QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



少し大掃除(小掃除?)

2008-12-17

大掃除は少しずつ


日曜日は朝から年末の大掃除を少ししましたjumee☆vacuum1p

小掃除ってことでしょうかエコバッグは必須です(関係ないかjumee☆monkey1


しどはパソコン周りとテレビ周り、リビングの電気の傘と床と掃除

嫁はキッチン全体

ワル、メリーはその補助と自分達のお部屋担当でしたjumee☆cleaning3p

コチンは・・・


掃除する1歳児

みんなのお邪魔補助係ですスキップ

とコチンが行く先々から

「あっち行って!」
「あとでな!」
っと、チラホラ・・・

でもコチンは普段からゴミはゴミ箱へ、
食器は流し台へガチャン
投げ入れてるのですが後片付けしてもらってるので怒るに怒れませんjumee☆sweat2Rb


しっかり掃除出来てる?

いつもダラダラのワルも自ら細かいところまでお掃除をしてました

どこかで頭でも打ったか?jumee☆faceA62

メリーは相変わらず、献身的な働きっぷりアイコン名を入力してください

メリーの良い点は文句を言わずにさっさとやってくれることです。
歯磨きやお風呂は超トロい トロ子さんですが汗とか
コチンの面倒も大人のように感情の起伏が少なく見てくれていますハナマル

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

コチンちゃん、スゴイスゴイ!
かけやすい真ん中じゃなくってちゃんと隅をかけてる!!
やっぱりママのやるのを見てて真似するんでしょうね~~
いいお母さんになるよ~~♪

ウチの大掃除は・・・・
今年こそやらなければ!ってパパと話しています。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してしまいごめんなさいですーーーすごいですねv-425
しどさんの子育ての考え方(父親の)ウチの旦那様はここまで
考えてはいないんだろうなぁ~と・・・v-356
コチンちゃんやっぱり年齢が同じだと、やる事悪さなど
しぐさは同じですねv-398ウチでもムーに
もうお皿を2枚ほどv-399掃除もよく手伝いをv-393v-356
ワルちゃんもやっぱりニーみたい!ダラダラわかるわかる!!
だけど去年はすごく細かい所まで大掃除手伝ってくれて
今年も期待してるんです~v-398

コチンちゃん、必死でお手伝いですね。
こんな仕草はとっても可愛いし、けなげに思えてなりません。
私も昨日はそんなつもりで始めたのに・・散らかって終わってしまいました。姉さんたち、貸して下さい。コチンちゃんはばぁちゃんの面相見てください。です。
しどさんは・・・わつぃの面倒を・・宜しく!

cutieplanetさんへお返事です。

すごいでしょー!ちゃんと見てるんですね♪
しかも、掃除機の電源を入れないと怒り出します。

全部見てて、マネしていくので下手なことは出来ません。笑

いいお母さん?娘達は出来れば嫁に出したくない・・・v-406
そんなわけにはいかないですがv-398

今年こそ大掃除して下さい(・∀・)ニヤニヤ
なかなか大掃除の時間取れないですよねーv-356

candy5さんへお返事です。

いえいえ、マイペースでいいですよ~お忙しいのにありがとうございますv-354
candy5さんの旦那様も言わないだけでしっかり考えておられると思いますよ~♪

うちの女どもは皿やコップ割りまくりですよ~v-399
セットで揃えた食器が日に日にバラバラに・・・笑

お掃除はやる気次第ですね~大人も子供も♪どうやってやる気にさせるか
悩むところです。笑
でもやり出すと綺麗になるのが楽しくて熱中しちゃうんですよね~

ムーニーちゃんも今年はやってくれそうですね♪車庫の時も頑張ってくれたみたいなので~
(・∀・)ニヤニヤ

MGさんへお返事です。

ワルとメリー貸しましょうか?なっかなかエンジンがかかりませんが・・・笑

コチンは相手してくれる人なら誰でもOKです!かなりわがままですが・・・
お母さんと頑固対決ですv-398
MGさんは番長なので皆様ともども、しどのお世話を引き続きお願いしますv-399

もう今年も残すところ約2週間、早いですね~v-356
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年12月 17日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ 少し大掃除(小掃除?)
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
