QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



口癖

2009-02-01

わりと意味がわかるコチン語


言葉もだいぶ覚え、コチン語もたくさん話します

最近では…
単語を繋げてしっかり文になってるのもあってビックリ汗とか

子供ってすごい記憶力ですねぇ~
吸収力が大人の何十倍、何百倍とあります
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


お買い物コチン

ある日、買い物に出ているとコチンが
あたし、お金、どうしよ
と小さな買い物カゴ持ってデカイ声で言ってましたjumee☆imbeaten1R


嫁が私と話すので『あたし

財布をいじるのが好きなコチン財布
お金さわったらメンメっと、何度も注意をして覚えた『お金

ひとり言の多い嫁がよく口に出す『どうしよう

ってのを繋げたようです|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

四六時中一緒にいて自然に覚えたようです。。。
買い物しててこのセリフを大きい声で言われるとちと恥ずかしいjumee☆shy1


他にも
うっっしゃいなぁ』(うるさいなぁ)など変な言葉もたくさん覚えてます(;´∀`)

育ちがバレてしまうよぉコチン( 」´0`)」オォーイ!!!

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

コチンちゃんの買い物姿をみて思い出しました。
舞と一緒にマーケットに行って「今晩は何にしようかしら」と独り言を言うと大きな声で「お醤油ご飯でいいよ」って。周りが一斉に振り向きとってもバツの悪い思いをさせられました。せめてバターごはんと言ってほしかった(笑
沢山喋れるようになりましたね。
姉さんたちが教えてくれるのかな?
でも・・悪い言葉を覚える能力は特別だと・・
ポニョの歌、楽しみです♪
雪が降ったのですね。初めての雪を見たコチンちゃん嬉しそうですね。

子供の能力はすごいですね。
しかも意味なくつなげて
「あたし、お金、どうしよ。」
意味しってたら
驚きですね。

すっかりコメご無沙汰してしまいました~でも
毎日楽しく見させてもらってましたo(*^▽^*)o~♪
何だかコチンちゃんの様子はムーと同じで
読んでて・・・わかる~!そうそう!ってね。もーう
こちらではうるさいくらいにしゃべるムー!やっぱり
次女は違うなぁ~と実感!
家での今ムーの口癖は”なんでかねぇ~”歌はやっぱり
ポニョだね!ニーが踊った踊りつきで(大笑)

今一番可愛い盛りですね。本当言葉の覚え始めって面白い!!ちょっと小生意気だったりなんかもして、笑わせてくれますよね。
なんでもマネするので、悪い言葉もきっと覚えるのも早いでしょうね♪
奥様の口癖もそのまんま出るのわかります。。。私と長女の言い方や間合いとか・・ホントに似てますから(_ _); 下の子を叱る口ぶりも・・・!

お返事です。

v-286MGさんへ
舞さんお醤油ご飯好きだったんですか?笑
しどは恥ずかしそうにしてる嫁を見てニヤニヤしてます♪
言葉を教えてるというよりも、オウムや九官鳥のように何でも人の言葉をリピートします。
なのでしどは買い物行った時はコチンと一緒に物を見てこれは『バナナ』とか言ってます。
リピートは『ナバナ』ってなるんですが。。。(´Д`A)ァセァセ…笑

ポニョの歌は雑音が入ってしまったのでまた録音にトライしてみます~
雪が好きってより外が好きなんですね♪冷たい手をしてたくさん遊んでました~
暖めてあげようと拘束すると嫌がってまた外に行きたがる頑固ちゃんですが
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ


v-286伯符さんへ
文としての意味はわかってないみたいですが、すごいですよね
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
単語の意味は何となくわかってるみたいです~♪
伯符さんの奥さんの子育てするお子様が何となく楽しみです~♪
(●´ω`●)ゞ ェヘヘ


v-286candy5さんへ
コメ無くても見て頂けてるだけで嬉しいですぅ
(・∀・*)ゞ テレテレ
ムーちゃんの口癖も聞こえてきそうなぐらい写真でもそんな感じですもんね♪
しっかし女ってほんとよくしゃべります
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
長女何かしゃべってないと死んでしまうのか?ってぐらい歌や独り言も多い
(´Д`A)ァセァセ…
大丈夫か?笑


v-286p.berry さんへ
ですよね♪今が一番楽しい時だと思って毎日見てます♪
この成長が楽しみなのですが、反面寂しくなってしまいますよね~

ワルがメリーやコチンを怒る時は嫁のコピーのようです
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
コチンだけじゃなくお姉ちゃんもしっかり見てマネするんですよね~
怖い怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

子供の覚えたてのおしゃべりって、とってもおもしろいですよね~(^v^)

コチンちゃん、お姉ちゃんがいるからものすごくお話するの早くないですか??

写真では、しっかりお財布握って今晩のおかずを考えてるようにみえます(笑)

また、コチン語動画で聞かせて下さい(*^_^*)

コチンちゃん、すごいですねー!まだ1歳ですよね。
女の子はおしゃべり覚えるの早いですが、更に早いのでは?
(女の子のご家庭では汚い言葉は氾濫しないと思われますが、覚えの早いコチンちゃん、要注意です!)

うちのぼんずたち、二人とも遅かったですよ。
3歳児健診で言語発達不十分って言われそうだったので、さぼっちゃいましたもん!(笑・・・ちなみに私、保健師の資格があるのでチェックポイントはわかるのですぅ・・・汗)

お返事です。

v-286なっちゃんさんへ
ここちゃんこそ着脱の技すごいです!
靴はどうですか?コチンは靴が小さいからか、どうも自分で脱ぐのに時間がかかるので『脱がせろー』って言ってきます
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
一人前に買い物のマネするんですよぉ~大きくなってもそうですが何でもやりたがってさせるのは一番のお勉強だと思います~♪
動画ですか?キャンプ記事終ったらまたトライしてみます~
まなくんの英語で数字の発音みたいに録りたいなぁ~
コチンはまだ日本語が先だな~笑


v-286shizuatmさんへ
言葉だけは早いみたいです~♪
きっと女だらけの家庭だからですよね~笑
汚い言葉にはその都度注意してるのでいいのですが。。。
ヾ(;´▽`A`ァセァセ
でもちゃんと聞いてるんですよねぇ~

shizuatmさんとこは遅かったんですかぁ~
しど自身は男兄弟ですがどうだったんだろう。。。
もっと遅かったのかもしれません( ̄▽ ̄;)
保健師の資格持っていらっしゃるんですね♪色々教えて下さい~
無料でΣ(゚∀゚;)エッ! 笑
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 01日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 口癖
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
