QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



谷瀬の吊り橋/仙人風呂

2009-02-03

以前、宣言しておりました冬のキャンプにでかけてまいりましたjumee☆Camping1L

和歌山へ冬のキャンプ


場所は和歌山にある森林丹生ヤマセミの郷です。
自宅からは下道で約6時間かかります



キャンプ今回の目的地は仙人風呂です
仙人風呂に入る為AM6:48に自宅を出発
ここは『川を掘ればたちどころにお湯が湧く』という天然温泉です。
期間は11月~2月の冬季しかしてないので
この場所からなるべく近い(結構離れてましたが)キャンプ場を探し予約しました。




途中の十津川村を満喫


キャンプ1ちょっと寄り道をして奈良県十津川村にある
日本一と言われる谷瀬の吊り橋へGO 
長さ297m、高さ54mあり
『危険ですから一度に20人以上は渡れません』と垂れ幕が張ってあります汗とか 
あいにくこの日は強風の為、怖くて途中で引き返しました風




足湯
十津川の道の駅にて
コーヒータイム&トイレ休憩です
何気に辺りを見ていると足湯発見!!
コチンも足湯体験をさせてみたのですが…
『いやよぉ~』っと大泣き



寄り道
十津川にある無料休憩所七色にて休憩。
以前に一度行った事があり、ひまわりの種を手に置いて待ってるとヤマガラが食べにきてくれますピヨ とても人懐っこく可愛い鳥なのですが強風のため今回は食べに来てくれませんでした 。七色の方が教えてくれたのですが少し前に『おしどり夫婦が沢山いたましたよ』っと新聞を見せてくれましたが強風のため今日は見れないだろうっと…。





kyannpu.jpg途中でトイレ休憩しつつ目的地の仙人風呂に到着jumee☆LoVe3でしたが、前日の大雨の為で川が増水しており、
すごい勢いで水が流れているではありませんか
もちろん『本日は入浴できません』
っと看板がはってあり入浴中止orz
 しかしすぐ近くには… テルテル坊主か?でっかいピカチュウや牛がぶら下がっているではありませんか
それをみた小娘&嫁がおおはしゃぎ(゚ロ゚屮)屮 




コチンが生まれる前の様子


仙人風呂
コチンが生まれる前に一度行き、こんな感じで
遊べたのですが…(2006年
ピカチュウがのってる画像を見てのとおり
増水の為足の踏み場もあまり無く
架かっていた橋も着替える場所も流されており
仙人風呂の跡形もありませんでしたorz
すごく楽しみにしていた小娘達&嫁が、ガッカリした様子





仙人風呂(川湯温泉)
住所:和歌山県田辺市本宮町川湯温泉
電話:0735-42-0735(熊野本宮観光協会)
開設期間:11月~2月末日
利用時間:午前6時半から午後10時
入浴料金:無料
駐車場料金:無料(約50台駐車可能)
タオル巻き入浴 :タオル、水着可
露天風呂 :混浴
※温水プールみたいな感じです

仙人風呂の状況確認HP
http://www.fuziya.co.jp/top.htm (川湯温泉冨士屋HP)←詳細有
http://www.hongu.jp/senninburo/ (川湯温泉仙人風呂


出足早々、足止めを食らいましたがしど一家の旅は続きますアイコン名を入力してください
キャンプ記事は次回へ♪

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

またまた、ご紹介いただきありがとうございます。

残念でしたね。吊り橋も温泉も・・
この温泉って川がお湯?
不思議なものを見た感じです。
6時間もかけて頑張ったのに。
お子たちには予定通りにならない現実のお勉強になったかもしれませんね。

続きが楽しみです。しどさんの事だからきっと何かやってくれていることと期待しています(*^^)v

仙人風呂・・残念でしたね。
しかも強風とは・・きっとかなり寒かったのではないですか?
吊り橋は・・・きっと風が強くなくっても私はムリだなぁ~。。。。怖いもんっ。

足湯、私も入ったことあります~♪気持ちよいですよね!
でも、やっぱり全部入りたくなってしまう!!

家族サービス、お疲れ様でした~♪

仙人風呂はうちの両親が掘って入ったと聞いた
覚えがあります♪ちなみに入ったのは親父様と
お友達だけ。母は恥ずかしいので嫌って言ってましたが
混浴だからかなあ。。
でも今回は掘れなくて(´・ω・`)ショボーンですね。

こんばんは^^
昨日はコメントをありがとうございました!

下の道?で片道6時間ですかぁ(゚Д゚;)
しどさん、運転大変だっただろうなぁと・・・

足湯はすごく気持ち良さそうで^^
でも、吊り橋と仙人風呂、残念でしたね(´;ω;`)
天候が悪いと、予定が狂ってしまいますもんね^^;
本当にお疲れ様でしたっ><

こんばんわ~

川に湧く温泉いいですねぇ~。
まさに天然温泉ですね!
ただ、入浴出来なかったとは…残念でしたね。。。
でも、こういう思った通りにならない事の方が
思い出に残ったりしますもんね!

冬ですよね。
えっ  寒いですよね。
でも、あったかい?

お返事です。

v-286MGさんへ
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
吊り橋はあまりに寒くてコチンが震えてたのですぐに車に戻りました~
仙人風呂も残念でした(っ_<。)
是非またトライしたいなぁ
まだまだ記事は続きます~お楽しみに( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ

またまた、ご紹介いただきありがとうございます。


v-286p.berryさんへ
はい、残念です。。。コチンの喜ぶ姿をかなり想像してた嫁がとても残念そうでした。
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
水着まで持って行ったのにぃ~♪
吊り橋はめちゃくちゃ寒かったです~
‘`・・・・’`ィ(´ロ`il)風が無くてもかなりの高さなのでけっこう怖いんですよぉ~
地元の方はあそこを自転車やバイクで通るらしいのですが。。。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
足湯って足だけなのでけっこう寒いんですよねぇ~
((・c_,・。))((-c_,-。)) ウン しども全身つかりたいって思いましたよ♪


v-286にゃんみゅうさんへ
にゃんみゅうさんのご両親も入った事あるんですね~♪
混浴ですが水着なのでまだ良いのです~でも簡易脱衣所なので何か
違和感がありますよね~笑
またトライしてみます~今年は無理かなぁ(っ_<。)


v-286ふぃるさんへ
いえいえ、あんな稚拙なコメントで申し訳なかったです
(っ_<。)恥ずかしくてコメント回避するとこでした。笑
高速でも同じぐらい時間かかるみたいです~グルっと回るので
ヾ(;´▽`A`ァセァセ
小旅行なんで楽しんで運転出来たので良かったです♪
足湯も吊り橋も仙人風呂も寒かったし、天候が悪かったので残念ですがそれも思い出として残るといいかなって感じです♪


v-286サダオさんへ
川に湧くのですが一応水入れたりして温度調節してるらしいんです。
どこでしてんだろヾ(;´▽`A`ァセァセ
想定内の予定変更ですが、それはそれで思い出になりますよね♪
っと信じています(・∀・*)ゞ


v-286こっトンのとーさんさんへ
寒かったですが気持ちはホットでした
( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ
夢は雪景色の中ゆっくりお猿さんと温泉につかりたい♪です。
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 03日
  ├ カテゴリー
  |  └ 和歌山・滋賀・三重
  └ 谷瀬の吊り橋/仙人風呂
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
