QLOOKアクセス解析


--------


天橋立No.2

2009-04-17

天橋立を散策



天橋立の廻旋橋
マップを抱えてイザ散策!!

こちらは廻旋橋です。
背の高い船が通るときに、橋が90度旋回します。


天橋立の海
すこし歩くと大天端ですが…
三姉妹が突然『海や~!!』
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

もちろん猛ダッシュで海へ 
ε≡≡ヘ( ′ ▽ ` )ノ


天橋立の砂浜で遊ぶ3姉妹
野生の血が目覚めたのか!?
有無言わず海に突入!!

海っていいですなぁ~
(*′Д`pq)アハン♪


天橋立の立派な松の木
寄り道をしながらまっすぐ進んでいくと…
立派な松の木がいっぱい!
与謝野寛・晶子ご夫妻の歌碑や与謝蕪村の句碑
などありました。
他にも岩見重太郎試し斬りの石があるのですが
ざっくりと斬られた石の上に1円玉を乗せられると
いつまでも一緒にいられるおまじないがあるみたいです。
しど一家も1円玉を乗っけてきました (//∇//)

落さないでね( ̄◇ ̄;)エッ 笑




知恵の輪灯篭
こちらは知恵の輪灯篭です。
三回くぐると知恵を授かるとマップにかいていたので
さっそく…
って、1人じゃ絶対くぐれません(汗
頑張って、三姉妹を持ち上げ3回くぐらせました!!

コレで知恵は付いたはず ( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、悪い知恵はつけんなよ ヾ(;゚Д゚:)ツ)

智念寺(文殊堂)
こちらは日本三文殊のひとつ智念寺(文殊堂)
中に力石が3つ並んであり
この石に触ると不思議に力と知恵が授かると伝わっているそうです。
もちろんこの石にも触ってきましたよ ヽ(´▽`*)ノ
三姉妹!!しどより力強くなっていじめるなよ(汗


ねこVSコチン
境内にてねこVSコチン
触りたくてしかたないコチンと
近づくなオーラを出しまくってるネコ
ほっておいたらずっとこのままだったので
コチンを強制連行したのですが
ネコちゃんを触りたかったみたいで
泣くわわめくわで大変でした (´-ω-`;)

ちなみにコチンの由来は『ねこ』から来てます。→『ねこちん』→『こちん』
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな楽しい小旅行も帰る時間を考えて日没で終わり♪

またゆっくり行けたらなぁ

天橋立観光案内 文殊エリア
http://www.amanohashidate.jp/area_monju.html#a



天橋立No.1

2009-04-16

股覗き



股のぞきぃぃぃ

天橋立を股覗き

『なにがみえるかな??』 柱|д゚)ソォーー




って、たんなる変体一家? えっ(;゜∀゜)!!





前回の記事の伊丹空港に行った後、

気分が乗りましたのでビューンっと

ε≡≡ヘ( ′ ▽ ` )ノ

天橋立ビューランドへ


噂のETCを使いきっちり1000円(往復2000円)の旅にしてきました!!

っと、いっても1000円超えないように事前に色々、調べてたんですけどね♪

検索\_ヘヘ(-ω・。)ポチポチ (ちなみに西宮北→綾部です)

西宮北までと、綾部からは下道です!

セコい?けど得した気分なんだからいいやん(笑)

例えるならマクドで100円マックしか買わない

スーパーで半額商品しか買わない

って感じかな

余計な戦略にはまらない企業に優しくないしど一家(>▽<;; アセアセ


天橋立ビューランドからの景色
しどのデカいケツが邪魔やねん!!

