QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



豆まき三姉妹

2009-02-05

イベントの為、最終章の予定を変更しました♪
最終章は明日( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ

クリスマスだ正月だ
っと、言っていたのに気付けばもう節分なんですね
言ってる間に夏が来て1年が過ぎてそうなぁ…jumee☆sweat2Rb


鬼役は誰?


コチン鬼
おまけのお面と豆が売り切れないように前もって
買って置いていたのですが…
鬼のお面を見るたびに
『くわいよぉ~くわいよぉ
っと、言っていたコチンですが
スイッチが入ったように突然鬼のお面を顔に付け
『がおがぉ』っと鬼
まんざらでもない様子…


鬼
しどが鬼になり、悪魔のような笑い声を出しながら
豆を投げつけてくる女共…
君たちこそ鬼だ
いや…悪魔だjumee☆devilR


節分


本日のごはんでございます
節分なので巻き寿司にお吸い物…
みんな東北東に向かい丸かじり恵方巻き
しどはお腹がすいていたので
恵方を気にせず食べましたjumee☆shy1





厄年の嫁がおります


ちなみに我が家には厄女の嫁がおります…
新年の挨拶をしに、しどの実家に行ったときの出来事で
新聞広告をみていた嫁が…
わたし前厄やん!!と、正月、早々一人で大騒ぎ。
嫁の父も『厄除けに行かなあかんで!』っと、言うことで
大阪市住吉区の我孫子にある「吾彦観音寺」(あびこ観音)に
厄除開運・緒願成就を祈ってきたみたいです。
大阪で有名らしく毎年2月3日の節分詣りの行事が盛大に行われ露天の数も多く
かなりの人でゴッタがえします汗とか
しどは仕事があったので嫁と小娘達で電車でいってもらいました

我孫子観音1
暗くて見えにくいのですがかなりの人ごみだったみたいで歩くのに難儀したそうな…



我孫子観音
厄除け祈祷みたいです。
しども去年行きましたがかなりメラメラと
火の勢いもすごく火の粉も飛んでました





我孫子観音2
嫁は上記の祈祷は受けず3000円の御守りの祈祷をお願いしたみたいです。
厄除け開運ふきんと、厄除け開運箸を貰って来たみたいで
後日、御守りと、お札が郵送で送られてくるといってました。
隣の饅頭はあびこで有名な厄除け饅頭でしどのお土産です。



これで嫁の前厄の厄は祓われたのでしょうか?
来年が厄年、再来年が後厄…
頑張って厄を跳ね除けて下さいjumee☆stretchingL2
しどはこういったことは信じないものなので…jumee☆sweat2Rb

今年も大きな怪我や病気がなく家族みんなで楽しく過ごせますように


吾彦観音寺(あびこ観音)
URL http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i60507/
矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

豆まきやったんですね~。いやはやほんとしどさんは
いいお父さんです♪
私も昔鬼の面は駄目でした(おお泣きだったらしい)
しどさんの奥さんが前厄ってことは・・・同い年の私も・・。
やばい~(゚Д゚;)

お久しぶりです。
素敵な風習を楽しんでおられますね。
楽しいご一家でうらやましいわ。


さて吾彦観音寺」(あびこ観音)、私も厄除けに行った(大昔)ところですが夜もやってるとは知りませんでした。
勉強になりました。
夜も趣があっていいですね。

つつがなく厄年お過ごしください

一気に夏はイヤだなぁ~やっぱり春を入れようようよォ~だって
今年は春が疲れる・心配・・・イエイエ楽しみな入学式よォ~o(*^▽^*)o~♪

ウチにもしどオニ来てくれてたらなぁ~思いっきり豆を・・・(笑)
すっかり恵方巻のまるかじり忘れてて、すぐに包丁いれて
しまったよ(^^ゞ
どんな願い事しながら食べたのかな?

楽しいキャンピング~ウチもしどさん見習って
今年はニューCarで計画たてるぞォ~!!
川の温泉いいですね~こちらにも尻焼き温泉という
川の温泉があるけど、昔はこの時期夜中に2時間かけてよく
行って、真っ暗闇の中!だから懐中電灯もって
雪見風呂に入ってた事懐かしく思います。

ブログ、開いて”アレッ?”
イベントは時機を逃すと味が落ちちゃうもんね^^

我が家は豆まきやっていなかった・・子供がいないとそんなテンションになれないのが寂しい。
プラス、まいた豆をWANが嬉しそうに食べてしまうのでちょっと心配。

しどさんの鬼、両手をあげて降参しているのですか?なんだか可愛い♪

お返事です♪

v-286にゃんみゅうさんへ
いえいえ、嫁がイベントを大事にしてるのでしども頑張らないとと・・・
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
1人者だったらイベント一切しなかっただろうなぁと思いますので嫁に感謝です♪
にゃんみゅうさんも前厄なんですね~嫁と同い年だったのかぁ
….φ(゚∀゚;)スゲスゲ


v-286たーぼのははさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます~
豆まきっても少ししかしてないんです~ヾ(;´▽`A`ァセァセ

たーぼのははさんもあびこ観音行ったことあるんですか♪本当人多いですよね~
けっこう出店も他に比べれば安いし商店街もけっこう色々安くで売ってるし
d(ゝc_,・。)イイ!!ですよね


v-286candy5さんへ
入学式ですかぁ~何か感動ですねd(`ゝω ・´)グッ!
春はのんびりポカポカ過ごしたいけどバタバタしちゃうんですよね♪

しどオニ?怖いぞぉ~o(≧ω≦*)oガオガオー
豆はゆっくり当てて下さい(●´д`●)ハァハァ

巻き寿司ですが嫁と小娘達は何をお願いしたんでしょ?
方角がイマイチわかってない皆様なので。。。(≧m≦)プッ!!

そっかそっかニューカーですね♪高速が1000円になればかなり遠くに行けるなぁって闇で楽しみにしてるんですが実現するんでしょうか?
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
尻焼き温泉ってネーミングからして怖いんですけど~
雪見風呂いいなぁ憧れです♪


v-286MGさんへ
すいません、緊急特番入りました!トップニュース差し替え
_| ̄|○ 笑
飛ばそうか迷ったのですが割り込ませました♪

豆まきやってないんですか?駄目ですよ~ワンコ達がいるじゃないですか♪
豆掃除もしなくていいし グッ━━d(。ゝω・´)━━ッ!!!!
って豆食べたら駄目でしたっけ?ヾ(;´▽`A`ァセァセ

あの写真って何かポーズしたようになってますがたくさん撮った中の一部なんです~
我ながら恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 05日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 豆まき三姉妹
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
