QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



生活での優先順位

2009-02-16

アンケート結果


しばらくの間、生活においての優先順位というアンケートを実施致しました

御回答頂きました方、本当にありがとうございますo(≧ω≦*)o

現在までの集計結果ですが下記のようになりました♪

家族(恋人)との時間  13件 (54.2%)
仕事の時間  0件 (0.0%)
自分の時間  11件 (45.8%)

仕事が大事って方が0でした(笑)しどもそれで良いと思います♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!

家族と自分ってことで本当に難しい選択ですいませんでした(っ_<。)


結果から性格分析


家族(恋人)との時間を選んだ方

恋人が一番大事だというあなたは、おそらく何不自由ない幸せな家庭で育ったか、逆に経済的には恵まれていても愛情のない冷めた家庭で育ったか。とにかくあたたかい家庭に憧れる結婚願望が強く、人とのつながりを大事にする、情の深い性格なはず。

「お金で買えないのが愛」というクサいセリフを地でいくタイプで、心の優しいロマンチストも多いのですが、忍耐力や意思の弱いところがあり、精神的に脆い人も少なくありません。孤独に対する耐性が低く、どちらかというとパートナーに対する依存度は高いほう。自らの絶対価値を持たず、相対価値に流されやすい傾向もあります。

■あなたと相性の良いタイプ
奉仕精神があり人に尽くすことの好きなあなたには、同じように恋人が一番大事というタイプだと、世界が狭まってしまう可能性が高いでしょう。少しあなたにつれない態度を取るくらい、仕事や自身の目標に向かって熱中している頑張り屋さんこそ、あなたが尊敬できる相性の良い相手です。相手の努力をサポートすることであなたも尽くし甲斐があり、相手にはあなたの視野を広げてもらうことも期待できそうです。


自分の時間を選んだ方

自分の時間が一番大事だというあなたは、人との関わりを面倒に思ったり、人と距離を置きたがったり、内向的な性格をしています。比べられたり競争したりといったことも苦手で、争いや議論を避ける、平和主義な人でしょう。

良くも悪くも刺激的な日々より、何もなくても穏やかな平常を望む傾向が強く、恋愛においては安定を求めます。恋人との喧嘩は極力避けようとするため、疑問を持っても相手を問い詰めたりはせず、言いたいことがあっても言葉を飲み込んでしまうような、不器用なところがあります。

■あなたと相性の良いタイプ
人に自分をさらけ出すのが苦手で、個人主義なあなたには、過干渉で束縛の強い相手は相性が悪いはず。適度に放任しておいてくれながら、察しが良く、向こうからあなたとの距離を縮めようとしてくれる人が、一緒にいて安らぐはずです。人と理解し合うのに時間がかかるタイプですので、短気な人よりは気長な人、情熱的な人よりは冷静な人と相性が良いでしょう。

仕事の時間を選んだ方はいらっしゃらないので省きました
(*´ρ`*)ハァハァ

どうです?まぁ時々によって考えは違うものです。色々なところが当てはまるのが普通だと思いますがどちらかというとこのような傾向でしょうか?

ちなみにしどは家族(恋人)との時間を選びましたが、過干渉や束縛されるのは苦手です
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ

次に実施させて頂くアンケート完成しました♪
『またかよ~』とは言わず、お時間ありましたらお願い致します~♪
( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ

尚、こちらのアンケートは性格判断など出来ません。(´Д`A)ァセァセ…

バタバタしておりまして記事更新やコメント回りが出来ておりません。
申し訳ございません。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!


