QLOOKアクセス解析


--------


大好きな雪(うきー)

2009-01-31

激しい雪が。。。


去年雪が積もった時はまだまだ1歳前の赤ちゃんのコチンでした赤ちゃん

そんなコチンが1人で歩いて窓まで行って雪を見ようとするとは

成長もあっという間ですねわほー

どうしても外が見たいってことでベランダに出しました。

大好きな雪

しどがコチンを抱っこして手の平を出して雪を受けてみると
コチンにもマネして手の平を出し、満足そうに雪を眺めてましたが
雪を認識したのは初めてかなぁ手書き風シリーズ41雪だるま


雪を見ると『きぇぃ~(綺麗)』と大はしゃぎでとても嬉しそうでした
半そでだし、かなり寒かったのですぐに中に入れましたひよこ

部屋に入ってもかなりテンションがアゲアゲ状態で

『うきぃーうきぃー(雪、雪)』と叫んではりました(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ

今朝よりキャンプに出掛けます。天気が怪しいですが楽しんでこよ♪
ですのでコメントのお返事は遅れます。(∩∀`*)つ ヨロシクネ★


パートのおじいちゃん

2009-01-30

お世話になったおじいちゃん


しどの働く会社にはシルバー雇用で雇われたパートの方がいます
(以下おじぃちゃんと命名

しどが今の会社に入ったのは5年半前(その前はアパレル関係でしたTシャツ
おじいちゃんがシルバー雇用で入られたのは12年前

当時は64歳でしたが、現在では76歳

しどが入社時は色々と教えてもらい、大変助けて頂いていたのですが
最近は体調が悪いとのことで早退される回数も増えており
今月末で辞めるとお聞きしました

本当にお疲れ様でした。
朝も遅刻もせず毎日本当に頑張られていて
その歳まで会社で働くなんてしどにはきっと出来ません汗とか


寂しくなりますが、人生も限りあるものですので残りの人生は
元気にゆっくり過ごされればなぁと思います。

ささやかですが、個人的にお手紙と御餞別を包ませて頂きました。
中身がわかると『いらん!』って言われると思いますので
封筒に閉じて手紙の中に紛れ込ませました手紙

皆さんの周りにもお歳を召した方が農業されてたり
お庭のお手入れなどされてると思いますが、そんな方々を本当に尊敬します。
しどももっと頑張らないとなぁjumee☆WeightLifting1b

堅苦しいかもしれませんが、上下関係はキッチリして
年上の方、お年寄りを敬う気持ちを持っていますし、これからも持ち続けたいと思っています
時には犯罪などでよくないニュースが流れていたりしますが
今の日本を作って頂いたのはお年寄り。
一生懸命頑張って下さった事を忘れてはいけません

皆さんもお年寄りは大切にしましょうjumee☆LoVe1

今回の記事は『小娘関係ないやん』と思われるかもしれませんが
入社してから大変お世話になっていたので感謝の意味も込めて
書かせていただきました ぺこりペコリ


あいかわらず頑固です


さてさて…
今日のコチンでございますが
頑固な悪ガキぶりがさらにひどくなっているようですjumee☆sweat2Rb
嫁も毎日大変そうなのですが、毎日一緒にいられて幸せだそうです

ず、ずるいぃ(っ_<。)チキショー


コチンの秘密基地

2009-01-29

コチンの秘密?基地


コチンには何とお家の中に別荘があります
昨年のクリスマスにサンタさんに頂いたようですjumee☆Santa1L

コチンの部屋
ボールがたくさん中に入っていて、他にもガラクタ?宝物がたくさんあります。
アンパンマンやポポちゃん(おもちゃ売り場にあるリアルな幼児の人形です)etc...


メリーが小さなリビングテーブルを入れて本当の家のようにママゴトしてたのですが
ぶつけたらあぶないので撤去するようにいったのですが...
かなりお気に召していたようで取ろうとすると、いつものダダっこですjumee☆sweat2Rb 
泣きじゃくってる矢先からテーブルで顎をゴチン
痛くて泣いてるのかなと思いつつ、テーブルを運ぼうとすると
もっていくなぁ~』と言ってるかのように
またまた大泣きです
懲りないやつだ

秘密基地を気に入ってくれたようで良かった良かったjumee☆LoVe3
ボール投げはお外でしましょうね

そうこうしてる間に歯磨きの時間歯ブラシ
『ちゃんと歯磨きしてるな』っと思いきや何気に見ていると…
キューピーちゃんに歯磨きをしてるではありませんか

ゴシゴシィ~



つーか自分の歯をしっかり磨けぇjumee☆mad2


橿原市立こども科学館へ

2009-01-28

子供って科学大好き


行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかった
橿原市立こども科学館へ行って来ました
橿原市立こども科学館

着いたときにはお昼前だったのでかぁちゃんが作ってくれたお弁当を車の中で食べました弁当
(ほんとは車がゴミだらけになるからあんまり車で飲食して欲しくないのですが館内食事禁止だったのでjumee☆sweat2Rb
※駐車場ですが第一駐車場はけっこう満車の時が多そうです

橿原市立こども科学館8
なんとカラフル
しどもどこから遊ぼうか見ようか悩みました笑


橿原市立こども科学館1
台が置いてあり小さなコチンでも楽しくあそべます
ちなみにコレは電源を入れると強力な磁力が働き周りにあるねじを
どんどんくっつけてしまいます


