QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--------

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



パパちゃん?ママちゃん?

2008-12-11

パパちゃんママちゃんって


ワルとメリーの操作術を心得たしどの母

三姉妹は母の事を『ママちゃん』と呼んでます

自分の母が結構出てきていますが念のためしどはマザコンではありません汗とか

多分…笑 


しどの実家では子供達が大好きなテレビゲームなどはありません

なので散歩にでかけたり、花札やドンジャラ、トランプなどで遊び、

また料理を作ったり、ミシンをしたりと結構アナログな生活をしていますjumee☆chef4

母も娘がいなかったのでそれなりに楽しんでいるみたいで良かった良かったjumee☆shy1



それと驚いたのがしどが小さい頃からある、地図のパズル日本?

今、ワルとメリーが必死になって九州地方を覚えてます

っと、言うのも覚えたかどうかのテストがあり合格すれば

ママちゃんからご褒美として100円もらえるのです100円玉

そんな2人ですが、お金をもらう為にだけ頑張ってるってわけでもなく

楽しく覚えてるのが印象的です。

テストに合格した貯蓄家の二人はとても ニヤニヤ

次はどの地方を覚えるのでしょうか?

それと他に、学校のテストで100点取ればお小遣いをもらえるらしいです びっくり汗とか

ママちゃんダメ息子しどにもお小遣をぉ…


うちではあげません^^;


我が家では報酬により、その事自体を損得で決めてほしくない為

お金が無いからあげてませんjumee☆stretchingL2



家では厳しい分

しどの両親、嫁の両親、(三姉妹からは祖父母)に甘えられる

特典があってもいいのかなぁと思いますjumee☆LoVe3


しどと嫁は子供達から見ると今は『うっさい親やなー

程度にしか感じないかもしれませんが

少しずつでも尊敬してもらえるような子育てを続けたいですheart0


ちなみにパパちゃん(しどの父)は最近やっとコチンの人見知り攻撃が無くなり

腫れ物に触るかのように恐る恐る接しているのでした

矢印この記事を読んだ人は次のエントリーも読んでいるかも »
  (タブを切り替えるとそのタグに関連した記事を表示します)
Loading



コメントの投稿

非公開コメント

実家っていいですよね。私のまわりの人は実家のある友達が少ないので私もとても有り難く感じています。

ウチの実家もアナログですよーー。パズルやら、編み物、昔私が使っていた(今は弾けないe-263)エレクトーンなどで遊んでいます。でも、子供たちはとっても楽しそうです。
ウチの実家はおこづかいはほとんどくれません。誕生日の時に少しだけ。。。

その代わり、旦那様のほうのおじいちゃんが 物でも何でも大量に買う人で少々有り難いながらも、困ったりしています。あるものでも買ってくれてしまうので・・・。果物でもお菓子でもガムでも何でも・・・・ケースで(いわゆる大人買い??)・・・届きますe-330 う~ん。。。

p.berryさんへお返事です。

実家、かなりいいです。
うちはかなりのペースで実家に行ってます。
孫の顔も見せられて食費が浮く(・∀・)ニヤニヤ
一石二鳥ですね。

p.berryさんの旦那様のおじいちゃんすごいですね~
物の大切さを教えなきゃいけない気持ちがある反面、とても嬉しい贈り物でもあります。難しい・・・笑

しども大人買いしてみたい~♪けどちょこちょこショッピングも止められないv-413

花札ですか?まさか「コイ!コイ!」な~んて言っていませんよね。ワル姉さんたち。
因みに私は言っていました「とんがれ!とんがれ!」とも^^
母の実家は職人なのでお昼休みになると皆が集まって遊んでいたので自然に覚えてしまいました。チンチロリンとか、将棋もです。

子供の教育に対するきちんとした理念があるのは立派です。
daisukeもきちんと育てなければ・・・(笑

MGさんへお返事です。

「とんがれ!とんがれ!」って何ですか?v-356

花札やトランプは考えないといけないので良い頭の運動になりますね♪

理念なんてすごいもんじゃないですぅ~
子育ての大変さがわかってきたので自分がどうすれば良いのか日々葛藤ですv-399

daisuke君はもうそろそろ喋り出す頃ですね♪えっ(゚Д゚;)笑

うわっ!とんがれ、とんがれ!!
なつかしい響きです!
私、小学生の頃オバと花札やってました!!コイコイ・・・
しどさんはわからないだろうな~~若いから♪
おばさんの会話(自分で言っちゃった・・・しかもMGさんを巻き込んじゃった・・・)だから~~

なかなかコメできずにごめんなさい!!
チョ目チョ目人生!拝見しました!
いいですね~ステキなパパさんママさんをお持ちで・・・
うらやましいな~~

cutieplanetさんへお返事です。

cutieplanetさんまでv-399
とんがりコーンならわかりますv-398

しどは若くないです~無知なだけ・・・i-282

チョメチョメe-279
早く親を安心させてあげないといけないですよねi-201

とんがれ=松(1月)です。松は先がとんがっているでしょ。
シッピン(4月+1月)クッピン(9月+1月)は役なんです。
お遊びの話で・・cutieplanetさんに引っ張られてコメントしてしまいました。おやすみなさ~い。です。

MGさんへお返事です。

コメントありがとうございます~

とんがれ が謎のまま終らずにスッキリしましたv-411

トランプのカブでシッピンやクッピンは知っていたのですがコイコイから来たんですかね♪
勉強になります~

しど的にはツルが一番好きです♪何かかっこいいし20点だし♪次は桜の20点かな~って何を発表してんだ?
|ω・´)笑
現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
3びきのこむすめ
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年12月 11日
  ├ カテゴリー
  |  └ 小娘 日記
  └ パパちゃん?ママちゃん?
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
