QLOOKアクセス解析


--------


若草山焼き2010

2010-01-28

コチン鹿恐怖症


1月23日は山焼きがあり、奈良市にある若草山に行ってきました。

毎年遠くから眺めているしど一家でしたが、今年は近くまでGO!


奈良公園に着くと鹿・鹿のオンパレード

行く先々、鹿に遭遇し


コチンと鹿

しかこわい~!! しかいらん!!

っと毛布の中に入り込み大泣きでした ププッ ( ̄m ̄*)

つか、降りろよ^^;
ベビーカーの高さだと怖いだろw



口笛で鹿集合

東大寺の方向に進んでいくと

おじさんの口笛の音と共に鹿が色んな場所から集合 

'`ィ'`ィ'`ィ━━ε≡≡ヘ( ′ ▽ ` )ノ

なにやら大根の葉らしきものを食べていました。



花火&山焼き



若草山も暗くなりました


辺りも暗くなってきた頃、観客の方も増えてきました。
約18万人が訪れたそうです^^;
暗かったので一応はぐれた場合の集合場所を決めておきましたが
幸い迷子にはならなかったようですw



午後六時、花火開始!!

若草山頂上から花火1

若草山頂上から花火2

今年は平城遷都1300年祭を記念して、山焼き前の花火が例年の3倍の

約600発(約15分間)打ち上げられたみたいです。

中でも驚いたのが順番に数字が

1 ・3 ・0 ・0 と打ち上がったり

ニコちゃんマークが打ち上がったりとあちこちから歓声が上がってました。
※「せんとくん」の顔をイメージした花火もあったみたいです^^;
 たぶんニコちゃんマークの真ん中に角の生えた顔の花火がせんとくんだったんだと思います。 


若草山焼き

花火の終了間際ぐらいから山に赤い炎がチラホラ・・・

あっという間に火は広がっていきました。


これで山に火を

ちなみにコチラの画像の物を使い、山に火をつけるんだそうです。


仙人風呂と湯の峰温泉

2010-01-25

前回の続き。。。

久しぶりの仙人風呂



仙人風呂
仙人風呂

コチラは去年行ったのですが、雨上がりで水位が高くなり橋や着替える場所が

流されていて仙人風呂がありませんでした 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

でも、今年は入れたので良かったです♪



3姉妹で仙人風呂

他の方もいらしたのでちっこく ( -_[◎]oパチリ

下からおならのようにポコポコと源泉がでていてその部分はすごく熱かった

のですがお風呂の端の方からは水(川の水)が出ており

場所によってはめっちゃ熱い~ぬるいを色々体験できるお風呂です。


湯の峰温泉



次に向かったのは仙人風呂から車で10分ほどの湯の峰温泉です。

湯の峰温泉の湯筒
湯筒

90℃近い温の源泉が湧出しております♪


湯の峰温泉の湯筒で温泉卵

来る途中に買ってきた卵1パックを、持参した洗濯網に入れて湯筒にin

にんにく、サツマイモを茹でている人もいました^^

出来たての温泉卵は格別でしど一家はとりこになってます♪



湯の峰温泉公衆浴場
湯の峰温泉

800年以上も昔に発見された温泉で日本最古ともいわれる古湯です。

健全な温泉地として評価が高く

環境省の「国民保養温泉地」として指定されています。

内部は撮影できませんでしたが、シャワーはなく

昔ながらのお湯の蛇口と水の蛇口がありました。

お湯を出すとイオウのにおいがしたので源泉がそのままでてると思います。

温泉は熱くて子供達はなかなか入れなかったみたいですが

湯の花も沢山浮いていて肌がスベスベになりました。

化粧水を忘れた嫁でしたが『化粧水してないのにつっぱらへんわ』

っと。。。


≪情報≫
公衆浴場は一般湯(大人 250円・小☆12歳未満130円)・
    くすり湯(大380円・小190円)
 貸切湯・つぼ湯(大750円・小450円)

含硫黄炭酸水素塩泉 92℃  

飲用効果:胃腸病、糖尿病、痛風、婦人病等//浴用効果:リューマチ性疾患、神経痛、皮膚病、糖尿病

湯の峰温泉公衆浴場 詳細↓
http://www.hongu.jp/yunomine/index.htm



指輪が温泉で変色

お風呂から上がると指輪はこんな色になってました。

嫁曰く

うわ!!この指輪の色、私らみたいにどす黒い色になってるやん!!(笑』

っと。。。 (;゜∀゜)!!エッ!?



歩いてつかれたり、温泉で癒されたりと、とても充実した1日でした。


那智の滝(熊野古道)

2010-01-21

前回の続き。。。

杉の大木がたくさん



夫婦杉

しばらく進むと、参道入口付近に大きな杉が2本立っていました。

夫婦杉と呼ぶみたいです。樹齢800年を超す大木です。

この夫婦杉をみたコチンが放った言葉は・・・

くしゅのきぃ(くすのき)トトロや!!