っと、おっしゃる方がいるかも知れませんので誰もいないバージョンもどうぞ ヾ(´゜Д゜`;)ゝ

ここより望まれる景色を「飛龍観」と呼び、龍が天に舞い上がる姿を現していると言われます。


天橋立ビューランドへのリフト

リフトとモノレールとあって同料金なのですが、

リフトがおすすめです!モノレールは人が集まらないと出発しないし

何より足をブラブラさせて登るのはドキドキして楽しい♪

コチンは登りはしど、降りはかーちゃんが抱いてリフトに乗ったよ~

気になる料金は大人850円小人450円です♪詳しくはHPを見て下さい

けっこうするけどせっかくだし、景色も綺麗なので払う価値はあると思います。


んで登った先が天橋立ビューランド

先に載せた股のぞき台のある場所です♪

山上から見下ろした景色は
絶景でした ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
おもわず『しゅごーーい!!』 ←コチン語

モノレール・リフト乗り場付近にて
天橋立散策マップGET!コレは必需品です

天橋立ビューランドの詳細
http://www.viewland.jp/
※HPにて天橋立ビューランド乗車券・知恵の湯の割引券有

小さい遊園地みたいな感じです♪


駐車場ですが、大きい道沿いのは800円とかけっこうお高いのですが、

天橋立ビューランドへのリフト乗り場付近の駐車場は500円でした♪

絶対こっちに止めた方がええで!

踏切渡ってすぐの駐車場におじさんがいるので500円を叩き付けてやりましょう
うそうそ、ちゃんと渡しましょう♪(笑)


次回へ続く。。。天橋立を散策です♪


伊丹空港

2009-04-15

飛行機に乗って旅立ちま~す 

ε=ε=ヾ(。 ̄∇ ̄)ツ キーン!



って、のは嘘で

大阪国際空港へ行って来ました



もちろん

『みてるぅだけぇ~』


(;゜∀゜)!!エッ!?


みるのはタダや~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


大阪国際空港




飛行機を間近で見る小娘達
飛行機を見てはしゃぐ嫁&子供達
そんな中ワルが突然
『みて!!おっきいジェィアールやな』
…ん!?JR??
よくみてみるとJALとかいてあるやないかい ヾ(´゜Д゜`;)ゝ


ワルさん…

確かに文字は似てるけど

JRは電車やで (≧ω≦。)プププ


大阪国際空港の飛行機

飛行機も間近でみるとかなり迫力ありますね!!

日頃じっとしていない娘達でしたが

このときは飛行機に釘付け状態(笑

30分以上見ていたのでわ… |柱|。・)


女の子でもこんなの楽しんでくれてありがたい娘達だ (T▽T)アハハ!


うだ・アニマルパーク

2009-04-14

平成榛原子供のもり公園でめちゃ遊んでお弁当も食べて満足の

しど一家なんですが。。。時間はまだお昼過ぎ

ってことで近くにある


うだ・アニマルパークに行ってみよ~♪


ここもとってもお勧めやで。

臨時?駐車場から少し歩きますが、無料なら少し歩くぐらい平気なしど一家です。笑

そう、駐車場も施設も完全無料です!!!


では早速中へ (▼-▼*) エヘ♪

うだ・アニマルパークのミニブタ
しどがしどを触ってます!!!分身の術か?
って違うし(>▽<;; アセアセ

お散歩中のブーちゃん発見!! キョロ(「 ̄д ̄*)(*「 ̄д ̄)キョロ
怖がっていたコチンですが、しどと一緒にナデナデ。
感触は毛が硬い
観察をしていると、なにやら食べているのらしいのですが、よくみると…
三つ葉をムシャムシャと(笑
飼育さん曰く三つ葉がなくなってきてると言ってました (lil゚ω。ノ)ノ


うだ・アニマルパークのヤギ
こちらはヤギさんです。
しどの腕をムシャムシャ…
そんなにしどが美味そうか?え(゜○゜)!

その姿をみてすごく怖がるコチンでした (。→ˇ艸←) ププ


うだ・アニマルパークの牛
モーモー牛さんとご対面!!
またまた怖がり、帽子を深くかぶり毛布にうずくまっていました。
ベビーカーと一体化してるつもりなんやろか?


