QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



上湯温泉/湯の峰温泉

2009-02-06

上湯温泉・渓流横大露天風呂


看板
次に行った先は…
秘湯とも言われる奈良県の十津川村にある
上湯温泉・渓流横大露天風呂
に入ってきました

泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉 
    とろみがある感じ。
効能:皮膚病・アトピー性疾患・神経痛
    消化器疾患など…
料金:大人500円 子供300円 
※シャンプー・石鹸・タオルはありませんので持参してください



CIMG6250_convert_20090201232241.jpg

黒の線で矢印を書いてあるルートなのですが
殿方はこの距離をタオル一枚で温泉にまで
行かなければなりません
奥に見えます階段の上に小屋がありますが
ココは姫方の温泉浴場となってます。

温泉までの道のりが寒くてなんともいえませんでした…jumee☆sweat2Rb



キャンプ7上記で記しました矢印の先の温泉がこちら
男性用。ちなみしどとコチンの入浴シーンポ
開放的なのでこのように写真もバッチリとれちゃいます
そんな冗談も書きましたが、しどが入ったときには貸切状態でしたし、色々なブログを拝見させて頂きましたが、他の方と鉢合わせがあまりないみたいです。



温泉ちなみにこちらが女性用の入浴場です。
小娘達&嫁は一応レディらしいので入浴シーンはございません
下を覗くと殿方の入浴シーンがタダで
見放題です



湯の峰温泉で温泉卵作り


キャンプ13小娘達の強い要望で入れなかった仙人風呂に再チャレンジで、車を走らせましたが前日同様
本日は入浴できません
と書いてありました
またチャレンジしたいと思います
少し車を走らせると
湯の峰温泉・共同湯筒
と言う所があり、温泉卵を作つくりました。
近くの店に5個いり200円・10個400円で、小さな袋に塩が入ってあるおまけつきで生卵が販売。湯筒で温泉卵がしやすいようにネットの中に卵をいれ、口は紐で結んであり、引っ掛けやすくしてありました。
看板には半熟約10分 固ゆで約12分
と書いててくれてあり初体験のしど一家にはとてもたすかりました。



キャンプ8
ここは誰でも使用できる共同湯筒です。
ゆで時間がわかるようにか??ご丁寧に時計がありました時計
さっそく買ってきた卵をネットに
入れたままドボン…
湯温は90度近いそうなので小娘達に覗きこまないようにと注意



キャンプ9
何があっても食べ物の事心配する小娘達
注意書きしてあるように、カラスに
食べられるのが心配なのかずっと卵を見つめておりますアップロードファイル
その場にへばりついて離れようとしないのは
君たちだけだ!!


キャンプ10
しどは半熟派なので10分で引き上げパクリ
温泉成分がしみこんでか、いい感じのとろみ感
ですごく美味しかったです。
これぞ元祖温泉卵
カロリー気にしないでいいならあと5個は食べたかったなぁ・・・



キャンプ11
最近なんでも一人でしたがるコチン

一生懸命卵の殻をむいておりますたまご

みんな卵の原型がないぐらい白身がボコボコに

なってしまいながらめくっていたのですが

コチンは何故だか上手に殻をむいていて

まるでコチンそのもの、つるっとしたかわゆい卵ちゃん誕生でした



キャンプ12
ずっと運転していたご褒美に
有無言わせず強行連行天下一品
アップロードファイルラーメンを食べにいき、
無事家路に着きました
長時間の運転はかなり疲れましたが、
とても楽しく家族の思いでも増えてよかよかわほー



追記


一泊二日、総走行距離415㌔
運転時間10時間以上
途中、猿と何度か遭遇しましたjumee☆monkey1
龍神村から十津川村へ抜ける道がすんごくて少し怖かったです
雪が無かったのが幸いでした。めでたしめでたし 笑

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^v^)

仙人風呂入れなくて残念だしたね・・・。やっぱり水位の問題なんですかね??

しどさんとコチン姫の入浴シーンみちゃいましたよ~
(*^_^*)いやーん!エッチ❤
上から、殿方の入浴シーンのぞき放題ですと!!!
こりゃ、行かねば!!