橿原市立こども科学館2
この日は静電気のことについてのお勉強のイベントがありました
風船を布でゴシゴシ…ボードにぺタリと張り付いたり、髪の毛が立ったり…
でんじろう先生みたいな先生が色んな実験を見せてくれました


コマを作った小娘達


橿原市立こども科学館4
午後からは『回転遊び ビュンビュンゴマをまわそう』という工作もありましたはさみ
両端の糸を持ち、指がちょっとしまるぐらいまでグルグル巻きつけ引っ張り遊ぶコマです木ゴマ
そう言えばしども小さいとき遊んだ記憶がぁ…わほー

橿原市立こども科学館6
三人の小娘達の作品ですハナマル
ワル   真ん中コチン   右メリー
絵を描き終えたコチンはお姉さんに『みてぇ~』っと紙を差だし満面のえがお


色んなイベントもあり子供も大人も楽しめる参加型の科学施設です。
科学の基礎を体を使って遊びながら学ぶことができ
不思議でおもしろい科学の世界をお楽しみいただけます風船

入場料もさほど高くないので雨の日などにもおすすめです
ちなみに大人400円 小人100円なのでうちは
大人2名に小人2名にペット1匹(コチン)計1000円でした♪
駐車場も無料なのでかなりお安くなってます~笑


橿原市立こども科学館7


橿原市立こども科学館(かしはら万葉ホールB1)
URL:http://www.city.kashihara.nara.jp/science/top-page/top-page.htm
〒634-0075 奈良県橿原市小房町11-5
各問合せ:TEL 0744-29-1300
開館時間 : 午前9:30~午後5:00
(入館は、午後4:30まで)
入館料:大人400円 学生300円 小人100円
※ 学生とは、高等学校、大学及びこれらに準ずるものの生徒及び学生
※ 小人とは、幼稚園、小学校、中学校及びこれらに準ずるものの園児、児童及び生徒等
駐車場:無料

かしはら万葉ホール休館日   : 毎週月曜日・年末年始(12/27~1/4)

(この日が祝日に当たる時は、その翌日)


喧嘩が減りました

2009-01-27

ワルがピクミンGET


カネゴンワルが大奮発し
お友達宅でめっちゃ楽しくて欲しくて欲しくて仕方がないという
wiiの『wiiで遊ぼう!!ピクミン』を買いに行きましたぴくみん

安いところを探して3280円

お年玉を使ってまでどうしても欲しかったってことでしょうねスキップ


しどはUSBメモリGET


ついでにしどはカメラで撮った写真や動画を二重で保管しようと思い
USBメモリー4GBで2本セット♪1800円で買ってもらいました
けっこうお得でしょjumee☆peace2

これで大量の写真や動画を保管できます。
不測の事態でも起こって消えたらショックで立ち直れないので
パソコンとコピーを2つとって置いておきます

データーが多すぎて全然現像もしてないのでjumee☆sweat2Rb


寒いけどキャンプw


話は変わりますが、来週キャンプへ行くことにしましたjumee☆Camping1L
寒いので今回はコテージを予約

詳細はまた記事で


年子の喧嘩はすごい


年子のワルとメリーは普段から筋の通らない喧嘩をよくします
なのでこのキャンプをネタに『喧嘩したら連れてかないjumee☆loud laugh1
っと、いう事でただ今、喧嘩を減らそう作戦実施中なんです。


ワルとメリーがいつものように下らない事で言い争いを始めようとすると

しど 『ん?喧嘩してるんか?

メリー 『いやいや、これはただ言い争ってるだけやで。。。jumee☆sweat2Rb

って(;´Д`)


それを喧嘩と言うのだよメリーちゃん フッ

それからケンカしだすとしどの質問には
ただ、言い合ってるだけやで汗とか』に変更されました ププ

まぁなんだかんだ言いながら無駄な言い争いも減り

作戦成功中 グッ━━d(。ゝω・´)━━ッ!!!!


今日のコチン


今日のコチン・А・
落書き
手とあんよにお絵描きしてます
将来は画家かなjumee☆shy1


現在の位置
3びきのこむすめ
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年01月
アーカイブ
最近の記事
  • ご無沙汰してます^^; (05/01)
  • ちびプリキュア参上!! (11/07)
  • 魚釣り (10/17)
  • ワル 体育大会!! (10/06)
  • 家に帰ると・・・ (09/28)
  • メリー小学校最後の運動会&悲劇 (09/26)
  • ぷうせん (09/22)
  • ミスタードーナッツのくまちゃん♪ (09/21)
  • 缶詰があけられない。。。 (09/19)
  • ユニバーサルスタジオジャパン 10周年 (09/05)

気になる記事はこちらから↓
カテゴリ
トップ相互リンク
STARVATIONS
こむすめ愛用ブランド
めっちゃ可愛いかおBABYDOLL♪
プロフィール
☆娘3匹飼育中☆
ワル 14歳 長女♀ハート
メリー 12歳 次女♀ハート
コチン 5歳 三女♀ハート
3びきのこむすめ

しど(おとーしゃん)
34歳♂B型
嫁(かーちゃん)
33歳♀O型

男1:女4の女系家族女
みんなマイペース笑
貧乏だが明るい出費
お友達リスト
