QLOOKアクセス解析


--------


思春期へ向けてしどの5箇条

2009-08-31

可愛い子には旅をさせろとよく言いますが…

ワルとメリーがサマーキャンプへ


そんなわけでワルとメリーは

1泊2日のサマーキャンプへと出発しました。

コチンは…  『ワルまだかな??』
         『メリーまだかな??』
っと、つぶやいていたそうな…(笑
いつもいじめられているのにいないと寂しいんですね^^;

さて、どんなお土産話や失敗談が聞けるのか楽しみです♪


少しお金はかかりますがわりと安くで参加出来るので良いですね^^;

失敗は成長の素


可愛い自分の子が失敗しないように準備をしてあげるのも愛かもしれませんが

本当に愛してるならなるべく失敗を経験出来るようにしてあげたい。

としどは思います。

って何かおかしい?^^;


失敗から学ぶことって成功した時より断然大きいと思うんです。

親がレールを敷いちゃうと子供の色んな可能性、チャンスを奪ってしまいます。

それは本当に愛と言えるのでしょうか?

親自身が安心出来て、子供も不安にならずに良いのかもしれませんが、

これから中学、高校と親の目からどんどん離れていきます。

そんな時に自分で考えてやってみる力が大きく成長に影響するだろうなと思います。

いくつになっても子供は子供。失敗したら親が支えてやればいいんです♪

ただ失敗したくないから逃げてたら、失敗したときに立ち直れなくなったり、

極端に言うと、登校拒否したり、そのままニートになったりしちゃうんだと思います。

自分の子に限って。。。とは言えない事は自分自身が色んな事を経験した親なら

明確ですもんね^^;

自分の言動に責任を持つことが失敗を他へ転嫁せずに受け止められるようにしてあげないとね♪

とまぁ色々書きましたが、

別段、今のワルやメリーを心配しているわけではありませんw

さてさて
どんなに成長して帰ってくるか楽しみです^^;


親も失敗を怖がってちゃ子供に言えませんもんね♪
失敗welcom♪
みんなどんどん失敗して成長しましょうw

思春期小娘へのしどのスタンス


これから思春期を迎えるに当たって、とーちゃんのスタンスを明確にし、

自分自身がこのように行動しなければいけない!と戒めの為にも記しておきます^^

1.まず自分でどうすれば良いか一生懸命考える
2.失敗するw(成功は失敗してから)
3.なぜ失敗したか一生懸命考える
4.どうしてもうまくいかないときは親に言う
5.どんな手段でもどこへでも駆け付ける

注意:
見ているけれどしばらくは口を挟まない。
成功したら一緒に喜ぶ
失敗したら考えさせ、次こうしようかと提案する
それでもダメなら責任もって最後まで処理に付き合う


3姉妹献血センターへ

結婚記念日2009年

2009-08-28

子供達の成長により、時の流れが速く感じる歳になってきました (;゜∀゜)

結婚記念日の思い出作り


以前は結婚記念日までにパズルを完成させようと2人で頑張りましたが・・・
パズルがどんどん溜まっても困る(汗 
っと、いう事で去年も今年も何もしていません^^;

皆様は「何か記録に残せるような結婚記念日の思い出作りをなさってますか??
もし、ありましたら教えて下さい♪


今まで、家族みんな大きな病気などはなく健康で幸せやってこれました。
それも子供達、かーちゃんの努力があったからだと思います。
でも、本当はしどのお陰です(≧m≦)ぷっ!

痛風になったり、胃が痛かったり色々ありましたが
これからはもっとしど自身体調管理を気を付けて仕事に励みたいと思っております!!

住環境福祉コディネーター2級合格


やりました!頑張って勉強した甲斐がありました^^
見事、住環境福祉コディネーター2級に合格しました♪

嫁が( ̄o ̄;)ボソッ

家にいるだけじゃなんだっと言っていた嫁が受験した
住環境福祉コディネーター2級とやらに合格したみたいです。
(/ ̄― ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

これも、子供達が家事やコチンの面倒を見てくれたからだね♪
でも本当はしどのお陰です(≧m≦)ぷっ!(すでにネタと化してますw

懸賞でGETしました


2人の趣味の一環でもある懸賞情報ですが…
しどが応募したイオンの商品券4000円
嫁が毎日頑張ってる懸賞で蟹2匹
が当たりました♪

当選した蟹なのですが、しどの親にプレゼント
感想は、とても美味しかったらしいです (●´)З`)))モク゛モク゛
まぁ今までお世話になってる数々に比べれば微々たる贈り物ですが
美味しく食べてもらえて良かったです♪