追記(2/17)
仕事が一番大事だというあなたは、自分の能力を高めるための向上心や上昇志向が強く、社会的な評価によって自らの存在価値を確認するタイプです。人からの好意よりも賞賛が集まることに喜びを感じる、自己顕示欲も強いほうではないでしょうか。

結婚願望がないわけではなく、仕事を頑張っている以上コミュニケーション能力も高いはずですが、「人間、最後は独りだ」「本当に頼りになるのは自分だけ」などと、どこかドライな性格も併せ持っていることでしょう。精神的に自立しており、意思や主張を曲げない頑固なところも見受けられます。

■あなたと相性の良いタイプ
負けず嫌いで頑張り屋さんのあなたには、同じような頑張り屋さんタイプも、お互いに切磋琢磨できる好相性の相手です。しかし、どちらも主張を譲らない性格なので、対立することもしばしば。もっとも相性が良いのは、あなたが頑張り過ぎて疲れた時、一番辛い時に、自分を犠牲にしてでも助けてくれる癒し系タイプの人。あなたの能力や成果を尊敬、賞賛し、でしゃばり過ぎず自らサポートに回ってくれるような人がベストです。

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あのぉ・・非常に言いづらいのですが私は3つからあえて選ぶなら仕事かなぁと思ったので仕事の時間を選んだ人の解説がちょっと気になりました。

私は今の仕事もかなりエンジョイしてやってまして嫌だと思うようなこともほとんどありません。
私の人生哲学は「仕事が楽しければ人生バラ色」というものですので、もし子供に遊んでと頼まれても「今仕事中なんだ!」と言ってしまうかもしれません。

以上マイノリティの意見でした!

こんばんは~★
しどさん占い?楽しかったです~解説は当たってない所もありましたが・・(笑)。
基本、心理占いとか大好きですから~(^v^)

次のアンケートっも回答しました★

お返事です♪

v-286ビットウィーンさんへ
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆
博士いらっしゃいませ♪いえいえズババと言って頂けると嬉しいです~是非投票もご参加下さいませ~
仕事の時間を選んだ方の解説は追記で記事に載せました♪
どんな感じですかぁ~?
しどももちろん人生の大部分を仕事に費やしているので仕事は楽しく長く出来る仕事でないといけないなぁと思います♪
が、なぜ仕事を選ばなかったかと言いますと、過去に仕事を選んで失敗した経緯があったからなんです♪究極の選択として家族の代わりを見つけるより仕事の代わりを見つける方がまだマシかなと思ったんです~
ヾ(;´▽`A`ァセァセ
だからと言って仕事優先や自分優先は駄目だってわけでもなく、それぞれの経験や価値観も違うと思いますし色んな意見があって当然だと思っています~♪
( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ


v-286なっちゃんさんへ
楽しかったですか?ちとバタバタしててそっけない記事だなぁと我ながら思いました
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
次のアンケートもう御回答頂いたんですね~
ありがとうございます♪

占いや心理テストは当たってたり当たってなかったりしますよね♪当てはまることは誰にでもあるような回答だったり~笑
でも当たってない!って言えるのはそれだけしっかりされてる証なのですごいなぁと思います♪
嫁の風邪も落ち着いてきてヨカターヨ(PД`q。)。:+*

なるほどお~~
これも心理学なのねえ。
母親にとっては、何よりもまずは家族。わが子命ですわ。
すごく楽しかったです。
何不自由なく育った、、、わけではないけれど、た~あ~っぷりの愛情と手間はかけてもらったと今改めて父母祖父母に感謝してます。

今日のアンケートは難しいなあ。
このご時世、生き抜ける力も欲しいし。もちろんお金にも不自由はさせてくないし。でもお金で買えない心もあるし。勉学をたまにはしろと、昨日の算数の点数見たあとやから思うし~~悩んじゃう。

お返事です♪

v-286たーぼのははさんへ
いつもありがとうございます♪
母性愛っていいですね~マザコンしども納得
(≧m≦)

しども親になって初めて自分の親の大変さや強さがわかりました~
しどの中では愛の定義が犠牲に変わってきたようです~
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ

今回のアンケートしどもまだ回答してません。
とても難しい~あえてバラけるようにアンケート作成しましたが回答するのが難しいといまさら気付きました
ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 16日
  ├ カテゴリー
  |  └ しど 日記
  └ 生活での優先順位
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
