QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



橿原市立こども科学館へ

2009-01-28

子供って科学大好き


行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかった
橿原市立こども科学館へ行って来ました
橿原市立こども科学館

着いたときにはお昼前だったのでかぁちゃんが作ってくれたお弁当を車の中で食べました弁当
(ほんとは車がゴミだらけになるからあんまり車で飲食して欲しくないのですが館内食事禁止だったのでjumee☆sweat2Rb
※駐車場ですが第一駐車場はけっこう満車の時が多そうです

橿原市立こども科学館8
なんとカラフル
しどもどこから遊ぼうか見ようか悩みました笑


橿原市立こども科学館1
台が置いてあり小さなコチンでも楽しくあそべます
ちなみにコレは電源を入れると強力な磁力が働き周りにあるねじを
どんどんくっつけてしまいます


橿原市立こども科学館2
この日は静電気のことについてのお勉強のイベントがありました
風船を布でゴシゴシ…ボードにぺタリと張り付いたり、髪の毛が立ったり…
でんじろう先生みたいな先生が色んな実験を見せてくれました


コマを作った小娘達


橿原市立こども科学館4
午後からは『回転遊び ビュンビュンゴマをまわそう』という工作もありましたはさみ
両端の糸を持ち、指がちょっとしまるぐらいまでグルグル巻きつけ引っ張り遊ぶコマです木ゴマ
そう言えばしども小さいとき遊んだ記憶がぁ…わほー

橿原市立こども科学館6
三人の小娘達の作品ですハナマル
ワル   真ん中コチン   右メリー
絵を描き終えたコチンはお姉さんに『みてぇ~』っと紙を差だし満面のえがお


色んなイベントもあり子供も大人も楽しめる参加型の科学施設です。
科学の基礎を体を使って遊びながら学ぶことができ
不思議でおもしろい科学の世界をお楽しみいただけます風船

入場料もさほど高くないので雨の日などにもおすすめです
ちなみに大人400円 小人100円なのでうちは
大人2名に小人2名にペット1匹(コチン)計1000円でした♪
駐車場も無料なのでかなりお安くなってます~笑


橿原市立こども科学館7


橿原市立こども科学館(かしはら万葉ホールB1)
URL:http://www.city.kashihara.nara.jp/science/top-page/top-page.htm
〒634-0075 奈良県橿原市小房町11-5
各問合せ:TEL 0744-29-1300
開館時間 : 午前9:30~午後5:00
(入館は、午後4:30まで)
入館料:大人400円 学生300円 小人100円
※ 学生とは、高等学校、大学及びこれらに準ずるものの生徒及び学生
※ 小人とは、幼稚園、小学校、中学校及びこれらに準ずるものの園児、児童及び生徒等
駐車場:無料

かしはら万葉ホール休館日   : 毎週月曜日・年末年始(12/27~1/4)

(この日が祝日に当たる時は、その翌日)

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

科学館ってオトナが行っても楽しいですよね♪
私も子供がいない時でも行って遊んだりしてます(--;
これからは子供をだしにキッザニアとか行きたいと
思ってるにゃんみゅうでした(^^;

へぇ、良いところですね!手作りできたり・・なんか今の子供たちには足りない自然な雰囲気がいいですね。 
我が家もそうですが、ゲームの世界が多い今の子供たち・・・こういう所、都内にも行こうと思えばけっこうあると思うんですよね。
一度、夏に水の博物館に行ってきました。実験とか、やっぱり楽しかったですよ♪

今の子供たちは幸せですね。
大人でも十分に楽しめそうです。

姉さんたちのコマ、回ったときの事を考えてちゃんと絵を描いているのが凄いです。
コチンちゃんも負けじと一生懸命マネして書いている姿、可愛いです。

コチンちゃんと一緒に写っているのはしどさんですか?
後姿も?そっくりですね。

お返事です♪

v-286にゃんみゅうさんへ
はい、知ってることもありますが、まだまだ知らないこともたくさんありますね~
勉強になるし、楽しいです~
にゃんみゅうさんは子供産まれたらもっとたくさん色んなところ行きそうですね~
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
関西にもキッザニアが出来るとか♪なかなか行けないだろうけど子供達も楽しみにしてますが。。。もう高学年になっちゃうからなぁヾ(;´▽`A`ァセァセ 笑


v-286p.berryさんへ
しどは眠くてベンチでウトウトしてたのですが、イベントも有り子供達は楽しめたようです~コチンもかなりハイテンションでした
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ 笑
自分がゲームやテレビっ子だったので子供達からはなるべくテレビやゲームを遠ざけるイベントをなるべく考えてますが時代の流れもあり、完全に遮断は難しそうです~
水の博物館いいですね♪冬は寒そう(勝手なイメージ。笑)案外ちょっとした博物館でも十分楽しめるんですよね~
( ̄o ̄*(_ _*) ウン


v-286MGさんへ
ワルもメリーも少しずつですが成長しているようです。コチンはマネしで、家の中も紙からはみ出して何かを書くのが好きなようで
(´Д`A)ァセァセ…将来画家で養ってもらう予定なので好きにさせてますが。。。賃貸の壁に落書きするなよぉ
。゜゜(´□`。)°゜。ウヮ-ン!! 笑

> コチンちゃんと一緒に写っているのはしどさんですか?
Ø 後姿も?そっくりですね。

デカい背中だと思ったんでしょう|д=) ジー 笑
似てますか?しどの分身の術です
(*´∀`)アハ―


v-286こっトンのとーさん さんへ
(●′Д`)∩ ハイッ!!けっこう楽しかったです♪色々しども勉強になりました~♪
こっトンのとーさんも気分転換にも博物館いいですよぉ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~そんなところがあるんですね~♪

楽しそうですね~★3人娘ちゃんの作品上手上手☆

しどさんの後頭部!!!発見(^-^)

入園料がいくらだったのか、気になります~♪

関西人だからお金のチェックは欠かせません(笑)

お返事です♪

v-286なっちゃんさんへ

ォオオ!!(゚ロ゚屮)屮
大事な大事な入館料忘れてました~
記事に追記しておきました♪教えてくれてありがとうです~

なっちゃんさんのとこからはちと遠いかもしれませんが近くに明日香村もありますし、楽しめるかと思います~
良ければどうですかぁ~笑
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 28日
  ├ カテゴリー
  |  └ 奈良
  └ 橿原市立こども科学館へ
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