これからもかーちゃん共々小娘の記録を残して行きますので
皆様どうぞよろしくお願い致します

σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

※おまけ
お恥ずかしいですが結婚記念日という事で(笑
結婚写真


日本は一日にして変わらず

2009-08-26

ブログに関係ないコメントは削除



選挙が近付くにつれ、どこの政党が良いだの悪いだのブログのコメント欄などを
利用して色んな宣伝のような書き込みが増えますw

幸いうちは承認制にしてるんで今のとこそういう書き込みもありません。
(あったとしても削除しますw)

○○党を宜しくとか言われたり、会社の工業会を利用して回ってきたりしますが、

しどは『自分で考えて自分で決めて投票します』^^;

政権交代を適度に


政権交代が大きなテーマのようになっていますが、
子育てしている身とすれば自民も民主も良い面、悪い面と大して変わらない印象です。


変えるということはどこかでマイナスを受ける方がプラスになる方がいるのは
現実問題仕方がなく、受け止めなければいけないことだと思いますが、

そもそも、根本的にもっと国民の意見がしっかり反映される選挙であってほしいな

と、常々思います。

それには今回は民主が政権を取ると思いますが、内容が悪ければまた自民、
グルグルとより良い暮らしが出来るようになればと思います。

国民一人当たりで換算されてよくニュースになる国債もとても恐ろしく感じます。

アメリカの大統領よりも日本の首相の方が給料高いとか。。。

国民が選べる大統領制にしてもう少し権限を与えられる仕組みや、

選挙区制度をもっとよりよい方法を立案するなど

根本的に選挙体制から改革が必要ではないかと感じます。

税金問題、環境問題、経済問題などなど問題山積みですが

今のままだと誰がやっても大した改革もできずに終るだろうと

しどは思ってしまいますが皆様はどうでしょう?

もっとその部分で成功している国など参考に出来る事はたくさんあると思うので

どんどん良いところはマネしてよりよい政治と国民との繋がりを大事にした

国になってくれればなぁと思います。

あまりにこの国のダメな部分が放置されてなんとなく時間だけが過ぎていくスパイラル

を理解出来るようになると一瞬でも選挙出るか?金のかからん平等な選挙って

出来ないもんなのか?根本的に変えるにはどうしたらええんや?

公務員も生活があると思うが、民間企業全体の平均の給料でいいんじゃないかとか
(と言うか誰が公務員のボーナスとか賃金を考えて変更してるのか知りませんがw)

議員の給料も民間企業全体の平均の○倍とか
景気に合わせた状況が必要なんじゃないでしょうか?
この不景気の中、頑張って国に尽くしてる方もいらっしゃると思いますが、
大した問題に感じてない方も多い印象だー!

何でそもそも選挙出るんにお金そんなにかかるの!
誰でも出られて、平等に資金を支給して、使用用途を厳重にチェックして
それを次回の選挙でも事前に公表する義務を与える
とか色々あるやん♪国会議員に地元とかそんなの必要ない!

大人達が自分達の私利私欲の為だけに活動しているイメージを
無くさないと誰に投票しても同じやんて思ってしまうよー

などなど、と真剣に考えてます^^; w

若く正しい力を期待


良い悪いは別として大阪府知事の橋下さんのような方が

たくさん出て来られるのを待っています♪

無駄に借金しなくても、削れるところはたくさんあるし実際にそれを実行して

結果を出した橋下さんはすごいと思う。

地方分権で無駄を大きく省き、国がしっかり監査してない部分も地方が努力して

削ったほうが断然良いのかも知れませんね。

移行には莫大な費用もかかり、システムの構築など大変だと思いますが、

地方分権は国民の将来を考えたすごく合理的な考えだと思います。

国に決定権を与えていても自分達が楽を出来るように法律でも、
マスコミを操作することも出来るでしょう。

そんな体質って国民から見るとやる気を無くしますもんね~


自分さえ良ければそれでいいや、って今の日本人なら思っちゃうかもしれません、

毎回毎回、同じことの繰り返しでダラダラと時間だけが流れてしまうんだろうな、

と思わせないような日本であってほしいね♪

今の自分達があるのは今いる老人の方々や亡くなった方々のお陰です。

自分達も次の世代が安心して暮らせるような世の中を作り維持していかなければ

いけませんよね♪(⌒^⌒)b うん

選挙はまたこれからじっくり考えて投票したいと思います♪


久しぶりに小娘を見たら

2009-08-24

家出した嫁が実家から帰ってきましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

と言うのは冗談で (;゜∀゜)!!エッ!?

