QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



森林公園丹生ヤマセミの郷

2009-02-04

美人をつくる美白湯


前の記事にも書きましたが仙人風呂が流されてしまい
入れずじまいで、予定が狂ってしまいキャンプ場には3時間前に到着jumee☆Camping1L
そんな路頭にまよう我が家を快く迎えてくださった
森林公園丹生ヤマセミの郷の管理人さん
『冬季で人がいないのでゆっくりしていって下さい』っと優しい言葉を


管理棟&温泉ここは管理等&温泉棟です
お湯はアルカリ性単純温泉
    大人(中学生以上)600円 
    小人(小学生)300円、幼児無料
     ※「美人をつくる美白湯」
          として好評だそうです




ヤマセミの郷コテージへ


キャンプ2コテージに到着後ワルが
『鍵貸して!開ける』っと(笑
満面の笑顔で鍵を開けてました。
我が家の車は小さくテントが詰めるスペースがないので
この日はコテージに宿泊。



kote-ji.jpgコテージ内にはトイレと洗面所、冷蔵庫
ミニキッチン(※鍋などはIH対応じゃないと使用できません)有
値段が少し上がりますがシャワー付きのコテージもあります。



コテージ内二段ベットが3セットあり6人寝れます寝る今回のキャンプはとても寒い1月の末で
コタツ、電気カーペット、ヒーターっと、
寒さ対策が万全にしてありとても快適に過ごす事が出来ました
夏はどんな感じなのかわかりませんが
エアコンはなく扇風機が壁面に設置




キャンプ3荷物を降ろしひと段落した後、
しどの大好きなシャボン玉でコチンを誘惑
コチンはワルのジャンバーを着せられてました。笑
みんなシャボン玉が好きですね泡
小娘達もしどのシャボン玉攻撃に負け『貸して!!』っとやってきました。
小雨がパラパラと降っていましたが子供達には関係ないみたいで遊んでました。このあと管理棟内にある丹生ヤマセミ温泉へ



キャンプ4ジャジャ~ン小学生以来、久しぶりに飯盒でご飯を炊いてみました。
嫁に『今日はご飯担当!コレ読んだら作れるからたのむで!!』っと強引に渡された紙プリント
書いてるとおりに火の管理をしましたらふっくらと上手に炊き上がってました絵文字名を入力してください
みなさんにも見てもらいたくて画像UPjumee☆shy1



焼き鳥やさん



ワルが焼き鳥屋さんをしてますアップロードファイル
腕組&あぐらをかき、まるでおっちゃんみたいになっとりますが、
焦げないか心配しながらかなり真剣そのもの。
焼き加減も味もバッチリでした 




寒くても元気いっぱいの小娘達


キャンプ15雨が降り風の強い夜でしたが、翌朝は晴れていて食事を済ませると『待ってました!!』と言うかのようにお散歩にGO! 
風が強くパラパラと雪が振ったりしてましたが気にもせず
落ち葉などを拾い楽しんでました。
さすが子供は風の子ですねアイコン名を入力してください



テント
こちらはテント宿泊の場所ですjumee☆Camping1R
地べたじゃないので石の
ゴツゴツを気にしなくてよさそうです



炊事場

炊事場ですjumee☆chef3
テントから近い場所にあります。



トイレ
トイレですトイレ



川
冬ですが川遊びをしている小娘達風
鼻は赤くなり鼻水がたれてました(笑)
川遊びもできるのでいつか夏にも来たいとおもってます浮き輪
水がとても澄んでいて、小娘達曰く
『魚おった!!』っというてはりました魚




キャンプ6野猿で川を渡ったり、戻ってきたり…
ココにある野猿は手でペダルを回すと
進む新型式
小娘達は『めっちゃしんどい~でも楽しい!!
っと、ご満悦。
しども野猿に挑戦しましたが川の上はかなり強風で
一気に体力消耗がっくり