となりのトトロに出てくるサツキとメイが住む家の近くにある

くすの木の事を言っていたみたいです^^

 ※コチンはセリフをほぼ覚えてるぐらい『トトロ通』です(笑






通行料置き場



階段を登っていくと通行料と書かれた看板があり、石にお金が置いてあるのを見て

コチンが3姉妹代表で嫁に 『おかねちょうらい

と催促し1円もらい通行料を払って階段を登っていきました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  ※いつもゲーセンの乗り物やガチャガチャを見るとこのセリフw


大門坂はすごい坂

ちなみに大門坂駐車場から熊野那智大社距離は約2.7km、約1時間ほどのコース。

ですが!!日頃運動不足なので結構しんどかった (;´Д`)


な、な、なんと


コチンは階段の最終付近まで一人で頑張って上がっていました

が、あと30段ほどの所で

はぁ、ちゅかれたわ・・・』とダウンして嫁におんぶしてもらってました(笑

大人でも相当大変な坂です。

段差を考えても幼児やのによく上まで1人で上がれたなぁ^^;



那智御滝



熊野那智大社




那智大社でお願い事




那智の滝

日本三大名瀑の一つ那智の滝

見ているだけでパワーをもらえた気がします。

マイナスイオンも大放出のすごい高低さの滝です!!




お滝拝所

滝の見物付近にお滝拝所があり、滝壺近くまでいると言うことだったので

今年本厄の嫁もいるので中に入ることに・・・

    ※お滝拝料 大人300円 小学生・中学生200円
     小さな御守りを頂きました。



入ってすぐ延命長寿の水がありみんなで頂きましたが、

ちょうど良い冷たさで甘みのある水でした♪

延命出来そう?なので我が家のためにもっと働かねば 

( ̄◇ ̄;)エッ



次回へ続く。。。


飛瀧神社(熊野古道)

2010-01-18

残雪でコチン大喜び



うちには今年本厄の嫁がいます。

この嫁が・・・

今年は本厄やから大地のパワーをもらいにパワースポット巡りをする!!

と、大宣言をし早々和歌山県にある熊野那智大社まで行ってきました^^;

運転するのはしどなんですけどぉ ( ̄◇ ̄;)エッ





上北山村の残雪

和歌山に向かう途中、奈良の上北山村付近では雪が残っていました。

雪のニュースを見るたびに

『これいきたい』とコチンが言っていたので車を止め、雪を真近で見れて大喜び♪

ちなみに今年は、一家が生息している山には雪はちらつく程度しか見てません。

まぁこれからが冬本番ですね^^;


大門坂から熊野那智大社へ



大門坂駐車場

朝の7時に出発して(寄り道をしつつ)12時頃に到着。

車で熊野那智大社付近までいけるのですが、

自分の足で熊野古道を通って熊野那智大社にいきたいねん!!

と何もわかっていない嫁が言う恐ろしいことを言い出したので、

ネットで調べて何とか行けそうなルートを探しだし、大門坂から出発しました^^;


コチンとメリーは楽しそうでしたが、邪魔臭がりのワルは・・・

『どんだけ山のぼるん??時間どんだけかかるん??』とダルそうな顔w


  ※大門坂の駐車場は無料です。上まで行くと有料駐車場が多数あります。



熊野古道に挑戦



大門坂に手作りの杖

駐車場から大門坂へ向かって歩いていくと・・・

手作りの杖をたくさんおいてあり、それを見かけた小娘達は大はしゃぎ!!

杖を持って歩く小娘達でしたが、しばらく進むと・・・

持ってたらしんどいから杖なおしてくるわ!!』っと 


(;・∀・)))え!?

逆や、逆!!^^;


  ※関西では なおす=しまう(片付ける)と言います^^;


大門坂の碑石

この碑石の左横の坂を登って・・・



民家でも熊野古道

民家!?らしき道を通り・・・

 ※初めは道を間違ったのだと思い焦りましたが看板があったので合ってました。



次回へ続く。。。


厄年の嫁

2010-01-13

嫁がやばいですw



何だこのページは!!!!!!
(;゜∀゜)(;゜∀゜)(;゜∀゜)







ある日ふと、PCを開くと。。。



『●●神社』『パワースポット』
のページ(タブ)がたーくさん開いてありました!



よ、よ、嫁が何かの宗教に目覚めたか?



やばす~(;・∀・)


とビビってました。。。




恐る恐る嫁に



『何やこのページ達は?』


と、勇気を出して聞いてみましたw



何だ厄年かw


すると、今年が数え年で33歳の厄年やから

パワースポットを調べてたらしいです(:;´.(Θ).`;:)


ビックリさせんなよーw


しどはそういった類はまったく信じないんですが、

そんなわけで、

パワースポット巡りの旅をしてきましたので♪

次回をお楽しみにぃぃぃ~


作者体調不良w


年末からずっと(今も)風邪ひいたり、鼻水出たりで

体調が悪くてあまり活動出来ませんでした。
(まさか、嫁の厄がしどに。。。ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ)


ご迷惑をお掛けしてすいません^^;

昨日は会社を早退しました( ̄◇ ̄;)エッ

マイペースなしどですが今後ともよろしくお願い致します。


現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年01月
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
