命保険のマダム
    (おもっきり会社の名前のシールがぁ義理チョコです

ワル3個
メリー2個

えぇぇぇぇぇ!!大泣き
小娘達のほうがチョコレートもらってるやん汗とか

ちなみに画像をとるのを忘れたのですが
嫁&小娘にもらったチョコはほとんどコチンに食われてしまい
一口ほどしかたべれませんでした…jumee☆Feel Depressed4

ワルもメリーもコチンに襲われ半分は食べたられたらしいです…

コチンに(お菓子)一度見られたらないと思え!!

恐るべしコチンアップロードファイル

何とかコチンの魔の手から逃れる事が出来た
メリーがもらったトモチョコです↓
トモチョコ

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

友チョコかあ・・・しかも実はまだあるんですよ!
自分チョコ!コレ最強!(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)!!
私は実は2つも買っちゃいました(´ヘ`;)
あ、もちろん旦那ちゃんとも食べましたが。
試食会場で回りまわってお腹いっぱいにもしましたから!

メリーちゃん・・・・モロゾフのピューリペックもらってますね(笑)

へぇ~友チョコですかぁ?初めて聞きました!
逆チョコはテレビで見ました!
紳士服売り場にチョコが売っていて・・・
サラリーマン風の0おじ・・お兄さんが「これなら気兼ねなく買える!」って言っていました・・・
みょ~な気分になりました・・・ど~なのぉ?
今年こそ陰謀に乗るまいとチョコを買わなかった私・・
かわいそうにパパは1コもチョコをもらえなかったんです!!
毎年くれる子も今年は無し・・・
でも15日のドックショーに行ったとき1日遅れだけど!って2コももらってました♪よかったね!って言ってあげました!!

こんばんわー。
逆チョコは、今年はよく耳にしましたけど
友チョコですかぁ…。
お菓子屋メーカーもいろいろ考えますな!
でも、そんな陰謀でも貰えると
やっぱり嬉しいもんですよね~。
来年は何チョコが新たに出てくるか
そっちも楽しみです。

お返事です♪

v-286にゃんみゅうさんへ
自分チョコ(´Д`A)ァセァセ…
しどは常に自分チョコ。。。笑

試食会場回ったんですね~ ....φ(゚∀゚;)スゲスゲ

メリーの貰ったのがモロゾフのピューリペック?
しどにはさっぱりわかりません。でも高そうな予感
Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!


v-286cutieplanetさんへ
友チョコすごいですよね~
まぁイベントを大事にするのはいいことです
( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ
紳士服売り場でもチョコ売ってんですか?
変な感じですね~時代の流れについていけてません~笑
パパさん2コ貰えて良かったですね~
何かお二人のやりとりを想像してしまいました~
(*´ρ`*)ハァハァ


v-286サダオさんへ
お菓子屋メーカーの陰謀ですね~笑
でもそういうやりとりも楽しいかもしれないですね♪

来年は親チョコとか子供チョコ?笑

ご無沙汰してしまいました^^
バレンタインデーとは縁がなくなりました。
私の周りの殿方は糖尿病予備軍ばかりで・・

昨日テレビで・・う~~~ん・・なんて名前でしたっけ・・ジェロニモ?みたいな名前でクオーターで演歌を歌う人・・が言っていましたがアメリカではクラスの子全員に配るんですって。

コチンちゃんやりますね。天下取り(^^♪

友チョコって今の時代・・全国的に広まっているんですね・・・。
我が家でも、友チョコ・・何個作ってたことか!
しかも数日前から試作品作りでおまけに食べまくり!!家中チョコの匂いだらけ!すんごい事になってました。
でも上手に作ってましたよー。私はもちろんノータッチ!「勝手にやって勝手に片付けてねぇ~」で。

次女・三女はおませサンなので、本命チョコもあげていましたが・・・♪ 

生命保険のマダム…よくありますね。会社名入っているのなら無理にくれなくてもって思います(笑)
それよりもご家族からの贈り物が一番嬉しいですね♪

お返事です♪

v-286MGさんへ
こちらこそご無沙汰でした~♪
糖尿病( ´Д`)ヴァーーーーーー
しども気をつけないとなぁ・・・
なんせすでに痛風だもんなぁ
(´Д`A)ァセァセ…

テレビ?あっジェロって黒人演歌歌手ですね♪
アメリカではみんなに配るのか~
お返しはみんなから貰うんでしょうね~
しどなら食べきれないから1日1人ずつちょうだいって感じがいいなぁ

って食べちゃうって?ヾ(;´▽`A`ァセァセ
コチン何とかして下さい(っ_<。)笑


v-286p.berryさんへ
p.berryのお子様も友チョコ作りしてたんですね~
何か張り切って作ってる割に味見が多いような。。。笑

((・c_,・。))((-c_,-。)) ウン「勝手にやって勝手に片付けてねぇ~」ですね♪
後片付けきちんとしてくれるなら色々たくさん挑戦してほしい~
でも後片付けが出来ないんだよなぁワルは・・・
( ̄▽ ̄;)笑
次女さん・三女さんは本命チョコですか~
これから二十歳までパパもめっちゃ心配だろうなぁ♪笑



v-286学資保険のポイントさんへ
生命保険のマダムは毎年配っています
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
少し嬉しい自分が恥ずかしい~笑
手作りの家族からの贈り物に勝るプレゼントはないですね~
テレテレテレテレ(●ノェノ)テレテレテレテレ
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 17日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 時代の流れを感じるバレンタイン
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