※野猿とは
 山中、川を渡る為に架けられた人力ロープウェイのこと。
 乗った人が綱をたぐり寄せて前進する手動式の乗り物が一般的です。


一通り遊び管理人さんに挨拶を済ませキャンプ場を後に ありがとう


森林公園丹生ヤマセミの郷
URL http://www.wecom.jp/ryujin/contents/camp/yamasemi.html


次回最終章(笑)へ続く

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

ワルちゃん、すご~~い!
上手に焼き鳥が焼けるなんて・・・
結構難しいんですよね~焼き鳥!
私はけっこう失敗しちゃいます。。。焼きすぎたり、半生だったり。。。いつも怒られちゃうんですけど。。。今度教えてね!!
って初めっから焼き鳥にくいついてしまった。。。
残念でしたね~吊り橋と仙人温泉!
天気がもっと良ければって思っちゃいますが、これもまた素敵な思い出ですね♪
足湯・・・私まだ入ったこと無いんですけど・・・えっ寒いの?今度あったら(どこかで)入ろうって思ってたけどやめよっかなぁ・・
コチンちゃんはサングラスしてるの?かっこいい!!
似合ってますよ~~♪いけてるよ~~♪
飯ごうご飯!お上手ですね~~食べたい・・・あっまた食べ物だ・・・よっぽどおなかすいてるのかなぁ・・・
野猿・・いいなぁ1度やってみたいなぁ・・
しどさんのおかげで行った気になってきました!
フフ。。ただで行けた!!
最終章も楽しみ~~♪

しどさん、こんにちは♪
野猿って、初めて見ました。そんな乗り物が、今の時代にもまだあるんですね~。すごい、大変そうだけど、面白そうです。

こんばんはー☆キャンプって夏ってイメージでしたが・・
冬に行ってもこんなに楽しめるんですね♪

コテージとか泊まったことないんで憧れます(>_<)

ご飯、ものすごくおいしそうに炊けてますね!!
しどさんすごい!!尊敬!!

というか、作り方の紙とかくれるんですねー☆

うちも、チャレンジしてみたいですー(^◇^)

焼き鳥、旨そう・・あっ・・ご飯も美味しそうに炊けていますね。
しどさん、シャボン玉好きなんだぁ。
コチンちゃん、サングラスお似合いですね。
嫌がらないのですか?
daisukeは嫌がってすぐに外してしまいます。
って、一緒にするな!ですね^^

野猿、そう言う仕組みになっているんですか。
面白そうですね。

この続きはまだありそうな気がしますが・・

お返事です♪

v-286cutieplanet さんへ
焼き鳥って難しいんだ?( ̄▽ ̄;)
簡単だと思ってたけど中と外とうまく焼くのはたしかに難しいかも♪
ワルすごいやん( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ
ワル親父にやり方聞いておきます♪笑
足湯は足だけなので風も強かったのでけっこう寒かったです♪
でも風吹いてなかったら気持ち良いかもです
コチンサングラスかっこいいでしょー(*´∇`*)デレェ~♪
ワン連れてキャンプも楽しいかも~cutieplanet さんとこ全員連れてったらすごそうですね

゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オオォォ――*★*
バーチャル体験料は100円です(笑)


v-286ミカさんへ
あの辺りは野猿がたくさんあって面白いんです♪
けっこうしんどいんですよ~orz
手の力だけで動くので(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ


v-286なっちゃんさんへ
キャンプっていうよりちょっとお泊りって感じですかね♪
温泉がとても気持ちよかったです~他にお客がいないので貸しきり状態でした
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ

作り方の紙は嫁がキャンプ用にネットサーフィンして調べたのを印刷してファイルにまとめてるのを渡されました
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
是非なっちゃんさんも近くにたくさんあるので行ってみて下さい♪


v-286MGさんへ
今日は朝ご飯食べてないので焼き鳥って言葉だけで今お返事書くのによだれ出そうです
ヾ(;´▽`A`ァセァセ
しどはシャボン玉大好きです。色んなシャボン玉道具をおもちゃ売り場に行くたびに嫁にねだります。Σ(・Д・ノ)ノ エッ!
コチンもサングラス嫌がりますよぉ~
すぐ取っちゃう(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
ちなみにラッキーもすぐ取ってました~
daisuke君もそうなんですね♪たまにサングラスを嫌がらずにかけてるワンを見ますがすごいなぁって思います
(*´∀`)アハ―
ワンもコチンも似たようなもんですよ♪
野猿はかなり腕が筋肉痛になりますよぉ(;´Д`)キアイダー

続きは明日掲載しますぅ~♪いっぱいありすぎて3部になっちゃいました。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 04日
  ├ カテゴリー
  |  └ 和歌山・滋賀・三重
  └ 森林公園丹生ヤマセミの郷
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