嫁が、小娘達を連れて実家にお土産をわたしにいってました。


小娘とかーちゃんが会社に


会社に行くのには車がないと不便なので

嫁に車を貸した日は、直接会社までお迎えにきてもらいます!

そんな車がない(嫁が使ってる)しどの事を仕事場のおばちゃんが知り

久しぶりに小娘を見たいとのことでご対面したのですが・・・

かなりのデカさにびっくらこいたそうな ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
(以前ワルとメリーを見たのは小学1、2年生の頃)

そういや、過去の写真をスクリーンセーバーで出るように設定してるんですが

数年前の写真はたしかにおぼこい!! (ノ゜⊿゜)ノ

あぁーこんなにデカくなっちゃってΣ(T▽T;)

二人競ってしどと手を繋ごうと必死だった頃が夢のよう。
(きっともう手を繋いでくんないんだろうなぁ^^;)

あぁ…昔はあんなに可愛かったのにぃ~(爆

しどはしどで多少?ユーモアのある言動が好きなのですが

大概、小娘達に『キモい』

っと、片付けられ冷ややかな目を向けられるのでなかなか勇気が湧きません 

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン! ...



コチンの事も

産まれておめでとう!!っと、お祝いしてくれてから2年たち

二足歩行して、人見知りもあり成長の早さにビックリしてました (;゜∀゜)!!

おばちゃんが『パパに似てる~』

ってー(@⌒ο⌒@)b ウフッ

普段コチンはしどの事を『おとーしゃん』『おとーちゃん』って呼んでる癖に

甘えた時は『パパァ』って。。。
この歳でしっかり呼び方を使い分けてます。
そんなしども負けずに使い分けて
『パパァ』と呼ばれるとさらに甘く対応してしまいます (//∇//) テレテレ

嫁には普段は『かぁちゃん』と呼んでいるのに
甘えたときは『ママァ』って言ったり、
少し急いで欲しい時は嫁の名前を呼び捨てです。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
姉ちゃんの事は『ワル』『メリー』っと、呼んでいるのに
甘えたいときは『ワルちゃん』『メリーちゃん』っと…

こやつの思考回路(頭の引き出し)はどうなってんや?
ってぐらい面白い言葉がポンポン生まれます。


あぁしども30年前はこんなに可愛かったんだろうなぁ♪


今となってはただの白いメタボブタ

アハハ_(llllll_ )ノ彡☆バンバン!…ピタッ(llllll_ _)ノ


ちなみにおばちゃんはのことを

『奥さん色しっろいなー、透き通ってるやん』と褒めてました!

っと、言うのも外に出るときは

サングラス 日傘orつばのでかい帽子  腕カバーor長袖の上着

他の人が見ても嫁とわかるはずがないぐらいの変装(かなり怪しすぎる(汗)

どこの民族や?ってぐらいの日焼け止め対策^^;

沖縄の日差しにも熊本の日差しにも負けず

その努力の結果、効果が出ているようです
 ( ゜Д゜) ス、スゲー!

しどはと言うと…

腕・足・耳の上が脱皮しています( p_q)エ-ン

ちゅっぱい!!

2009-08-21

梅干し好きな小娘


メリーは梅干しがだいすきです。

ほっておくと何個でもパクパク…

塩分の取りすぎや (;゜∀゜)

初めはすっぱいから嫌がっていたコチンも・・・


梅干し好きの2歳児

『ちゅっぱい、おいちいねんで!!』
※腕にはお気に入りの機関車トーマスの時計w



梅干し食べてる2歳児

『からくないよ、ちゅっぱいよ!!』



パックり ( ̄~; ̄) ムシャムシャ





梅干しがすっぱい2歳児

かおをゆがめて

『ちゅっぱ!!』


梅干やねんからすっぱいわ (´-ω-`;)。o○

このあとメーリー二個目の梅干を食べたのであった (;゜∀゜)!!エッ!?


現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年08月
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