鳥小屋でビビるワルちゃん
小屋の中に孔雀など色んな鳥がいました。
突然大きな声で鳴く鳥にワルがビビってました (ノ*´∀`)ノアハハ


うだ・アニマルパークの園内の様子
とても綺麗で整備された園内。
他に、ウサギ、モルモット、ポニー、羊・・・などがいました。
牛の乳搾り、ふれあい体験、えさやりなどのイベントも有
とてものほほんとした一日でした☆

日頃こういう、私たち人間に深く関わる大事な動物達を知ることは
子供達にとっても大事なことやないでしょうか?

平和な現代では大人も当たり前に感じてしまいますよね~
一つ一つの食事を全ての動植物やお世話をする人、
料理する人に感謝する気持ちは忘れたらあかん!

これから何があるかわからんし。。。食料自給率の低い我が日本ですぅ。


※しどが怪しいサングラスをかけてることにはアンタッチャブルだよ?笑
(A;´ 3`)


うだ・アニマルパーク
URL:http://www.pref.nara.jp/chikusan/animal/
住所:よくわかりません。笑
(カーナビで奈良県畜産技術センターを目的地へ!臨時駐車場は手前なので注意)
入園料金:無料
駐車料金:無料(臨時駐車場へ)
開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日:毎週月曜(月曜が休日の場合は開館し、翌平日を休館)
および12月28日~1月4日までは休館日

※詳しくはリンクのHPでご確認下さい♪


平成榛原子供のもり公園

2009-04-13

平成榛原子供のもり公園へ行きました


春休みに( ̄ェ ̄;) エッ?

だいぶ前ですが。。。

ダイジョブ ダイジョブー♪

駐車場から、平成榛原子供のもり公園までは
少し離れているので歩かなければいけません!
(>▽<;; アセアセ

早速中へ♪


小娘達が水のお勉強
水の事について勉強が出来ます


しどが虫のお勉強
小さいお子さんも遊べるようにブロックや本が置いてあり
魚や、虫の標本?模型?がチョコチョコ飾られてますた~♪

恐竜の国2
3階に上がると『恐竜の国』って公園です♪
コチンぐらいが遊ぶ遊具がありました。
ちなみにしどは『ウ』と書いてみました!!
意味はありません ウ・・ ウン(-ω-`;。) もしかして『ウンコ』って。。。

恐竜の国1
しばらく進むと…
デデ~ン!!
でっかい恐竜がお出迎え
はしゃぐワルとメリー…
そして『くわいよ~』っとビビリまくるコチン
一人では先に進めず、しどと一緒に恐竜の下を通りました ε≡≡ヘ( ′ ▽ ` )ノ


恐竜の国の滑り台
滑り台発見!!
前から順番にコチン・ワル・メリー
そして、奥の方にいるのがしど ♪(p*´゚з`)ノはぁぃ
普通の滑り台ではなくローラー式滑り台だったので
おちりがかなり刺激的 |*´ω`)アハン

恐竜の国のアスレチック
アスレチックみたいで、他にも遊具がありました。

他にバーベキュー場(日帰りでバーベキューなどが楽しめます)

キャンプデッキ(常設テントも有)

水糸の滝、噴水広場(小さい子が入って遊べそう)

もあり、充実した遊び場がたくさんありますぅ~

水大好きコチンも寒くなければバシャバシャしたかったろうな~



平成榛原子供のもり公園
URL:http://www.city.uda.nara.jp/yuyu/index.html
住所:奈良県宇陀市榛原区桧牧2107番地4
電話:0745-82-7411
入園料金:無料
開館時間:9:00~17:00(BBQやキャンプの時間はHPをご覧下さい)
休園日:4/1~10/31 →無休
11/1~3/31 →毎週火曜日 休園(ただし祝日にあたる場合は翌日)
年末年始(12/28~1/4)の期間 休園


次回は、ついでに行ったうだ・アニマルパークです♪すごいよっ


現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年04月
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
