QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



小娘達のエコ活動

2009-01-23

鉛筆は極限まで


昨夜、ワルが
鉛筆削りで削られへんからカッターナイフある?』と聞いてきました。
小さくなった鉛筆でも大事に大事に使います鉛筆

当たり前だ!
っておっしゃる方もいらっしゃると思いますが周りはけっこう色んな物を与えられてる中
短い鉛筆でも補助具を付けて最後まで使い切るのを見てしどは
小娘達を偉いなぁと思ってます親バカ?( ̄▽ ̄;)


えんぴつ

カッターナイフですんごい短い鉛筆(約4cm)を一生懸命削ってました汗とか


ワルが終って次はメリーも・・・
『短すぎて芯が折れる~。カッターで削るの怖いからおとーさん削って』
っと、SOS汗とか
小娘達のいうとうり確かに切りにくかった


まだまだ無駄も多い小娘達です。(子供はそんなもんですよね??)
が、そんな些細な出来事がしどの心を深く暖めるのでしたキラキラ


みんな大好きなカレーです


昨晩のご飯はカレーだったのですが
コチンはカレーが大好きみたいで四六時中カレー三昧だったそうですカレーライス

そして、メリーのお友達が家に遊びに来たらしいのですが
そのお友達をまるで腫れ物をさわるようにそっと触ったり
めっちゃ近い位置で顔を覗き込んでしゃべったりと
嫁は『まるでおやじが若い子触るみたいな感で触りよるねん!!』
と言ってセクハラ行為をしどに報告してきましたとさjumee☆sweat2Rb

そんなコチンですが…
なぜかメリーがとても大好きなんです
気長につきあってくれて面倒見がよいので同等だと思ってるのかもしれませんね
ワルも気分のいいときは面倒見がよいのですが
波が激しく、気分しだいでよく怒られるからコチンが暇なとき意外は寄りつかない感じです

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

短い鉛筆を最後まで・・なんてえらいんですか!!

親ばかではありませんよ。ほんと、えらいです!!

物があふれすぎた時代に、物の大切さがわかる子に育てている、しどさんと奥様☆尊敬です(^u^)

そうですね、物を大事に・・・と教えているつもりではいましたが、そこまではしていませんでした!

しどさん家は我が家にとって良い見本です。似たようなところもたくさんあるし・・・子供は新し物好きですからねー。物を大切に・・エコ活動・・・お互いにしていきましょうね♪

ちょっと・・・奥さんの関西弁が笑えました♪ いいなぁ~!その雰囲気♪♪

お返事です♪

v-286なっちゃんさんへ
> 短い鉛筆を最後まで・・なんてえらいんですか!!
でしょ~v-398←これこそ親バカヾ(;´▽`A`ァセァセ

> 親ばかではありませんよ。ほんと、えらいです!!
> 物があふれすぎた時代に、物の大切さがわかる子に育てている、しどさんと奥様☆尊敬です(^u^)

いやぁv-356普段はランドセルとか蹴ったり、物を投げて渡したりとまだまだですぅ~
でも良いことはどんどん褒めてあげないといけませんもんね♪
ここちゃんとまなくんはどんな風に成長するのかなぁ~楽しみですv-411


v-286p.berryさんへ
> しどさん家は我が家にとって良い見本です。似たようなところもたくさんあるし・・・子供は新し物好きですからねー。物を大切に・・エコ活動・・・お互いにしていきましょうね♪

いえいえこちらこそお勉強させていただいてますよ♪うちの少し未来の姿みたいな感じで色々マネさせて頂いてますv-398
ほんと新しいの好きってか学校で新しいのを持ってる子がいるらしいので買ってクレクレ女に変身しますよね~でも最近は最低限の服や文房具以外は自分のおこづかいやお年玉からなるべく出させるようにしてます♪それが本当に必要な物を考える力になって物を大事に使うってことに結びついてるのかなぁ~ってそんなカッコいいもんではないなv-356

> ちょっと・・・奥さんの関西弁が笑えました♪ いいなぁ~!その雰囲気♪♪

口語で書くとブログ内容が伝わらなかったりするかなぁと思って標準チックにしてますが普段はみんなあんな感じでしゃべってます。笑
嫁ってよりかぁちゃんって感じかな~

そこまで使うっていうのもすごくえらいって思うけどカッターで鉛筆が削れる!っていうことに感動しました!
今そんなことする人はどれくらいいるんでしょうかね~~
まして小学生のお子さんが・・・エ・ラ・イ!!!

コチンちゃん・・・私にもやって~~ストーカー♪
目にうかぶよう♪
でもちゃーんとわかってるんですね~~
この人なら大丈夫♪とか・・・
今なら近づいても大丈夫~とか・・・
天才だ~~~~★

お返事です♪

v-287cutieplanet
> そこまで使うっていうのもすごくえらいって思うけどカッターで鉛筆が削れる!っていうことに感動しました!
> 今そんなことする人はどれくらいいるんでしょうかね~~
> まして小学生のお子さんが・・・エ・ラ・イ!!!

ですよね~しどもビックリです♪いい事はたくさん褒めなければ♪
しども大事に物を使おう~子供にも色々再確認させられますv-356

> コチンちゃん・・・私にもやって~~ストーカー♪
> 目にうかぶよう♪

Σ(゚∀゚;)エッ!コチンはすぐスネるし扱いが大変ですよぉ
( 」´0`)」オォーイ!!!笑

> でもちゃーんとわかってるんですね~~
> この人なら大丈夫♪とか・・・
> 今なら近づいても大丈夫~とか・・・
> 天才だ~~~~★

ほんと、慣れるのに少し時間かかりますが
買い物に一緒に行くと知らない人でもちゃんと
『この人怖いかも』『この人は大丈夫』ってわかってるみたいです♪
ワンちゃんもそうですよね♪
お腹見せられるとムツゴロウのようになっちゃいますσ(゚∀゚;)

しどさん、こんにちは。
短いえんぴつ、本気で感動しました。スゴイ!あそこまで使えるものなんですね。。
しどさんのお家に比べれば、私の生活なんて、本当にムダだらけ。本当に勉強になります。

お返事です♪

v-286ミカさんへ
こんにちわー♪

> 短いえんぴつ、本気で感動しました。スゴイ!あそこまで使えるものなんですね。。
> しどさんのお家に比べれば、私の生活なんて、本当にムダだらけ。本当に勉強になります。

いえいえこれは、たまたますごいなぁってv-356
普段は無駄だらけですよぉ~
貧乏が染み付いてるのかもしれませんが(A゚∇゚)アセアセ・・・
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 23日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 小娘達のエコ活動
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
