QLOOKアクセス解析


--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



クレーマー?

2008-12-19

しどはクレーマー?/h3>
仕事でもそうですが、家のことについても

しどが窓口になり、色んなところへ交渉します jumee☆phonecallLもしもし…

それってクレーマー??汗とか


ニュースなどで
『保育園の数が少なく、待機児童が多い』と聞くと
コチンを保育園に入れようと思ってるのでどんな状況かと思い
市長にメールして返信をいただいたり

『マンションの階段の電球が切れている、
受水槽、貯水槽の点検の頻度確認、はどうなっているか??』
など住んでいて日常生活に不備が出るのでは??と思うと
賃貸会社に連絡して説明を受けたりしてます。

しどにとっては筋の通った意見なのでクレームだと思っていませんjumee☆shy2


PTAも程ほどに^^;


次はPTAについて疑問に思うことが多々あるので市長にメールしてみようと準備はしていますメール

だいたい、どこが管轄してるのか複雑な組織なので参考程度にしかならないと思いますが、

住人の意見を知ることは自治体にとってもプラスになるはずと信じております。

内容は、どこも同じかもしれませんが我が家の住む地区では

PTAの仕事があまりにも多い点です汗とか

もちろん必要な仕事もあると思いますし、全てが不要だと言っているわけではない

ってことを念頭に意見を言ってみますjumee☆WeightLifting1b


しどがクレームを言うのは家族が当たり前に生活できることが大事だと考えるからです。

仕事柄、雑用は慣れてるので何でも即解決がモットーなのだ!

嫁に負担がかかりすぎるとしどにも影響してくることだし、

他人の筋が通ってないことにはしっかりと否定し、改めていただけることは改めていただくのが

子供に見せる親の姿だと思っています!

決してモンスターペアレントではありません 怪獣ガオ~

子供の話を聞き本当に困ってるときは手助けしてあげますが
子供の世界にはあまり足を踏み入れず放置風
自分で考えて行動しなさい!
失敗をたくさんしなさい!

そうして色々な事に気付き立派な大人になりなさい!
と思っているしどなのでした(・∀・)ニヤニヤ

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

「 何でも即解決 」の心がけ・・・大切ですよね。
確かに、学校がらみの親の出番が多いと、ウチもパパに大変な思いをさせてしまう事があります。私も忙しかったりで、あまり参加できてないのですが。。。 しどさんは頼りがいのあるパパさんで奥さんは幸せですね♪

しっかりとした物の考え方・・・素晴らしいと思います。私は「ま、いっか」になってしまう事が多くって・・反省しなくては!!反省はサルでもできますねー。(笑)その後の行動が問題です。はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレーマーとは全然違いますよ。
なんでも質問が一番。分からないことを分からないままにしておくのは
イカンと思います。
しどさんの考え、とても共感できます(゚∀゚*)b

いいパパさんだ。

p.berryさんへお返事です。

出来れば何もせず楽に生きてたいですぅv-411
でも出産、育児、家事を任せてる嫁の負担を減らす為に出来る事はしないといけないなーと思ってるだけなのです~

ですが
もっと褒めて下さい!

自分の個人的性格が自己中B型なのでそれを欠点と認識して努力してるだけなので基本的に『まぁいっか』ですv-398口癖は『しゃーないやん』です。笑
何事も起こってしまったことは仕方がなく、その後どういう行動をとるかが一番重要だと考えるからですかね?過去を悲観してもしかたがない!悪く言えば諦めが早い、良く言えば切り替えが早い?ですかねv-399

ウマよしかげさんへお返事です。

ォオオ!!(゚ロ゚屮)屮
よしかげさんだ!コメントありがとうございます。
そうですよね♪何でも質問質問♪
ただ、言い方だけ注意してたくさん質問するのが一番ですね~