できたての、温泉卵食べたことないです。
おいしそーう(>_<)時間を書いてくれてるなんて親切ですね~作ったことないから時間わかんないですもん☆

いやはや、楽しい旅行でよかったですね(^u^)

楽しい旅行記見させてもらって、子供と行くドライブの楽しみの夢が膨らみました。コチンちゃん似のゆで卵とは・・・お父さんのゆで卵ですね
みんなの笑顔にポチ凸

一度行ってみたいのです。
何とのどかなところでしょう。
ゆったりした気もちになれますね。
温泉入るまでが、遠いですね。
あったかくなってから行きたいわ。


茹で卵に挑戦にしてる一生懸命なその顔が可愛いです。

良いですね。自然の中で入浴。
雰囲気もとっても開放的なんですね。
タオル一枚で・・想像したら思い切り可笑しくなってしまいました・・ごめん。

卵、5個200円だったら11個400円でも良いと思いません?(笑
ホント、一所懸命に殻をむいて・・もう可愛過ぎです。
指先がなんとも言えないですね。

楽しい思い出が作れて良かったですね。

もう少ししたらのんびりと奈良見学に行きたいです。
良いところがたくさんあるんですね。

しどさん、こんにちは♪
キャンプレポ、ありがとうございました~!すっごく良い所ですね。温泉、めっちゃ気持ち良さそー。
そして、温泉卵、食べた~い!!美味しそう。すごくお腹空いてきた。^^

楽しいレポ、ありがとうございました!!あー早く春が来ないかな。^^

川での温泉、そして熱々の卵いいですね。

楽しい旅日記今すぐにも行きたくなりましたぁ~
温泉大好き~特に今回しどさんの温泉三昧は
自然な所がいいですねぇ~参考にしてウチも
旅計画の参考にインプット!って私の頭じゃ無理か(笑)

お返事です♪

v-286なっちゃんさんへ
雨でかなり増水してましたぁ(っ_<。)
しどとコチンのヌードは閲覧料(ポチ)いただきまーす♪
いつもありがとうございます~
殿方ってもほとんど貸切状態ですヾ(;´▽`A`ァセァセ

次はスーパーで安く卵買って作りに行きたいとおもいます~♪
なっちゃんさんも是非(*´∀`)アハハ


v-286伯符さんへ
妄想妻さんとドライブしたらまた楽しそうです♪コチンのようにツルツルの綺麗な温泉卵になりました~
いつも応援ありがとう~(*´σ-`) ェヘヘヘ


v-286たーぼのははさん
たーぼのははさんも関西なので是非検討してみて下さい♪
ほんとゆったりした景色で良かったですよぉ~
ま、遠いんですけど(っ_<。)
そうですね~暖かくなったらもっと自然が綺麗だと思います♪


v-286MGさんへ
すぐ横が川で変な感じでした♪
コチンがしどから離れないので抱っこしておしりズリズリ移動してたら
なんかおしりが荒れちゃいました~
ヾ(;´▽`A`ァセァセ

タオル一枚でマヌケな姿もこんな自然の中だとOKOK♪思春期のしどなら行けなかったかな~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
春の奈良いいですよぉ~♪ちと田舎過ぎると言われますが田舎なのがしどはけっこう気に入ってます♪世界遺産もいぱーい
(。A 。*)アハハ

v-286ミカさんへ
うまく伝わりましたか?∩(´∀`)∩ワァイ♪
温泉卵めちゃうまかったです♪卵好きのしどにはたまりませんでした~
北海道ならしどは小学生の時、層雲峡に行った時の印象が強いです♪アイヌの方の演奏があったり楽しかった~小樽からサロマ湖までかなり幅広く連れてってもらいました~


v-286こっトンのとーさんさんへ
とても美味しかったですよぉ~
かなり移動しましたがそれぞれ充実した時間を過ごせました~♪


v-286candy5さんへ
ニューカー楽しみですね~
この歳になると温泉ぐらいしか楽しみがないのです
(つд⊂)エーン 笑
ムーニーちゃんも色んなとこ行けるの楽しみにしてると思います~♪
( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 06日
  ├ カテゴリー
  |  └ 和歌山・滋賀・三重
  └ 上湯温泉/湯の峰温泉
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