ウマよしかげさんも早くパパさんにならないと
(*´ρ`*)ハァハァ

いいパパさんだ~~
いい意味で放任主義!
親は無くても子は育つ♪
ウチもこれでいい子に育ってくれました!
って子供が良かったのかも~~~~

チョンチョロリンって言うんですか?
私はツンツルテンです。
って・・・また、的違いなコメントしてしまいました^^

最近、しどさんの人物像がどんどん変わってきました。
無口で夫(父)としての責任をきちんと果たせる・・日本男児!!
でも、ユーモアもあって周りも楽しませてくれる♪

行動するのはそれなりの知識がないとできません。調べたり詳しい方に聞いたりと・・かなりの努力もなさっているのでしょうね。

よき理解者なパパでうらやまし~来年は今年は育成会の班長
来年は隣保班の班長・・・v-399他人事の旦那ですv-406
最近ウチの旦那もクレーマーに・・・製品会社へv-403ある意味
同じような仕事で許せないんでしょうが・・・
少ししどさんの爪のアカでも飲ませようかしら!同じB型なんだけどな~

こんばんは。

以前のコメントでもちょっと触れました味の素で働いている友人は実はお客様相談センターで働いているんです。
毎日変なクレームばかりきてウンザリするそうなのですが、たまに応援のファンレターみたいなのが来て、その人にはお礼に味の素冷凍食品セットを送ってあげるそうです。
その人は妹に書かせたところ自分の家にも送られてきたと言ってました。
おそらくしどさんのかわいい娘さんたちに手紙を書いてもらえばもらえるんじゃないですかね。
まあ断言はできないのでそんなこともあるんだ、ぐらいに受け取ってください。

cutieplanetさんへお返事です。

子供さんが良いのはやっぱcutieplanetさん達の背中を見てたからでしょう♪

親が過保護に何でもレールを敷くのは逆に子供にとって良くないですよねv-411

うん、このまま放任主義でいこうv-414

MGさんへお返事です。

言い方は人によって違いますね~ v-356
土地によってですかね~ v-356

何でチョンチョロリンなのか説明出来ないとこが悔しいのだv-399

頭が固くて頑固なので嫁に呆れられることも。。。
と、思えば切り替えが早く方向転換も。。。

お母さんそんな感じじゃないですか? v-398
おしゃべりは下手ですが、ピンポイントで笑わすのと、いたずらを仕掛けてのサプライズが大好きです。 v-413
娘がお風呂に入ってる時に電気消したりいたずらしますが、もうバレバレのようですが v-356

無知のため調べる努力をしますが興味がないと全く何も調べないのが欠点です。笑
あんまり持ち上げないで下さい!

でも。。。やっぱり褒めて下さい

MG番長のようにみんなに頼られる存在って憧れですよ~ v-353
自分にはない物を持っておられるv-411

candy5さんへお返事です。

しども本来はそんな感じだと思いますよ~v-356
旦那様とおんなじです♪

しかし、candy5さんも大変そうですね~v-356

ガス料金や家電の値引き交渉を楽しんでしていたしどです。
いかに良いお客で限界まで値切れるのか(自己満足)それが家電を買うときのしどの楽しみです。交渉は必ず30分以内!それ以上は日を改める。。。

って話が脱線してますねv-356

旦那様はB型ってことは・・・けっこう自分を好きでいらっしゃるのでは・・・?笑

ビットウィーンさんへお返事です。

良いお話をありがとうございます。

大好きな食品がたくさんある娘達で、お手紙も好きなようですので提案してみます~

しどの好きなお菓子やビールなどなどv-398ウヒヒ

まぁ何事も期待せずにいつも美味しくいただいてますって気持ちを伝えるだけでも良い事だと思いますので娘達には見返りの件は言わずに感想文的にどうだろう?と言ってみます♪

本当に理不尽なクレームが多い中でそんなに感謝されたらしども何かしてあげたいなぁと思うだろうなぁv-398
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年12月 19日
  ├ カテゴリー
  |  └ しど 日記
  └ クレーマー?
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
